忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分の中のうざってぇ日本人らしさをぶっ壊せ!」

自分探しと新たな人との出逢いを求めて
ゴールデンウィークより始めた弾き語り活動☆

今までは近くの公園とかだったけど・・・今日から本格的に街に出た。
人通りが激しい駅前!狙いはズバリそこしかねぇ!って感じで。
考えてみたらまともな弾き語り活動なんて高校2年振りぐらいだから
相当緊張したよ。刺激を求める俺には最高に充実した瞬間だった。

レパートリーは腐る程あるけど、なんせギターがまだまだ下手くそ(笑
つたないギターだったけど、ひたすら歌ったね。
警察に止められて1時間程度だったけど・・・。
集まってくれた人達から得た刺激・・・ホント気持ちよかった。

「凄い!只者じゃないと思いましたよ。」なんて勿体無いぐらいの言葉。

「俳優やってるんで・・・」目的を伝えると、驚きながら歌をリクエストしてくれたり、
興味を持って話してくれたり、ホント色んな初対面の人と話せた。

女の人達4人が少し離れたとこで10分ぐらい立ち止まって聞いてるなぁって思ったら
去り際に「TV出れるよ!絶対!頑張ってね!」なんて叫んでくれたりね。

最近じゃどうも失われつつあった自信ってものも少しずつ戻る兆しが見えた。


ここでこれをやったらどうなってしまうだろう・・・とか
こんな事出来たら天国か地獄・・・極端な結果が待ってるだろうけど・・・とか
この人には逆らえない。たとえ黒でも白といわねば・・・とか

日本人なら誰しも当然の様に持っている謙遜と言う名の自己の抑制。
弾き語りでぶっ壊せるか疑問でもあるけど、刺激は大きい事がわかったから
しばらく不定期でやってみようと思います。

通報があったからさ・・・ごめんね。ってホント申し訳なさそうに止めに来て、
俺と10分ぐらいしゃべって「有名人っぽいもん。」なんて言ってくれた警察官の人。
本当に感激しながらリクエストしてくれた女の人。
上手すぎるよ!!!って盛り上がりまくってくれた女性四人組み。
駅に続く遊歩道からずっと見ててくれた数人の人達。
拍手しては入れ替わりで興味を示してくれた数十の人達。


ありがとう!!!またお邪魔します。

67時間起き続け・・・ようやく得た休日に休む事を許さない我が本能に乾杯☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
初めまして。
あまりコメントなどしたことないのですが、こうすけさんという方に聞いて曲や活動を拝見させていただきました。とても、すごいと思いました!頑張ってください!
今、電話したみたいですねw
namenn 2008/06/14(Sat)22:11:24 編集
はじめまして☆
ありがとうございます。
楽曲も活動も俺自身ですから
そういってもらえると勇気になります☆
成り上がる為に必死に色々考えてます。
足がすくむ事ばかりですが
何が正解なんて世の中無いんで今に正直に生きていきます☆
こーすけには今さっき話しましたけどね(笑
これからも応援してもらえたら嬉しいです!!
YOSHIAKI URL 2008/06/14(Sat)22:43:07 編集
こんばんわ
初めまして。私もこうすけさんに紹介され、やってきました。
すいません、まだサイトに来て10分くらいですが(笑)歌の上手さに感動しました!!
じっくり音楽も聴かせていただければと思います。
恥ずかしながらルーキーズ見ていないんですが、友達に見せてもらう約束したので、また拝見したらコメントしますね!

応援します!!頑張って下さい!!
よいま りん 2008/06/15(Sun)04:33:43 編集
おぉっ☆
よいま りんさん初めまして☆
メッセージありがとうございます!
そういってもらえるとホントアーティストとして
凄く嬉しいですよ☆
新曲も溜まってるんですけど
なかなか時間が取れず・・・
楽曲を楽しみにしててくれる人には申し訳ない!!
りんさんも待っててくれると嬉しいです!!
頑張りますからね♪
俳優としてはまだまだ駆け出し中の野郎なんで
気合いで頑張りまくらなきゃですね!!!
皆の期待に応えるべく!!そして何よりも
俺の野望のために!!!(ニヤリ
YOSHIAKI URL 2008/06/15(Sun)18:24:56 編集
はじめまして(o*。_。)oペコッ
こーすけさんに聞き、訪ねてみました。詩も拝見させていただき、曲も何曲か聞かせていただきました。声量もあり、すごく
感動しました。


曲や歌だけではなく、PFに「精一杯の先には唯一のこたえがある。」その言葉すごく共感できます。その言葉を胸に私もがんばろう!と思いました。

ヨシアキさんから、勇気や元気をいただいたような気がします。


また、HPに遊びに来たいと思います。これからも、応援してます。身体に気をつけてがんばってください☆
レイナ 2008/06/15(Sun)20:38:34 編集
ありがとう!!
ホント、アーティスト冥利につきます☆
有難い言葉です。
表現しているものは楽曲も含め生き方全て
俺自身にしか出せぬものだと思っていますから
ホント、レイナさんのように感じてくれる人が
1人いるだけで嬉しくて元気になれます☆
辛い事の方が何かと多いのが人生だと思います
でもたった一度の笑顔で全てが過去に出来てしまうのも人生!
ならば笑顔を求めて今を精一杯やってやりましょう!!
俺も頑張りますからレイナさんもね♪
YOSHIAKI URL 2008/06/19(Thu)18:23:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]