忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から考えていたブログの長所短所と…
気になる反論を見て少し言わずにいれずこれを書きます。

旅に出る前の出発式や初日から2日間ぐらいの
友人達との決意表明から考えりゃ今の現状は
確かにかなり恵まれてる。

死ぬ覚悟さえしてきたからね実際。

だから危険だとかヤバいかも…って人に出逢っても
全てを避けるつもりはない。
結果的に今恵まれてるだけなんだよね。

ブログに書いてる事が全てではないです。ホントに。
ただ何故全てを書かないか…くだらないからです。

世の中捨てたもんじゃない。と
実感するすげぇ出逢いが1日に何度かあれば
バッシングや挑発なんぞ忘れられるんよ事実。

そっちを大切にしたいし。

ブログはみんなへの現状報告であり、
自分の記録でもあります。

一緒に旅してる気持ちになってくれたら最高だし
一緒に良い形で価値観が壊れて行ったりしたら嬉しい。

文章力ないし携帯から打つのしんどかったりします。
でも何故書くかは…それが理由です。
言葉が足りんとか、嬉しさが軽いとか俺も感じるとこです。

文章なんか完全に伝わる訳ないんです。
そんな言葉で表せるような気持ちなら
恩返しに何か…歌しかない…とか考えません。
何も出来なかったかなぁ…と、こんなに不安に思いません。

沢山の出逢い(良し悪し含)で俺は確実に考えが変わった。
今がこれってだけで、これからも変わるでしょう。

ひとつ言えるのは俺がどうなろうと…
この先最悪な惨事にみまわれようと
今までの出逢いは宝だし、満足してるし、それを
出逢ったみんなも信じてくれりゃ俺は何もいらんのです。

売れたいからやってる旅じゃない。
歌を聞いて欲しいからやってる旅でもない。
ただ人や知らん日本に出逢いたい旅なので。

賛否両論ありましょうが…
どうか静かに願っといてやってください。

人の善意は大小ではありません。
これもよく俺がこの旅で言うことだけど…
距離が短いからとか、泊めてくれないからとか
話しかけただけだからとか、
それもいらん劣等感だし、全くないんで安心してください。

全て繋がってます。知ってる人は知ってるだろうし
安心してるけど(笑)

明日から引き続き俺は近況報告します☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
blogがあってよかった★
あたしもmixiで日記書いたりするけど、記録でもあり、感謝を伝える場でもあったり・・・
人って、どんなに嬉しいことでも、忘れていく生き物なんですよね
書くことによって、自分にとってたくさんの良いことも悪いことも記録に残る★
素敵なことだと思います
(^ω^)
まっつん 2009/06/05(Fri)02:22:35 編集
ヨッシー号は今日も行く
ヨッシーや

出逢った人 見てる人 読んどる人は みーんなわかっとる。

ラジオも手伝ってヨッシー号の乗客もたくさん増えた。

ヨッシー号の行き先?
そんなもん だれもわからん!

どこへ行こうとみんな乗っとくんだ。
エンストしたりぬかるみにはまったら
そんときゃ みーんなで押すんだ。
ワイワイ ガヤガヤ 言いながら、ときには乗客同士で
ケンカしたりして。

ハイウェイもデコボコ道もあるけど

ヨッシー号の運転手はキミだ。
ほかに代わりはいない(歌)




オモピス 2009/06/05(Fri)05:53:07 編集
皆さんに
おはようございます!
始めまして真由美と申します

山田くんを私の母が、なかば強引に我が家に連れて来て以来、ただ単調だった人生のなかで、深く楽しい時間をかれからもらっています。

私たち家族は ただ田舎の人間だから パソコンのことなどわからず また山田くんも いつも笑顔だったのでなにも状況は わからなかったのですが

なんというか…
彼は いい人だし 彼の歌 私は大好きです!

この家に きたのも 社交的な 母が なかば 強制的に 連れてきたのが ほんとうに いつわりなく真実です

我が家は 二年前にも 自転車で日本一周している 青年を家に一週間泊めたりと…
不思議なご縁があるみたいです

いまから仕事なため つたない文章ですみませんでしたっっ

行ってきます!
真由美 2009/06/05(Fri)07:56:22 編集
真由美さんに
お帰んせえ。
オモピスです。

楽しい時間をかれからもらったひとはたくさんいますよ。
これからもっと増えていきます。
いっしょにヨッシーを応援しましょうね。

あ それから いつまでも安全運転でネ。
オモピス 2009/06/05(Fri)12:23:16 編集
無題

よし兄の旅って、


誰かの為にやってるんじゃないし、
苦労するための旅じゃないんだから、


オモピスさんの言う通り、
自分が納得行く旅を続けて下さい!


私達はあくまでも
勝手に応援してるわけだから


今まで通りよし兄は
自分の目標を目指してね!


あっそれから(‘o‘)ノ

オモピスさんミクシー分かりました??

そこのコミュニティに私も参加しましたので
オモピスさんもよろしければそこで
一緒によし兄を応援しませんか(≧∇≦)

はるな 2009/06/05(Fri)12:49:08 編集
みなさぁんありがとう
泣いたぁ
ヨッシーみんなついてるぞ
じゅんくんが引き返してまで君の背中の拾ったんだぞ
大丈夫だぜぃ
私ゎアメブロで時々近況報告してますよん
自分のペース
自分の考え
自分のパワー
で進んゃでぇ
jump 2009/06/05(Fri)15:15:54 編集
いつも
前向きで楽しそうな内容のブログですが、嫌な事、辛い事、バッシング等もあります。
それを前に出さずに人を楽しませようとしてるYOSHI君、立派だと思います。
人間できてる><
りゆりゆ 2009/06/06(Sat)19:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]