忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/08月

≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「初めまして☆」

たまたまお世話になった家庭のママさんの妹さんの
旦那さんの実家のおじいちゃんおばあちゃんと言う…
かなり普通に考えたら有り得ない所にご一緒させていただきました☆

俺の旅では有り得ない事沢山沢山だから…と言っても慣れるはずもなく
本当にみんな優しく歓迎してくれた事に驚きつつ喜んだよ☆

お昼ご飯にって赤飯を食べたんだけど…驚いた!
まず色!
小豆を使った赤黒い色ではなく…食紅を使ったピンク色。
それから豆!
小豆ではなく甘納豆。だから甘いし、ごま塩でしょっぱい。
そしてお決まりらしい…
紅生姜。添えられてます。

少なからず関東では有り得ない赤飯に盛り上がった☆

みんなでワイワイみおなちゃんと遊びながら時間は過ぎていきます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
なまら生やぁ
どっちのケンミンショーやん

ヨッシーTVみれんからわからんっしょ

全国いろんな
常識はずれあるんょ

何が普通かわからんね

普通って一番難しい


それぞれやからね

全国の普通を堪能して
全国の普通を
教えてくだぱぃな
jump 2009/09/06(Sun)19:44:39 編集
だからだぁ
あたしの大好きな大切な『あいちゃん』(二年前に亡くなったあたしのおばあちゃん)
出身が北海道だったから、赤飯作ってくれる時は金時豆だったんだぁ(*^^*)
あたし、逆にこっちでポピュラーな赤飯はあんま好きくなくて…
あいちゃんのは好きだったの(^0^ )


みおなちゃん
超可愛いね(*^^*) 
Ree 2009/09/06(Sun)22:36:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]