忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう☆
みんないつもブログのコメントありがとう☆
必ず読んでるからね。ホント感謝です。
相変わらず返すのは出来ないんだけど…

あいさんの書き込みにすげぇ感動して返信させてもらいます。
みんなにも何か感じてもらえるかもしれないし☆


あいさんへ…。
自分を変えたいと思うすべてのみんなへ…。

俺も昔は引っ込み思案だった…。今は誰もそうは思わない。
でも事実…24歳ぐらいまでは作り上げた自分で生きてて
結果的にホントの自分とのギャップの中で苦しみながら
ステージや人前に出ていました。無論、今ほど自信は持てない訳です。

昨日、ライブ会場に最後までいてくれたドライバーさんには
詳しく話したけど、自分に自信がある人は輝きます。
それが作り上げた自分でなかったらなおさら輝くんです。

それに気付いたのが24歳です。
俳優の修行にと…ある人に弟子入りして
(ブログを遡ったらあります)
俺は人前で泣くなんて男が廃る!と生きてきて…
頑なに強がりだったし、弱さに妙な恐怖さえ持っていた。
小学校のイジメや色々あって作り上げられたものだと思う。

ある時、師匠にトラウマを話ながら
そりゃー汚いぐらいボロボロに泣いた時があった。
そん時の師匠の言葉が今でも生きてます。

「ビューティフル。船橋(俺の事)、みんなの顔を見てごらん。
弱さを見せたらみんなが離れていくとか…そう考えて生きてきた君が
今、ホントの自分を見せた時のみんなの顔はどうだ?
誰かひとりでも君を嫌いになったかな?
むしろみんな君を好きになった。」

そう、これが俺の言う自信です。
自信がないって…自分を作り上げてしまうと
ホントの自分を見失います。
小さな衝動を見逃さず社会的な体裁を世間体を一度外してみてください。
ホントの自分はそこにいます。

俺は弱虫で人前が苦手で怖がり…でも目立ちたがりだし
妙に生真面目。外したがるけど。

そんな自分全てひっくるめて自分だと言いきり
でも嫌だなぁってとこを人との関わりの中で解決して行ったら
きっと今より自分を好きになれると思いますよ。

最近作った曲ですが…

「泣きたいなら弱さみせてもいい」

その真意は俺なりにはここです。

どうだろ~少しは役に立てるかなぁ??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
久しぶり

元気かな?

これからも輝き続けなよ(>ω<*)
ちあき 2009/06/14(Sun)13:43:52 編集
そうだょ
周りなんか気にせんと
泣きたい時ゎ泣く
自分流

中に潜んどる
自分を引き出すんょ

んで
自分の手で自分の背中ちょいと押してみな

歩かなならんでしょ

やってみて
あぃさん

閉じ込められた
自分、表に出して
思いっきり深呼吸
頑張らんでいぃんだょ

誰かの手をかりなきゃならん時ゎ
ありがとう
でいぃんだょ

まず一歩づつ
うちのブログにも来てほしぃなぁ
jump 2009/06/14(Sun)13:48:08 編集
★感謝ッッ☆
ヨッシーや、他に励ましの言葉をくれた人に、めっちゃ感謝感謝デスッッ(T_T)

なんかいろんなコトがあって、何もかもが嫌になりかけてたそんな自分を、自分がどうにか少しでも勇気を出して前に進めなきゃ、今の自分からはずっと逃げられないんだ!!ってコトがよくわかったし、ちょっとでも変えていける努力をしてみよう(^O^)/って気持ちになったよッッ♪♪

ホントにありがとぉ(=^▽^=)

ヨッシーもムリは禁物だゾッ↓↓

弱った時に遠くから支えてくれるステキな彼女とかがいるのかはわかんないケド、誰でもイィから、悩みを聞いてくれたり弱音を吐き出せる、そんな本当の支えがあるのなら、弱った時には思いっきり本音を吐き出して前向きに次へ進んで、ステキな旅のゴールが出来るとイイネッ(^_-)☆

たまにはそんな弱った時、そうでない時も、もっとブログに本音でいろんなモノを吐き出してくれると身近に感じてイィのにナッ!!

ってか、そんなトコも含め、いろんなヨッシーを見て知って、これからも陰ながらいっぱい応援して行くのだぁ☆彡

うん!! 元気出てきたぁぁ~v(^-^)v

あい 2009/06/14(Sun)15:31:12 編集
あいさん
そぅだょ

どんな出逢いで
あっても
ヨッシーを通じ

応援したぃといぅ人がいる

1人じゃなぃよ

一緒に前進しょ
jump 2009/06/14(Sun)21:39:33 編集
無題
泣いてしまった(´;ω;`)

いっつも思う
山田サンの言葉はステキだなって
人の気持ちを動かす力があるなって

うちは自分がキライで
でも友達にはすごく恵まれとって
なのに自分がキライ・自分に自信がないせいで、友達を邪険に扱ってしまうときがあって
そんな自分にさえも嫌気がさして
どうしたらいいかわからんくなる
あたしなんかのために一緒に悩んでくれたり、泣いてくれたり、そんなステキな友達達に、うちは少しでも返せてるんかなって
自分を見失いそうになります

今でもそれは消えてません
自分信じて、前向きになれる日とかくるんかな・・・って

ごめんなさい
暗くなりました

山田サンのブログは、すごくげんきをもらえます(^ω^)みほこ★
まっつん 2009/06/15(Mon)02:38:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]