忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どるぁっ!!!ポリ・・・いや・・・警察のおっちゃん!
見たことか!!!!


叫ぶぐらい感激しました。

ギターを抱えて教会に入るとすぐに・・・
「わぉっ!来れた!迷わない!良かった!」
と、神父さんを目指し頑張ってる自称「変な外人」さんが話しかけてくれて
一瞬にして解け込めた☆

といっても、俺しかいなくて、他全員外人さん・・・。
ま、まさか・・・と少し緊張。ワイワイ話すけど・・・英語はCan’t Speak!

英語で一生懸命「生徒数は30人近くいる」って事や
「7時過ぎないとみんな来ないんだよ~。」とか説明してくれた。
20分前に到着した俺はかなり優等生みたいだ☆

どんどんどんどん集まる人・・・一応みんな自己紹介してくれたけど
誰が日本人かわからないぐらい外人さんも多い。

動揺する俺をまるで押すようにレッスンは進んでいく。
どうやら新人さんが自己紹介するコーナーみたいだ。
英語で全く理解が出来ないけど・・・気合いでわかった(笑

「マイネームイズYOSHIAKI YAMADA☆ア~ン・・・オ~・・・ン~・・・」

そんな感じの自己紹介を爆笑で終えると・・・俺と出逢いここに呼んでくれた
自称変な外人さんがみんなに向かって俺を紹介してくれている。
「・・・・・My Friend・・・」それだけが聞き取れた(嬉)
そんな俺は放っておいてすげぇ教室が盛り上がる。
隣にいた人に何って言ってたの?って聞くと

「レッスン終わりにあなたが歌ってくれるって言ってたのよ。」って。

盛り上がってる中で初めてその友人(変な外人)が俺に
「終わりに歌ってもらってOK?」と遠慮がちに聞いてきた。
勿論!オフコースだよ!!と
ミスターもびっくりの英語を使うと感激した様子でした。

その顔を見た時点でもう・・・
布教活動目当て?だから何?って
そういう想いで来た俺が正解だったと確信した。
この人の目は全然違う。布教は大きな目的かもしれないけど
ここにいる友達(生徒達)に単純に歌を聞かせたいんだ。
楽しんで欲しいんだ。そう感じた。いや、そういう目だもん。

俺も勿論レッスンを受けさせてもらったよ☆
どうも爆笑を取ってしまう。クソまじめに答えても・・・わからんもん!(笑)
でも言葉は通じずとも、伝えたい気持ちがあれば
すぐに解け込める!それは万国共通なんだな・・・。
日本一周で培ったものがここでも役に立った気がする。

そして・・・レッスン終わりに生徒みんなが座っている前でSing Two Songs☆

Let's Sing a song Together! 

とでも言えば良かったのに・・・

Sing a Song With me!!!とか大声で言ってるから
また爆笑。後で冷静に考えると俺は何なんだろうか・・・(笑
恥ずかしげもなく・・・必死です。

ジョンレノンのイマジンをみんなで大合唱したりして
ホントに意味のある空間になった。
帰り際にみんなからの質問攻めや、名刺交換、沢山の応援。
ホントに嬉しかった。これこれ!!俺が欲しいのはこれよ!!!

そんな出逢いの中に
普通に高校に通えない子供達が集まっている学校の先生から
「是非一緒に歌ってもらえませんか?」と嬉しい言葉をもらったりして
とにかくもう、更にどんどん広がりそうですよ☆

これが俺の人生であって欲しい☆
金じゃないのよ。金はバイトで稼げる!
訴える力を持つ音楽は純粋に俺という人間を人に伝える物であって欲しい。
人にとって俺はキッカケになるような何かであって欲しいんだ☆
091209_2041~01.jpg










俺を教会に呼んでくれた自称変な外人さん☆
ホントにありがとう!!!
来週も!クリスマスも!と色々言ってくれた☆
変な外人さんの同僚さんかな?みんな俺に握手してくれて
また来て欲しいと望んでくれた。

来週やクリスマスは正直なんとも言えないけど
また電話するし、いつでもして☆と約束し合った♪

こんな繋がりが出来る人(俺)と出来ない人(あの警察官)
どちらが正しいとはいえないし、言う必要もないけどね。
ただ・・・俺は騙されても可能性を潰す様な人間にはなりたくないね。

とにかく今日は素晴らしい出逢いに恵まれた一日でした・・・って
いつもっぽいか!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
地球はひとつ
人生いろいろ
出会いもいろいろ
いろんな、経験が大事だとおもうなー
とんぼ 2009/12/10(Thu)10:30:47 編集
とんぼさん
そういうこと。
危険予測からの危険回避が
果たして本当に正しいのか・・・。
これも大人の面白くない目線のひとつかもしれないよね。
悪いことではないけど・・・。
YOSHIAKI YAMADA URL 2009/12/10(Thu)10:47:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]