忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどかさと騒がしさが同居する沖縄という地で
凄まじく沢山の事を学ばせてもらった。

沖縄で絶対一曲書きたいんだ!

色々な景色や歴史、人に触れる中で浮かんだ曲に
フェリーで詞をつけ…たった今、完成したよ☆

沖縄の田舎の風景を思い出せる暖かいメロディーに
どことなく悲しみを湛え…
決して軽く見てはいけない地で出来た曲らしい
力強いメッセージソングになった。


何かを手にして何かを失う
僕等はそれでいいの?
なくなったものがどんなものなのか
しっかりと見えているの?
過ち繰り返し後悔の果てで
僕等がすべき事は
それぞれの心にあるだろう…。

癒やしを求め、綺麗な浜や海でハシャぎ
感謝とか感じながらもゴミを放置していく光景。
この歌は未来への警鐘を鳴らしている。
俺に対しても誰かに対しても。


このまま命が尽きて未来に何を残せたんだろう…
子供達は積まれた問題にどんな明日を見るのだろう…


いつの時代も、どんなに世界が汚れても
原始から変わらぬものは海の波の音だけ…。
それだけで良いのかなぁ?
題名の決まらない完成したばかりの曲を歌いながら
少し考え込んじまった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
聴ける日が楽しみだ
沖縄行きは大成功だったようじゃの。
いい歌もできたようだし。
でも、お疲れじゃないか?
たまにはゆうっくり休みんさいよ。
行く手には目に見えぬ敵、ウィルスも待ってるようじゃから。

毎日 いい人に出会っているようだけど、もちろんみんないい人
なんだろうけど、ヨッシーに会えばどんな人もいい人になって
しまうような気もするのう。
弘法さんみたいじゃの、おみしゃんは。
日本一週といわずに、どうじゃ。
このままずっと日本中を回って、疲れた人に元気を与えてやれば。

オモピス 2009/05/19(Tue)05:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]