忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~~~~!!!!

片道400キロ!!!ほぼ日本の5分の1の距離を疾走し
バレンタインが誕生日だというロマンチックの塊のような
三重県の淳君ファミリーのママ(美和っち)にサプライズを慣行!!

一部始終を今からまとめたいと思うよ☆

楽しい~~~~~!!!!は昨日の乱文具合で
わかってもらえたと思うから、どんな事をどんな流れでやったのか書くね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13日・・・夜勤をいつものようにこなし・・・仮眠2時間強。
そして朝の七時半から出発!!!
目的地は勿論!三重県!!!

実は1月かな・・・それぐらいからずーーーーーっと淳君とは話してたんだ。
美和っちの誕生日は聞いてて・・・
もう祝いたい!って頭しかなかったから「行くわ!」って突然話してね。
淳君には仕掛け人になってもらったんだ。
更にたまたまそんなタイミングで連絡してくれた長女の舞花ちゃんにもね。

でも、協力者二人はやっぱり複雑な訳じゃん。
喜びはあれど、そこに美和っちほどの驚きが無い訳よな。
それはかわいそう!と思い・・・岡山の父さん母さんに提案☆

おいで~☆と☆

そして、快くOKしてくれた二人☆
すげぇ・・・ホント友人とか、そういう感覚じゃないんよな・・・これは。
俺も勿論本当にそう思ってるけど、それがみんなに広まってるなら
そんな素晴らしいコミュニティーないでしょ。
今日、ラジオでも話してしまったけど・・・ホント人間らしさは損得じゃないんよな。

ってな訳で女装を企画していた父さん母さんに感化され、
俺もガチャピン化して、更に登場は・・・考えた末に歌で呼び出そうと・・・☆

完全に当日決定でやりました(笑

舞花も淳君も知らない、サプライズの始まりです。

女装した父さんと緑色のガチャピン。遠くに車を止め、三重の住宅街を歩く。
途中、近所の子供達に見つかったりして笑われまくったりしたけど
無事家に到着!!!!そして・・・

ファミリーの家に向かって「ひとつだけ」を歌いだすガチャピン。

二階の窓が開き「なんで!?」って大きな声。

「ただいまぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!!!」

そして家から飛び出してくる子供達・・・訳わからんまま笑ってる美和っち。
仕掛け人の淳君はニヤニヤ☆良く隠しててくれました・・・ありがとう。
向かいの家の人達も歌声を聞いて出てくる。そりゃーそうだ知ってるからね。

父さんを「ヒッチハイクしてたから拾ってきた。」って言ってご披露(笑
写真撮ったりしてめっちゃ盛り上がったよ。

その後は宴☆

睡眠時間がほとんど無いまま、11時間ぐらい運転してここまで来た疲れや
色んなもんがぜーーーーーんぶ吹っ飛ぶような笑顔笑顔笑顔・・・
子供達の変わらぬ歓迎!!!ただいま!を受け入れてくれる家族。
暴走とも取れる俺の行動に付いて来てくれた父さん母さん。

最高でした☆

誕生日を祝いに来て俺自身がかなり救われてる。

「やっぱりヨッシーは変わらん!」

当たり前やん!!とか言いながらホント救われた。

俺はこれを日本全国でしたいんだ!!!
そのためだけに働いてるようなもんだ!!!
金なんかいらん!!ほしいのはみんなの笑顔。
その中心じゃなくてもいいから近くにいたい。

その心をみんなが受け取ってくれた。みんながそれを待っててくれた。

そう感じれたから・・・救われた。

飲んで歌って、笑って、泣いて、祝い祝い祝い!!!

最高の誕生日だった!!!

美和っちの感想はそのまま俺達も同様に!!!

最高の日だった!!!

清水の父さん母さんの話題から岩洞湖に電話して、
ママとマスターと久しぶりにワイワイ話せたりして
「今シーズンは来れないか?」って話してくれた事も
偶然居合わせた宮城県のマサさんとも話してお互いの元気を
喜び合えた事も・・・。
北海道のsakuraママ、かんたやパパにもサプライズ出来てしまった事も

ぜーーーーーんぶひっくるめて最高の日!!!!

もう書きたい事が書ききれん(笑

17d27112.jpeg









ありがとうみんな☆


帰りは8時間ぐらいだったかな?
沢山のお土産と暖かい心を持って帰宅☆

三重の家族からは特製の漬物☆俺の大好物♪
清水の父さん母さんからのお土産は
母さんの直筆似顔絵と手作りのつる籠☆

63470e7b.jpeg









涼子ちゃんが書いてくれたやつと並べて・・・
親子作品が並びました(笑
ホント嬉しい・・・ありがとう。

2d16e9db.jpeg









うちのおかんが気に入るかどうか・・・
不安がってたつる籠も・・・風呂からあがったらもうすでに
植木が入ってました(笑)気に入ったみたい☆おしゃれ♪

チョコレートや塩も沢山もらって・・・

もう、感無量です。帰りの車の中でホント涙が溢れてきたもん。
それぐらいみんなに感謝してます。
俺は幸せもんだ。日本全国会いたい人が沢山いて
会いたい人も会いたいと思っててくれる。

それがどれだけ幸せな事か。

他に何がほしいというのか・・・。

望むとするなら自由にみんなに会いにいける環境がほしい。

それだけのもんだ☆それが難しいんだけど☆
俺が今考えてるのはそれだけ☆

みんな☆これから先もずーーーーーーっとよろしくね♪
ありがとう!!!!

さあ!!寝よう☆清清しい最高の疲れに包まれて♪




あ!!!ちなみにサプライズの一部を動画撮ってるんだけど・・・
見るとめっちゃ面白かったよ☆ニヤニヤ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
よっしーの周りはほんとに笑顔が溢れてるね(o^-')b

ブログからも楽しさが伝わってくるよ

これからも背伸びせず無理せずそのままのよっしーで頼んまっせ

身体には気をつけてね
ヨネ 2010/02/15(Mon)05:08:17 編集
あみちゃんからチョコ
おーぅ こりゃまたたのしい2日じゃったのう
ヨッシーのまわりにはいろんなヤツらがいておもしろいのう

ワシもいいことあったゾ
あみちゃんからチョコもらったんじゃ
かわゆいおてがみもついててナ
ミルクがとろーりとしたあまぁいチョコじゃ
うれピーのう

むかしは14日のあさにはチョコをもったギャルがよなかかられつをつくってたもんじゃが
いまはバルが何人かくれるだけになってしもうた
でも ことしはあみちゃんからもらってさいこうじゃー
あみちゃん ありがとネ~

それから
ヨネちゃんもこっせつ もうよくなってるよね~
オモピス 2010/02/15(Mon)12:22:12 編集
ヨネさん
へへへ☆ホント嬉しいよ☆
みんなの笑顔が俺の力になるから☆
今はまだこれが精一杯だけど
これからこれから☆

ヨネちゃんも含めみんなが見守っててくれる限りは俺らしくいられる気がするよ。
ありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/15(Mon)17:36:21 編集
オモピスさん
シシシ☆楽しかったぁ☆
俺もあみちゃんから可愛いお手紙とバレンタインのプレゼントもらったよ☆
ホント最高のバレンタインだった☆
プレゼントに溢れて、笑顔に溢れて☆
ありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/15(Mon)17:37:49 編集
オモピスさん
心配ありがとうございますm(_ _)m
後2週間程でギブスが外れて3~4週間リハビリで普通に生活、出来るそうです

だいぶ片手生活にもなれてきましたよ(^-^)
ヨネ 2010/02/15(Mon)21:30:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]