忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が止むか止まぬか…見ながらの携帯充電…。
ぶっちゃけ降りまくり。もう松前で終わりかなぁと…
その間、沢山の人に励ましの言葉をもらった。有り難く本当に力になった☆

充電を終え…妙に諦め切れぬ気持ちで空を見上げる。
すると予報を覆し、曇り空が薄くなっていく。

これは!

と多少の不安を感じながら歩き出す。信じれば救われる☆
「ついてるついてる」と歌いながら歩く…すると…
道の駅から約1キロぐらいかなぁ…。
今雨降ったらここに…とか色々考えながら歩いている俺の前方に
ゆっくりと一台の車が停まった☆

乗せてもらい行きたいとこ(すぐ隣町)を告げるとすぐに
「え?そこまでで良いの?」
と物足りなさげな一言。聞くと函館の手前の町まで行くんだって☆

うお~☆じゃあ行くとこまで☆とテンション上げ上げな俺。
こうして宛ての無いウォーキングから
すっ飛んでどこかまで行ける事になった。
まず雨降りそうな空から解放されたのが嬉しいし、本当に救いの神だ☆

新聞記者をしていると言う大高さんとの車の中での話はまた不思議だった。
大学生時代に旅をしたと言う大高さん、
今の職就いた理由や色々を聞いてると凄まじく自分とリンクして
嬉しくて自分探しで得たものや、俺の今後を話し、相談してた。
そこで得たものは本当に参考になるものだったし、
運命的なものを感じずにはいられない。信じられんぐらいの必然性だ。
北海道一周を終え、北海道を去る近くになり、雨が止み、
いつもなら不安定な天気に動かない俺が動き
同じ感性や大きな経験を話し合える人に出会えた事。凄まじいわ…。

話してるうちに本当に無理をしてまで俺を函館まで連れてきてくれて
もはや感謝しつくせないものがある。
そんな時に大高さんの口から出た「恩は他の誰かに返せば良い」って言葉に
この旅何度目かの同じ言葉への驚きを感じる。

恩の橋渡しだ。

本当にすげぇや…学んだ。学びが確信に変わるよ。有り難い。

函館港に着き…大高さんとの別れ…。
本当に呆気ない程サラッと…理由は簡単。俺がいつも言うような事を
今日は彼が言ってくれた。

「また逢うから挨拶は軽く。」

素晴らしいね。また逢えるよ間違いなく(^^)
互いが望んでれば死が分かつまで☆
ありがとう。
北海道最後の締めくくりみたいな出逢いだった☆

雨は遂に降らず…でも明日雨みたいだから、1日函館で歌でも作って
明後日、内地に帰ります(予定)

しかし…北海道去るとなったらなったで無性に寂しい…。
これは内地の各県より海を挟んでる分強いんだ…。
四国、九州、沖縄の様に…何だか感慨深い夜になりそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
やっぱり凄い
本当、タイミング何だろうけど不思議な出愛だね
必然的ってあると思うよ
ヨッシーの場合はそれが多すぎるけど(笑)

いい人と出会って、また成長していくんだね
私もヨッシーに見習って少しは成長しなくちゃ


それにしても明後日は北海道から旅立ってしまうんだね…チョッピリ寂しい

きっとみんなそんな気持ちで送り出して来たんだよね複雑だけど…
ヨッシー可愛い奴だもんね
八重歯が
SAKURA 2009/09/12(Sat)20:31:05 編集
祝☆北海道制覇
いや~
こんなに早く北海道一周やっちゃうなんて
凄いわ

なにが凄いってやっぱ人との出逢いが凄い。

ヨッシーも凄いけど、ひとりひとり出逢った人達も凄い
逢う人逢う人皆がそれぞれ意味を持っていて、出逢うべくして出逢ったって感じだね。

北海道から離れていくのは寂しいけど、北海道を歩き回ってまたひとつ成長た姿を感じられるのは嬉しいことだよ

陸は離れているが、空を向けば皆繋がっている

岡山だって三重だって北海道だって日本中がひとつさ
sakuraパパ 2009/09/12(Sat)20:52:53 編集
雨にあたらず良かった!
松前の道の駅で声をかけたものです。
あぁ、良かったーーーあの後ヒッチハイク出来たんですね☆
逆方向に走っていたので乗せられなかったことがとても残念で、歩き始めた後ろ姿にエールを送っていました。
無事北海道編を終えることができたようでなによりです。
でもまだまだ北の大地は色々ありますよ!
懲りずにまた来てくださいね。

こんなに過酷な行程だったとは思えない、なまらいいスマイルをもらえましたので、私のブログに出会ったときの記事を作っておきます。

達成した後の自分が楽しみだね☆
yoiko URL 2009/09/14(Mon)13:44:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]