忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/08月

≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2630]  [2629]  [2628]  [2627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蕃山荘の館長さんたちが待っててくれて
挨拶をして、いざ会場へ☆
この日はちょうど誕生会があり、その後に歌って欲しいって
言ってもらえたので、もうルンルン張り切って
みんなの顔を横から見ていた。

凄く良い雰囲気。空気が良い。それをずっと感じながら。

クマっこちゃんも一緒に来てるんですよ☆
んで、クマっこちゃんはみんなの元気になるようにって
絵を持って来てたんだよね☆
その絵もおじいちゃんおばあちゃん達にまわしてもらって
みんな見てもらったんだ☆
ニコニコするおばあちゃん達。本当にクマっこちゃんの絵は
みんなを幸せにする力があるのかもしれない☆

まわしてもらいながら俺のお話と歌が始まる。
相変わらずのノープラン。不安というより、
自分に何か流れが来るのを待ちながら話をするんだよね。
そうすると、後は空気が話させてくれるし、
歌も空気が歌わせてくれる。

自然と始まる手拍子、涙を流す人、声を上げて笑う人。
更には一緒になって歌ってくれる人。

本当に感激した。少しだけ・・・って聞いてたんだけど
結局40分ぐらいか・・・かなり歌ってお話までさせてもらった。
「疲れてないですか?」「まだ歌ってもいいですか?」
その言葉に終わりを求める人が一人もいなかった。
終わりの時にヘンな間が出来るのはいつもの事だけど、
ホント、今回もそんな感じだった。

ありがとう!!!!また逢いに来ますよ!!!
だからみんな元気でなきゃいかんからね!!!!!

最初から最後までずーっと言ってたのは要はそういうことだった。
空気が話させてくれる。空気が歌わせてくれる。
その場に居た人ならみんなわかるよね?

「誰一人帰らなかったし、誰一人聞いてない者おらなんだ!」

父さんも母さんもクマっこちゃんももちろん館長さんたちも
みーんな喜んでくれた。それがとにかくホッとするしありがたい。

また必ず来てください。

また来ます☆

このやりとりが日本中で繰り返される・・・ホント凄い事だよ。
廊下で逢うおばあちゃん達、おじいちゃん達は
みんな逢う度に拍手してくれたりするし、
なんだろうか・・・興奮覚めやらぬです・・・(笑

ありがとう。いろんなものもらいました☆

この絵は清水の父さんの伯母さんの部屋の絵で
凄い才能!!!
実は今回のこのホームでの講演の企画があったのは
この人がいたからなんだよね。入居者なんです。

お互いに絵を描く人だから通ずるところも凄まじくあるだろうし
何よりもクマっこちゃんの絵は元気になる!!!
って訳でお部屋に貼らせてもらいました。
ものすごく良い絵でしょ???
俺も欲しいぐらい(笑

伯母さんも喜んでくれて・・・老人ホームライブも大成功!!!!
最高の絆、繋がりがここでも広がりました。

また時間が出来たらライブの写真と、内容をゆっくり書くね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]