忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、怒涛の様な07年も静かに過ぎ去ろうとしている。
俺は毎年この時期に一年を振り返るんだ。

何があったね・・・これはしんどかったね・・・これは楽しかった。
その時こう思って、こう決心して、今に到った・・・。


そういう風に振り返ってると凄く高めながら新年を迎えられるんだよね☆
っつー事で長ったらしいかもしれんけど、今年のまとめ!!!

1月・・・「新生活!!」
音楽中心の生活から離れ、今の事務所での活動を始めたんだ。
同時期に我がファミリーにも激動があり、引越しなど悶着あったね(笑
06年の10月頃に発覚した病と闘いながらも
動かずにいられなかった俺が、動き出したのが1月。

2月・・・「迷走」
俳優を目指し、養成所に通う日々・・・
しかし、音楽家として凄まじい厳しさの中で6年間生きてきただけに
こんなのでいいの?何かが足りない・・・その疑問を感じ続けていた。
ダレそうになる本能と、俺がやるべき事の狭間で
とにかく頑張ろうと誓ったんだよな。

3月・・・「進展?」
そんな最中に所属俳優であり、講師であった人に
「そんなに出来るなら一緒に舞台に出よう!」と誘われた。
脚本も読んだ事無い、セリフも「外郎売り」ぐらいしか知らない俺が
本格的な舞台に誘われた訳だ。表現者としての新たな一歩を
認められた瞬間。俺にはかなりの衝撃だった。
初めての舞台稽古と共に、信じて良いと思える友情にも出会う。

4月・・・「舞台稽古」
ひたすらです。ひたすらだった。かなりメインと言っても良いような
役に選ばれ、俺のプレッシャーは半端なかったね。
厳しい稽古で涙し、友情に涙し、怒りに震え、業界の中での無力さに
打ちひしがれたひと月でした。

5月・・・「初舞台!」
G,Wに大成功と言って良い程の舞台を成功させた!!
とはいえ、不思議と冷めた俺がいて驚いたもんだ。
「友情」「経験」それ以外にはマイナスばかりが目に付いた。
得た物はかなり大きかったけどね☆
そして、長年(5年)勤めてきたバイト先が閉店する事になった。
寂しさと先行きの不安は否めない訳で・・・。
バイト探ししながら、俳優とバイトの両立の難しさを痛感する。
已む無く派遣会社へ・・・。

6月・・・「落ち着き」
5月の後半から芸能の仕事に行くようになり・・・
派遣会社との兼ね合いもあり、見事同期のやつらの中では
一番仕事に行く男になった。現場で得ていく様々な経験。
舞台とは全く別で、そのギャップに色々考えずにいられない。
音楽とは違う役者の難しさを知り始めた時期。
でも生活リズムはバッチリ出来てきたんだ。

7月・・・「初めての☆」
デカイ仕事のオーディション☆
「劇団四季」に所属していて、今や重鎮となっている方が審査員。
「キミを見てると昔の自分を思い出す。」なんて言われ
オーディションには落ちたものの・・・何だか感慨深い。
芸能の仕事を楽しむ余裕が出てきたのはこの時期。

8月・・・「必死という事・・・」
特には6月、7月と変わらぬ生活・・・。
でも芸能の仕事の中で自分のやれる最大限を知り始めたんだ。
知り始めたっていうよりも探り始めたっつーかね。
必死にやらねば!!俺ガ持つ芸能を目指すリミット・・・
事務所に入ってからずっと意識はしていたけど
危機感さえ感じて来たのがこの時期。

9月・・・「実感!」
必死にやる事が、どう繋がっていくか・・・
結果に如実に現れ始めたのがこの時期。
俺がすべき事が本当にわかってきた。
事務所で歌う機会もちょいちょい増え、表現ってもんを
深めて行けてると実感してきた。
忘れかけてた病の存在も実感したけどね(笑
初脚本を執筆し始めたのもこの頃。

10月11月・・・「レギュラーEX」
波のある芸能の仕事に悩みを抱える中・・・
マネージャーさんから「おいしくないんだけど・・・」と
申し訳なさそうな電話でレギュラーEXが決定。
蓋を開けてみりゃー顔が映らない着ぐるみでの撮影だったけど
名優達の演技を間近で感じれたり、監督さんやスタッフさんに
褒められて覚えてもらえたり、おいしくないなんて少しも思わなかった。
どんな仕事であれ、おいしくするか、何も無く終わるかは自分次第!
その時に俺が胸に刻んだ言葉である。

12月・・・「まだまだ」
新たな道を歩んできた07年最後の月。
稽古の中ですげぇ多大な影響を受け、演技についての考えを深めた。
自分に足りないものが明確にわかってきて
まだまだだな・・・って思う反面。
やっぱりまだまだ行けるんだ!って希望にも燃えてる。そして今☆

不安もある、確かなものなんて何もねぇし、実力だってさほどねぇからさ
不安だらけでどうしようもねぇ事だってあるよ。
でも迷いはねぇ!!!何故なら背水の陣!!!
そんな一年だったと確かに思える07年でした。
1月の俺と今の俺。明らかに違う!!内面も外面もね。
後退ではなく、成長したとハッキリ思えるだけに
良い年だったと自分を褒めて08年に向かおうと思う!!!

07年支えてくれた皆、本当にありがとう!!!
08年!俺にとっては18から考えていたタイムリミットの年!
何かが起こる!!!否、起こしてみせると勇んでおります!!
期待して、見守っていてやってください!!!
迷いは無い!!!何故なら俺の後ろには大きな海があるだけ
俺には逃げ道はねぇんだから!!!前を向いてひた走れ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ヨシさんという存在を知ってから早数年。早過ぎる!断片的にしかヨシさんを知らないけれど、ずいぶんと変わったよね~!来年もよろしくお願いします☆
Rin 2007/12/30(Sun)04:27:18 編集
無題
やっほ!
久々~↑↑
もう今年も終わりですが、、、
来年もよろしく!
まあ俺も、高校になってコスモスから進級だから、会う機会がふえるかもね!!
ゆうき 2007/12/31(Mon)21:36:39 編集
あけおめっす!!
>rinちゃん
ホント早いね。ホント早い。
自分でも僅か一年の間にどんどん変化していく自分
如実に感じれる年末年始、ホント驚きと感動に満ちてるよ。
今年は日記にも書きますが
俺にとって完全なターニングポイント!
絶対大きな何かを残してみせます!
頑張るんで!今年もよろしくね!
去年はありがとうございました!

>ゆうき
あけまして~!!おめっとさん!
おおぉぉぉぉっ!高校生になったか?☆
おめでとう!!絡む機会が増えるんはいいこっちゃ☆
大いに絡もう!!大いに楽しんで
大いに頑張ろうぜ!!!
今年もよろしくね!!
YOSHIAKI URL 2008/01/02(Wed)15:59:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]