忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降りて、トラックドライバーさんとお別れをして数秒!

「(日本一周)どこからですか?」

と話しかけてくるお姉さん☆
話しかけてくれるだけでも嬉しいから色々話す俺☆すると…

「ちょっと待っててもらえたら(白馬)まで送りますよ。」って☆

うお~!そりゃー待ちますわ!そりゃーいくらでも待ちます!
だって白馬まで50キロ近く…どうしようもなきゃ歩くつもりだったし☆

んで待つこと30分☆

その間に凄まじい夕立が来て、歩かなかった事にホッとして
雨宿りしてたおっちゃんに普通に話しかけたりして過ごした。
濡れまくったおっちゃんにティッシュ渡したりしてね。

そしてお姉さんとのドライブ☆

「ずっとこういう人を乗っけたかったから夢が叶った!」

って大喜びしてくれて俺もマジ嬉しかったよ☆
白馬まで50キロ…色々話して、俺の旅の意味とかしっかり
受け止めてくれたり、その上で沢山自分の話もしてくれた。
ホント重い話から笑い話まで沢山話した☆

長野県に入り…ジャンプ台で有名な白馬の道の駅に着いて
お礼にって弾き語りをさせてもらった☆送ってくれたお礼にって☆

それこそ時間が許す限り歌ってあげたいと思ったし
ホント喜ぶ顔が嬉しかった☆
涙ぐみながら動画を撮ってくれたのはすげぇ照れ臭くもね(笑)

写真撮りあってお別れ…
かと思ったら…是非ご飯を食べにいかないか?と誘ってもらった☆
勿論、嬉しいしまだ孤独じゃない時間をもらえるのか!と
断る理由がない☆是非ぃ~!だ(笑)

その間、念願の洗濯までコインランドリーでしてさ☆
ホント最高でした。

年上年下でもなく、人間として向き合ったら、どんな人からでも
学ぶものが確かにあって、それが理解出来るか出来んかは
どうでも良くて、お互いを知るってそう言う事だと俺は思う。

俺の旅は人を信じれなくなった人間が人を信じれるようになった道であり
可能性を見限りかけてた人間が無限の可能性を見つけた道であり
優しさを軽く見てた人間が感謝を覚えた道でもある。

当たり前を当たり前と思わぬ事。
自分を唯一無二だと信じる事。

俺が今日話した事は間違い無く俺が旅を半周して実感してる体感した事だし
受け売りじゃないし、言葉だけでもない。
魂を込めてお姉さんに話したいと思った事だったんよね。

それが伝わったから

ありがとうなんだろうな…。

俺は乗せてくれたのでありがとう。それ以上の部分は言葉足らずだけど…
とにかく何度も何度もありがとう。

ありがとうを言い合い、別れを惜しみ、力強く握手した。
これから一生一緒☆

俺は変わらんし、これはホントに大袈裟ではなく…
今後人生60年続いていく関係だよ☆

連絡取り合ってる全ての人に改めて言いたい。


さあ!長野県白馬村の道の駅☆
明日からマジ雨かなぁ?
まあ落ち着いたから良いけど…☆
作曲でもしまくるかな☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こちらこそありがとう(*'-'*)
昨日はヨッシーと必然的な運命の?出逢いがあって、そのお陰で私はヨッシーから多くのものを得られたよ(^―^)
ヨッシーの人懐っこさが初対面とは思われず、人柄の良さがすぐにわかったよ(*^-゚)v
歌ってくれた歌、本当に胸を打つ、そして体に染み込んでくるようなメロディーだったり歌詞だったりしたよ。
ケイタイtelムービーで撮ったのを寝る前に改めて聞いたよ。
《心呼吸》と《ひとつだけ》
もうストライクで号泣(>д<)

これから、ブログチェックしながらヨッシーと一緒に旅してく気持ちでワクワクするよ(o^^o)

また、更なる出逢いを重ねて旅を続けて下さいヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
応援してるよ(*^-゚)/~
Ree 2009/07/08(Wed)08:10:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]