忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポプラでヒッチハイクを始め、数十分…
ヒッチハイクしながら目で会話する俺…
県民性がそれでなんとなくわかったりする☆

鳥取県は…ふむ…シャイだと見た!

そんな阿呆な自分的納得をしてたら後ろに
大きなワゴンが停まった☆

「1、2キロですけど…」

とかなり遠慮がちなおばちゃん。

マジ!関係ありませんから☆

張り切って飛び乗った車☆マジ…ガソリンヤバいです…。
完全にエンプティですけど…。

「止まったらそこまでで…。」

そっか~それなら良いね~ってオイッ!ダメダメ。
俺はヒッチハイクで良いかも知れんけど…
おばちゃんが心配よぉ…。とかそんなやりとりしながら
おかんみたいな笑顔をくれたおばちゃんと
トラックのパーキングでお別れ…。
本当にガソリン心配だったけど…大丈夫だったかなぁ…。
短い距離とか本当に気にしないでね。
逢えたのが本当に嬉しいんだからね☆

そして引き続き米子市…隣の隣…倉吉市を目指す!
って言うか…これから行く県の見所を毎回隣の県やらで
聞いて歩く俺ですが…鳥取県の見所は、鳥取県で聞いても
なかなか出てこない(笑)
だもんで…水木しげるロードが終わったら
砂丘しかないんです目指す場所(笑)

そうこうしてる間に一時間…。
まるで誰も停まってくれん…ってか目も合わない時間が過ぎ
暮れ始めた辺りに諦めかけてたその時!
一台の小さな車が停まった☆

松江に家があると言う女性で反対車線から俺を見て
面白そう!ってので引き返し停まってくれたらしい。
ワーワー色々話してた俺に
沢山の笑顔をくれてありがとうでした。
綺麗な場所とかわざわざ寄ってくれたり
残念ながら見る時期からはずれてたけど…
そんな気持ちが何より嬉しいからね☆ありがとう!

そして…新しく出来たっていう小さな道の駅でお別れ。
気持ち良いぐらい笑顔が素敵でした☆
暖かくなったよホント。
わざわざ付き合ってくれてホントにありがとうでした。
必ず連絡しますからね☆
どうか今日のような暖かい気持ちを大切に☆

んで…小さな田舎の道の駅…
マイポジションを確保し…今日はここで寝るか…と
倉吉市を諦める俺でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
砂丘まで
行っちゃってるんですよねぇ~。
米子近辺なら、大山の麓にある植田正治写真美術館がオススメだったんだけどなぁ~。
赤とんぼ 2009/06/10(Wed)06:39:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]