忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2966]  [2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山から旅立ちの朝(-"-;)
早起きバリバリで挨拶回り☆
今回はホント強行スケジュールだったから申し訳なかったんだけど
その気持ちを込めて…牡蠣のおばちゃん(牡蠣の養殖やってるから)や
ラーデック君ちに挨拶して回ったよ☆

わざわざありがとう。って牡蠣のおばちゃん☆
ホントありがとう。僕の方こそなんだよね。

夜わざわざ逢いに来てくれた事、
歌を聞いてニコニコしてくれた事、
おじちゃんの笑顔の挨拶☆

ぜーんぶありがとう☆


そしていつも突撃ラーデック君ち☆
編み戸の玄関から
『こーんにーちわぁー!』

『はぁい☆』まりさん(奥さん)の声だ。
出てきてくれたまりさん☆僕の顔を見るなり
愛娘のリリちゃんを連れて出てきてくれたよ☆

寝起きのラーデック君も(笑)

大きくなってきているリリちゃんと絡みながら
再会を喜び合う☆

画家のラーデック君、音楽もバッチリで一緒に歌ったりもしたからね。
お互いの感性はわかってるんだ☆

まりさんはリリちゃんの予防接種に出掛け
僕はラーデック君に誘われるままコーヒー☆

積もる話をして、それこそ外人さんから見た日本人。
フィリピンの話から僕が見る日本人の話は盛り上がったよ。

全く一緒だったからね☆

コミュニケーションが沢山集まってコミュニティーになる。
それは不足させたら人間らしくなくなっちゃうよ。

ラーデック君はマスクと表現してた人間の本音を隠すとこ。
僕は仮面と良く言うしね☆
僕は話すときに大きな身振り手振を交えたりするんだよね。
それもラーデック君は嬉しいみたい☆

『ヨシアキ君はコミュニケーション上手デスネ。』

嬉しい理由もフィリピンでよくわかった。
伝えたい気持ちなんだよね。心。
伝えたいって必死になったら効果音や手振りを使うよね。

それが嬉しいんだ。

そーんなお互いの実感から教育論になったりして
(ラーデック君も人に絵を教える人だから)
タイムリミット!帰宅する時間になっちゃった。
芸術家として家庭を持ち、幸せに生きるラーデック君。
しかも日本っていう土地で色々悩みながらだ。

ホント尊敬するよ。僕もそう生きたい。
心からそう思うんだ。

さて岡山の家族はクマちゃんがいるからワイワイ☆
良い感じです☆今朝はみんなでお見送りしてくれるって
勢揃いしてくれててね☆旅立ちもササッと何か申し訳ないぐらい。
牡蠣のおばちゃんがわざわざ見送りに来てくれたりして
ホントにまた逢えるようにと願ったよ。

車の中で…

ゆっくりしたかったよ。

寄り道してくれただけでええ。

そしてお互いにありがとう。

何て素晴らしいんだろう。
僕が知ってる時と部屋もどんどん変わってて
心境や状況もどんどん変わってるって事だよね。
良かった☆ありがとう☆

川はせき止めてしまうと腐り淀んで来る。
流れている限りは自然で腐りはしないんだよね。
荒れようが何だろうが…。


駅までみんなが見送りに来てくれて…
名残惜しかったけど、それよりもみんなバタバタしてたからね。

ありがとう☆忙しくさせちゃってごめんね。

『いってきます☆』

みんな元気で☆元気でお互いが笑えるように☆


コミュニケーション、コミュニケーション、コミュニケーション
コミュニケーション…

それはコミュニティーになりますよ!

コミュニティーは仲間、みんなが笑顔を願う仲間。

さあ!カラオケ教室の生徒が待つ千葉へ☆

強行スケジュールはまだまだ続く(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
帰って来たよ☆
 ただいま~~♪(笑)
 クマっこも千葉に戻りました☆
 でもただでは戻らないのがクマっこ(笑)
 
 今回の岡山の家族との毎日は、アタシのこれからのチカラの源となるよ☆
 YOSHIAKIくんとの出逢いがなかったら…全てが無いんだ…と思うと怖くなるくらいだよ!!

 スタートライン立ったばかり…
 ゴールライン超えるのは他でもなくアタシだから、気づいた時に目の前にあるものが大切なひとや状況ばかりだったら嬉しいな…
 その時の為に、楽しくマイペースでまずは近い目標に向かってルンルンで行くよ☆
 この先の未来が、もうワクワクでいっぱいだよ☆ みんなに支えられながらね…
 YOSHIAKIくんの歌を口ずさみながら、進んで行けたらきっと大丈夫な気がしてるよ(笑)
 YOSHIAKIくんの歌から元気になる人の為にも自分の為にも歌い続けてね♪
 アタシも楽しく頑張るよ~~☆
 
 波乗りから空を飛ばせてくれて、本当にありがとう☆
 いつも心から感謝しています☆  
クマっこ URL 2010/10/01(Fri)15:49:17 編集
クマっこさん
お帰り☆お疲れ様☆
希望の中で生き、楽しい中で感じて・・・ホントクマちゃんの絵には
そういうものだけ染み込んでいて何ともホッとするものだからね。
そういう旅だったから良かったね。
我が家に来たときはドキッとしたけど・・・とりあえず良かった☆
うんうん☆のーんびりやりなはれ☆
スタートラインは常にその気持ちで柔軟にね♪

俺もやりてぇことだけやって生きたいわぁ~♪
まあ、相当恵まれだしてるから良いけど(笑
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/10/01(Fri)21:55:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]