忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーと言う役者の立場で
めちゃめちゃ有り難い事に仕事をもらえるようになり、
今勉強してるリアリズムを少しでも試せる場が与えられた。

だからどんなに体がしんどくても
どんなに心が嫌がっても精一杯やるんだ。

でも今日は流石に駄目だったよ。
仕事をくれてる社長に怒りを露わにしてしまった。
夜勤明け寝ずに現場入り、
出番のよくわからないままダラダラと今。
終いにゃスタッフさんが普通に終わりを朝方と話す。

社長には夜勤の話もしてるし、
寝てない事だって伝わってるはず
でもこんなに終わりが遅いのも聞いてないし、
その状態で朝方とか言われて
笑ってOKを出せる奴はおかしくないかとさえ思う。

社長に「前もって言ってもらわないと!」
ってマジで素直に電話したんだ。
バイト先にだって迷惑かけるし、明日の予定にだって響く。
それを訴えてね…。
でも社長の言葉は明らかに

「役者魂でみんな頑張ってる訳だから…」

社長のこの言葉で怒りに深く入ったのを感じた。

寝ずに来て、いつ終わるのかわからなくたって
後に夜勤がまたあるから2日以上寝れない事実があったって
俺は役者だからって死ぬ気で頑張ってるんですよ。
周りに迷惑かけようと何だろうとやる覚悟はあるけど、
自分勝手な迷惑は極力かけたくない。人としてね。

全て伝えて現場に無理を言ってしまった。

少し反省。でも俺は役者魂はこれだとも思う。
俺は下っ端だからNOは言えない!とか
やりがいを感じない役に大した作りもできず
ただこなし、満足気に笑ってる派遣作業員的な態度。

見ててイラっとする。
俺は俺でいいんだよ。だから
自分100で現場に立つんだ!これからは。

まだ現場です。やりますよ。
受けた仕事は精一杯。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
うん
かっけぇーよ。
ロック忘れんなよ。
Ayumi 2008/12/10(Wed)22:31:09 編集
Ayumiさん
根っからのRock野郎なんだね(笑
まあ、特に問題もなく、今朝の4時過ぎに帰宅しました(爆死
YOSHIAKI URL 2008/12/11(Thu)19:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]