忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ!大分県と言えば別府!
昨日通り過ぎた別府市を目指し歩き出した俺…
道のりは14キロ…道路も広すぎて
ヒッチハイクきつそうだから
ひたすら歩く~に決定☆

歩いていると久しく見ないホームセンターを発見した☆
お!長い時間俺を助けてくれてる
相棒のホワイトボード君の修理のチャンスだ!
迷わず入り、良い感じの部品を探す。
本来こう使われるはずじゃなかったパーツを上手くハメ
バッチリ!安心の力強さ☆
もう強風や衝撃怖くない(^_^)v

さあ!行くぞ!と炎天下歩き続け…
少しすると…前から声が!
こうして出逢ったおばちゃん☆
ホントありがたい事に炎天下で歩く俺を
助けてくれた上に別府まで連れて行ってくれると言う。
なんと!ありがとうございます!(T_T)

どんな職業にいても苦心は人それぞれ
楽しくても辛くても幸せだと感じれる
自分らしい場所にいれたら良いですよね。

人と出逢うのが好きだっていうその人なだけに
話もはずみ☆あっと言う間に別府☆

ホントありがとうございました!
会えて嬉しかったです。
この旅の良さ今日も実感しさせてもらってます☆

さて…到着していきなり目についたのは
手湯(笑)初めてみた!流石温泉地!
そこでパチャパチャしていると地元のおばちゃんと意気投合し
普通に話ながら安い温泉聞かなきゃ!って思い出す。
聞くと…いっぱいあるんだよなぁ…って言うおばちゃん。
そんな感じでワラワラしてたら
後ろから「私知ってます。」と遠慮がちな声が聞こえる。

そうして出逢った下関のおばちゃん☆
きっと面倒見が良いんだなぁ。
ホテルの説明してくれたり、
温泉の行き方を何度も教えてくれた。

一緒におばちゃんの目的地である料理屋を探すと
おばちゃんが「ご馳走します。」って誘ってくれた。
オマケに下関で本州最西端の地を案内してくれるって
何ともラッキー過ぎる出逢いになり…
すげぇはしゃいじゃった(笑)

良い人多い!お金で買えないもの、それこそ地位があっても
実感するのは難しいものを沢山もらってます。
ホントにありがとうございます!

そっから一緒に温泉入り☆
凄まじくレトロな竹瓦温泉☆
100円よ?凄くね?
おばちゃんとは再会を約束し、バイバイ。
人生初の別府温泉…
忘れられない良い出逢いが源泉掛け流し…(笑)
湧き出るように溢れる地になりました。

のんびり今日は…これから海岸で作曲でもします☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おばちゃんです☆
あの日は暑かったですね。
ちょうどいい具合に
私の行くべきルートから一切外れなかったので
きちんと別府まで送り届けることができてよかったです。

どこにいても、自分でいられたら
本当にそれがステキなことですね。

私のブログでも書かせて頂きました。
(良かったでしょうか?)

お世辞でも「おねーさん」と書いてくれ…涙。
abrazo URL 2009/05/10(Sun)00:29:16 編集
いえいえ、おねーさんですよ
おいくつの方が存じませんが、おねーさんです。
例えご高齢であっても賢明くんは青春時代にもどしてしまうのです。
そうでしょ。
彼に会ったひとはみんな、こころウキウキになってしまいますね。
オモピス 2009/05/10(Sun)17:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]