忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒の2日目☆
凄まじいまでのサイン責め(笑)

例えばさ…今日来た子等が帰って…
飯食いながら「今日ね☆…」って話すわな。
それが5分でも1分でも嬉しいんだわ。
それだけ思い出になったって事だからな。

子供等と野球やったり、
家の前で歌歌ったり、
明日の特別授業も全部…

それが嬉しいからに他ならず…。

そんな俺と同じ気持ちで現状を見ている淳君ファミリーへの
せめてもの恩返しになると期待してるんだ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
2ヶ月の間にキミはいろんな人と出会って、いろんな良い経験もしてきたとは思う。
だけど、ブログを見てる限りでは、ちょっと人の優しさに甘え過ぎではないか!?
一度知り合った人の元へ戻り、居心地の良さやその優しさにすがりすぎのような気がする。
迎えに行くからと言う優しさを、あえて振り切り、その周りの優しい気遣いだけは心にしまい、先へ先へといろんな困難に向かって立ち進む、それが本当に自分の為になるのではないか?
その辛さや苦しさの中に人の優しさが本当に身にしみてわかるもんだと思う。
今の恵まれ過ぎた環境の中での日本一周の旅では、結局何も変わらないまま、自分の思い通りの事が出来ず、嫌な事から逃げてしまう事になりかねない…。
人の優しさには十分触れたはずだろう。
もっと厳しさや辛さに沢山ぶつかって、そういう所から自分の力で何とか頑張って行ってほしい。それが本当の男だ!!
心の父
心の父 2009/06/22(Mon)22:16:20 編集
なるほど・・・
何もがんばってない私が意見するのも申し訳ない話ですが・・・心の父さんのおっしゃる事、少し一理あるな、と思いました。
でも、YOSHI君のブログ、毎日、楽しい事があった、感動した、人の暖かさに触れられたと前向きで良い話が書かれてますが、その裏に沢山の苦労や厳しさ、困難があったと思います。
大げさかもしれませんが、命の危機や怖い目、人の厳しさや世の中の厳しさ等、沢山の辛い事もあったと思います。
怖い人に絡まれたりとかもあったと思います。
裏切りに遭った事もあるかもしれません。
それを敢えてブログにはアップしない、嫌な事は書かない、表に出さない、嫌な事はすぐ忘れようと前向きにしておられるんだと思います。
読んでる人の事も考え、愚痴とか辛い話は控えてるのかもしれませんね。
全て私の勝手な想像ですけど・・・。
恵まれた環境も彼という人柄が招いているのかもしれません。
一度、お世話になった人にまた会いに行ったり、顔を見せる事も私は悪い事じゃないと思うな♪

心の父さんのコメントを読んでYOSHI君も色々考える事が出来たと思います。

これからも一緒にYOSHI君を応援していきましょ!

偉そうにすみませんでした(謝)
りゆりゆ 2009/06/22(Mon)22:56:45 編集
無題
辛い事も多少あるだろうがさほどないと思うが…
天気が悪いから回復するまでお世話になります。って?
旅人名乗るなら雨が降っても進もうや。
匿名希望さん 2009/06/22(Mon)23:47:01 編集
無題
私もこれまであなたのヒッチハイクの旅?のブログを見てきたけど、確に何か人の優しさを利用してきただけの様な…。苦労もしてきたかもしれないけど、苦労したからこそ…というような言動・行動が感じとれない。ヒッチハイクでなにを得たいの?あなたが目指すものは何?自分の足でしっかり地面を踏ん張って、これからはヒッチハイクをしてほしい。
ななしのごんべぇ 2009/06/23(Tue)00:42:34 編集
我が道を行く
ヨッシーの旅のコンセプトは

 ☆ ひとの情けにすがる

 ☆ 流れ

最初からそう決めてある。

生活の基礎、衣・食・住 がままならぬほどつらいものはなかろう。
おまけに30kg近い荷物を両手と背中に。
ヒト様の家で数日とはいえ暮らすのもなかなか気苦労ゾ。

こんなエライ目 好んでするバカはヨッシーしかいない。

しかし ヨッシー オマエもたいしたもんだ。
こんなエライ目しとっても楽しとるように見せるとはのぅ。
わしじゃったら ヒドイ目に会ったことも全部書くけどのぅ。

何ヶ月もかけて日本をまわるんだから休息日もなきゃイカン。
それにリクエストにも答えにゃならんし。

デコボコ路をまっすぐ進むもよし、迂回するのもよしじゃ。

どこを通ってもオマエが通る道が「我が道」だ。



オモピス 2009/06/23(Tue)05:10:15 編集
なんもわかってない
本当わかってない不幸ゃ苦労が聞きたいなら、
よそのブログ見たらいい

ヨシゎ辛さを見せない

辛さを楽しさに変える力がある

てか
そうしようと努力している

そんな妬ましいなら見なければいぃ

旅の意味もそれぞれです

小さい器で
自分の考えだけで
人を決めつけ
見るのは
止めていただきたい

jump 2009/06/23(Tue)07:13:33 編集
無題
考え方は賛否両論
なんだかんだ興味があるからここへ来るわけだからね。
わかる人にはわかるし
わからない人もいる
万人に認められるのは不可能だし正解はないから
彼も人に認められたくてしてる旅じゃないだろうし
私達がわかっていればいいんじゃない☆
匿名希望さん 2009/06/23(Tue)08:13:10 編集
無題
お前って、幸せだなぁ~。 画面でお前の姿見れるの楽しみにしてるよ!
匿名希望 2009/06/23(Tue)08:30:09 編集
無題
ギターと重たい荷物抱えて、雨の中移動は大変でしょうね。
ずぶ濡れ状態だと、拾ってくれる車も少ないでしょうしね。
りゆりゆ 2009/06/23(Tue)09:33:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]