忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image0870001.jpg







やってきました☆八千代緑ヶ丘ライブ☆
ライブが始まる前からHPの情報や
俺のメールを見て来てくれた人もいて
すげぇ感激の中、いつものようにダラダラライブ開始(笑

響き渡る俺の声、それに惹かれて集まり、離れ、集まり・・・

ホント路上ライブをやるといつも思うんだけど
立ち止まらなくてもその表情だけで会話が出来ているんだよね。

「上手!頑張ってね!」

「ありがとう☆」

そんな会話。一瞬で沢山の人としている自分がいます。Image085.jpg








勿論目の前に立ち止まってくれた人には
その人の表情を見て何かを読み取り、歌う歌まで決めたりして
話す言葉も全てその人がそこに今いるから決めるんだよね。

それがたまらなく楽しい。

北習志野ライブで知り合った中学生の子は
当時誕生日だった子も連れてワイワイ来てくれて
再会を凄まじく喜んでくれたし、

ずーーーーっと立ち止まって聞いてくれていた
二十歳の北海道(道北)出身の子はうなづきながら
最後ゆっくりと道北トークしたし、相談ごともしてくれた。

その隣でじーーーっと笑顔や感心の目を送ってくれたおばちゃんは
頑張ってね!!!って言葉にすげぇ芯があって
俺と出会ったことの喜びが溢れていた。

最後の方に来てくれた子供連れのお母さんは
次回船橋でライブやるって話に凄く喜んでくれて
子供さんの事を俺の歌から考えてくれて感動してくれていた。
270c1dd1.jpeg









笑顔と感動となんかようわからんもんと
色んなもんが織り交ざるのが俺のノープランライブ。
でもホント立ち止まって聞いてくれてる人の
9割9分9厘の人が満足して帰ってくれてると思えています。

そんな素晴らしいライブだからこそ、
リピーターも来てくれるんだろうってね。
ホント感謝してます。自分の力に・・・。
それを見ててくれるみんなに。
3b9f79bd.jpeg









なんと!!!船橋のあっちゃんが
アポ無しで旦那さんと蓮くんを連れて来てくれたし!

感激してでけぇ声で旦那さんと自己紹介しあって
ワーワー☆
更にはクマっこちゃん☆いつもホントに良い笑顔で来てくれる。
んで、俺とその場の空気を楽しみ泳いでくれてる感じなんだよね。
だから自然で、すげぇ良いんだ♪

そしてそして!!!ビックリ!!!
幼馴染のお母さんが突然現れたんだよね。
たまたま仕事帰りだって!!!
歌声を聴けて良かったって。感激してくれてた。
なんせ、小学校からずーーーーっと知ってるからね。
「かっこよくなった!」って言葉にも実感が凄かった。

だから嬉しさも大きかった。

更には旅立つ前に何度か会って
ワイワイしていたおばちゃんとも再会!
「忘れる訳がない!」って言葉の強さにも
懐かしみながら再会を喜んでいるおばちゃんの姿にも
かなり感激したよ☆

今日、たまたま緑ヶ丘という地を選んだ事、
この時間を選んだ事、

全てに意味があると思いませんか?

俺は強く思うんだな。

誰とも出逢わなくたって不思議じゃないんだよ。
誰ともつながれなくたって不思議じゃないんだよ。
でもこれだけ沢山の人と出逢い
沢山の人と話し、偶然とは思えない様な再会もあり、
感激し合ったんだ。

それはもう、俺が来るべくして来たというほか無いんよね。
913f550d.jpeg









あまりに充実したライブから
来てくれた子を家に送ったりして帰宅☆
それから、ロードワークをして身体を調節☆
んでこちらのクッキー☆

バレンタインにって☆今日、手作りクッキーをわざわざくれた子がいてね☆

ウイスキーを飲みながらいただいてます☆

嬉しい・・・心が・・・味に心がプラスでホントにおいしい。
ありがとう。

みんなありがとう。また会えますように☆
本気で願ってるよ。ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様です
ライブなまら楽しかったです!最後はなしとかできて嬉しかったですよ(*^o^*)

ちなみに自分ゎ道北ぢゃなく
道東でっせ(≧∇≦)
まぁこ 2010/02/28(Sun)00:54:42 編集
こんにちわ★
昨日わありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです♪

いっぱい話せたし、3月14日前に
また会えた事が感動でした☆

また会えるのを楽しみにしてます!!
愛奈 2010/02/28(Sun)14:32:58 編集
まぁこさん
おぉぉっ!!!いらっしゃい☆
それならなまらよかった☆
あれ??雄武とかあの辺って道北じゃねぇのか(笑
地図無しの旅だったからその辺があやふや(笑
ホントに出逢えてよかった。ありがとう。
マジでいつでもメールとか書き込みしてね♪
また再会できるの楽しみにしてます☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/28(Sun)14:37:54 編集
愛奈さん
ホントにいつもありがとう☆
俺もおかげさまでめっちゃ楽しかったし☆
ルンルンで夜も過ごしてたよ。
ホントにありがとね。
14日はまた一風変わった俺を見せるからね。
っていうか俺もわからん。またまたノープランだし(笑
楽しみにしててね。俺も楽しみ~♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/28(Sun)14:39:16 編集
昨日は
雨にならなくてよかったねo(^-^)oずっと聞いていたかったけど、蓮がぐずってしまったから少ししか聴けなくて(:_;)でも、昨夜はクマッこさんにも逢えたし、愛奈ちゃんにも逢えてすご~く嬉しかったよ淼
あっちゃん 2010/02/28(Sun)17:28:34 編集
あっちゃんさん
ホント良かった☆
おかげで物凄い気分転換になったし
みんなにも会えたしね☆
広がっていく出会いに俺もニヤニヤしてたよ。
旦那さんに会えたのは俺もめっちゃ嬉しかったし☆
最高のライブをありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/28(Sun)18:03:06 編集
泳ぐクマ??
 あっ、みんな来てる!!
 ホント、いつもながら、良いライブでした!!
 更に前の日に会った、あっちゃんとレンくんとも会えて、カズちゃんにも初めて会えたし、愛奈ちゃんとも会えたし…YOSHIAKIくんの幼馴染み?のお母さんとも結構話せたし…あとYOSHIAKIくんが旅に出る前から、知っててくれた女性の方とも!!
 のびの~び、泳がせてもらってるよ~☆
 ホントありがとね☆(^▽^)/
 みんなにとっても、YOSHIAKIくんのライブは、出逢いをつなぐ場所にもなってるよね!!

 そうそう、アタシのブログのコメントがスゴイ事になってるよ!!
 オモシロイ~☆
クマっこ URL 2010/02/28(Sun)18:55:11 編集
クマっこさん
泳いでくれるのホント嬉しいから☆
俺の為とかそういうの全然いらなくてさ。
みーーーーーんながそこに来たいから来て、
帰りたい時に帰って、それで気持ちよいからまた来て・・・
なんかそんな感じがすげぇ嬉しいんだよね。
俺はレコードの蓄音機のようなそんな優しさでその場にいたい☆
とかいって☆ははは♪
すげぇことになってたね。チャット状態☆
ニヤニヤしながらやりとりみてた☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/28(Sun)20:59:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]