忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーハグで知り合った美保子ちゃんが
mixiに俺のコミュニティーを立ててくれました。

って俺が良くわからんのだけど(笑)
応援してくれる人が集まれる場所がネット上にある。
みたいな感じなのかな?(無知)

フリーハグのみんな本当にありがとう☆

例えばそっから俺と出逢った人同士で
更に良い出逢いが繰り返されたりしたら凄い嬉しいし☆

過去にそう言うのあって嬉しかったしね。
お菓子屋さんに泊まったブログ見て、
そこに遠方から注文してお菓子食べてくれたりとかね。

俺がしてるこの素晴らしい出逢いの連続が
沢山の人の幸せになったら嬉しいです☆

では!ギター持って歓迎会へ☆ワイワイしてくる~☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
from Yasu Matsushita
hello!!

さてさて、バンドやりましょうぜぇ。
Yasu Matsushita 2009/06/01(Mon)23:27:27 編集
はて?
mixi ってなんだ?
ブログみたいなもんかなーってぇ気はするが…。

やっとブログの門をくぐったばかりなのに。
熱が出るかも。
まあ これもボケ防止に役立つか。

いやぁ ホンマ 千住製菓の「丸房露」 いいお菓子だ。
あんなのはどんどん紹介してつけえよ。
オモピス 2009/06/02(Tue)06:54:49 編集
無題
おっけぃそのコミュ参加で
はるな 2009/06/02(Tue)12:33:28 編集
無題
うわぁ
書いていただいて、ありがとうございます★
山田サンを応援するみんなが集まってくれたら、すごく嬉しいですヾ(´∀`)ノ
まっつん 2009/06/02(Tue)12:56:49 編集
是非参加を
そのコミュの名前ゎ?
是非入りたぃです
元気そぉで何よりです
シダメンも元気だょ
帰って来たら顔出してね
行くから
イチゴ 2009/06/02(Tue)13:35:44 編集
ミクシィ
コミュニティ見つけました!
私も入らせて貰いました!
りゆりゆ 2009/06/02(Tue)16:14:35 編集
 ̄m ̄ ふふ
女の嫉妬って怖いですよ?
あっちを立てれば
こっちが立たなくなるからね。

って、こんなことを言ってみた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ただし、言いたいことは
たとえ嫌われたとしても言っときたい性分なんで。

出会いを求めて旅に出ることは素敵だと思う。私も人と出会うことが好きだから。それを否定はしない。

けれど、そのたびに出た理由の中に“現実逃避”があるのだとしたら、そこは逃げずに戦わないと、逃げ癖がつくよ。

すでに、逃げ癖と思わしきものがついている節が無きにしも非ず。
きっとそれを補おうとして今回の旅を始めたなら、それは成長につながると思うけれど。

ヨシさんがなぜ歌を歌えなくなったのか。
なぜ事務所を辞めたのか。
私は詳しく知りません。
地雷だと思ってあえて聞いていない。

けれど、それははたから見たら逃げてきただけじゃないかって言われても、否定はできない。

確かに、私も今の職場で2度、うつ病という名の逃げの手を使った。けれど、本当に会社を辞めて逃げていたら、今の私はないし、こんなに成長できないまま、自分の社会人としての経歴に負の遺産だけをつよく印象に残していた。
こんなに、会社を好きになれなかったし、上司を好きになれなかったし、同僚や後輩を好きになれなかったし、何より、仕事を好きになれなかった。

一番強いのは、
続けることなんだよ。

って、だれかの格言だったかな。

ただし、会社を辞めたり、人生でほかの道を本格的に歩み始めてもいい瞬間が来るとき。
それは、
“もうここで学ぶことは何もない。もっと上のステージや別の仕事なら自分のアドバンテージを最大限に生かすことができると思うから、このステージは終わらせよう”
と思えたときだけだと思います。

ヨシさんの家庭環境にしたって、今はきっと逃げていると私は思った。(この前の話だけの内容だと)だって、私も同じように逃げてきたから。きっとその真意は親になるまで分からない。けれど、もちろnヨシさんの立場のすべてはわからない。
両者が歩み寄らないと分からないのに、片方がかたくなに逃げているんだから。

コンプレックスは、
解消した瞬間、
自分のアドバンテージにも
大いになりうる。
解消しようとするならば、
逃げてはいけない。
どんなにつらくても、
続けること。

ヨシさんが今あっている人たちは、現実がつらくても、逃げずに生きてきた人。
続けているからこそプロフェッショナルなのであり、
プロフェッショナルって、学生も、会社員も、おばあちゃんも。
だって、現実を生きて、逃げずにずっと働いているから、
今の生活を維持できるんだよ。


それでも辛い時は、周りの助けを大いに借りる。
家族、恋人、友達、医者、先輩、後輩、誰でもいい。
ただし、力を借りる人が
負の遺産を背をった人でないことが重要だけれど。

きっと、刺激的な人たちに会うことを求めて旅に出たんだとしても、
自分のルーツさえ大切にできないのなら、
そんなのは、豆腐の上に建物を建てたのと同じだよ。
ルーツに誇りがもてないものが、
周りにやさしくできないし、
周りの人がつらい時に
助けきることができるでしょうか。

旅に出ることで学ぶことは否定しないけれど。
あなたのホームグラウンドを大切に。

きっと、アゲテアゲテほめて褒めて、だけの声しか聞こえなくなったとき、
ちょっと頭をピコピコハンマーで殴ってくれる人を見つけておかないと、
踊らされるよ。

自分に居心地のいい人だけが
自分を作るのではなくて、
自分に居心地の悪い人だって、
その人の存在には自分の成長のためには意味があると思う。

たくさんの人と
出会ってきてください。
あなたを成長させる旅になることを心から祈りつつ。

大丈夫。
言いたいことはたぶん言い切ったから。
これで、嫌われたとしても、
後悔しませんよ。
偽らざる気持ちで、
本音でぶつかって続かないものなら、
それはそれでまた一興。

そんなこと言っておいて、
自分が何の夢も実行できない奴だったら
激しくかっこ悪いから(笑)
私は企業人として、
私が歩んできた道で、
ヨシさんが考えている以上に
一華咲かせたいと思ってますよ。

魅力的な人間の周りには
魅力的な人が集まる。
類は友を呼ぶから。

最後に言えることは。
山田賢明に出逢えて良かった。
それだけは言える。

では<(_ _)>
よいま りん 2009/06/03(Wed)18:53:25 編集
じゃあ
mixiのコミュに参加します
赤とんぼ 2009/06/04(Thu)00:07:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]