忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城県結城市まで二時間ぐらいの道のり。
父さん母さんが今回のロングドライブの為にと用意したカーナビが
残酷なぐらい正確に別れを表示する。母さんは泣いちゃうし俺も…ダメだ。

そんなこんなで探し回って法師人さん(ほうしとさん)の家に着いた☆
ピンポーン!押すと家の中がかなりバタバタしてガチャリ!
「賢明くん!わぁ~久しぶり!」
おばちゃんだ☆懐かしい!4ヶ月前の偶然からの互いに望み続けた再会。
出てきた途端にワアワア!俺も握手☆すると後ろから更にバタバタと
おっちゃん!
4ヶ月前に出逢って一瞬の関わりだと忘れてしまいそうなもんなのに
全く忘れてない。って懐かしい旧友に会う様で…嬉しかった。
岡山県から来た父さん母さんを紹介すると、わかってる。って感じで
家に招いてくれて父さん母さんと息子…初の法師人さんちにお邪魔しました☆

苦節三年。実は全て手作りで建てたという家。
そりゃー見事な作りにかなり三人でワーワーして。
お茶を飲みながら語らった。
お互いどういう出逢いだったか…とか盛り上がる父さん母さんと法師人家。
俺もよくよく考えたらかなり不思議な状況、
まあ福島県からかなり変なんだけど…本当にそれが嬉しくて話し続けた。

時間は残酷だ。法師人のおっちゃんやおばちゃんは父さん母さんも
泊まって行って欲しいと言ってくれたけど、そりゃ甘えられん場合もある。
でも一緒にいたいし、とにかく10時間以上かけて帰るんだし心配もある。
葛藤してるだけでも気が付けば時間は過ぎていく。

「歌っても良いですか?」

突然だったけど本当に父さん母さんに聞かせたかった。
俺が出来る最大級のお礼。
優しくて悲しくてありがたい時間だった。

せめてご飯を!と言う法師人さん。夜は更けすっかり日は隠れた。
心配する俺を心配してくれたんだよね☆一緒にご飯食べてついにお別れ。

「ダメだからね。母さん心配で…。」

わかってるよ。父さん母さんわかってる。ごめんね。
ありがとう。泣かずに別れられた。
でも車が曲がって見えなくなったら涙が出た。

あまりに呆気ないぐらい早く走り出した車。それさえ父さんの気遣いだと
わかりながら切なく…別れが痛い。

その後も法師人夫婦さんと話まくり…
岡山県のラーデック君の作った映画(PV的なやつ)を見ながら
旅の話をした。

宴のような夜は日付が変わっても続き…。旅の終わりの話から出発が決まった。

5日。法師人のおっちゃんが仕事休みになってから送ってあげると
言ってくれた日になりました。

この旅最後の寄り道☆出逢いから念願になった数々の寄り道の最後です。
しっかり互いの時間を共有し過ごさせていただきます!091102_1934~01.jpg
091102_1935~01.jpg091102_2303~01.jpg091102_2303~02.jpg







 


091104_0138~01.jpg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
さぁ
法師人のご夫妻さん☆
突然の訪問にもかかわらず本当に温かくしていただいてありがとうございました

以前の後悔もあり、どんなことがあってもこの寒さと雨の中に置いて行く訳はいきませんでしたから☆

ご夫妻の自然で和やかな雰囲気の中で、より一層心にひびくヨッシーの歌、とてもとても贅沢な時間でした
これ以上の幸せはありませんよ

これでまた明日から頑張れますよ。ありがとう







母さん 2009/11/03(Tue)15:28:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]