忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅れました(-"-;)
いや~色々内側に衝撃があった。

ハゼ釣りを終え帰宅する。
今日、お世話になる事になりました。
仙台に住む幼なじみの奥さんの従兄弟さんの家、
よくよく考えたら意味わからん出逢いをくれた
息子さんの湧太くんと半年振りに再会し懐かしさに妙にテンション上がった。

普通の日常を送る中に入って行った申し訳なさを強く感じる俺、
そりゃそうだ。俺が今やってんのは自分勝手だもんな。
受け入れる必要はないし、それを望むのは愚かだ。


千葉の実家から「助けて」的な連絡があった。
俺には凄まじい半年だった。でも普通に日常を送るうちには色々あっても
変化を望みもしない単なる半年だった訳だ。

善人ぶって気に入られたくて旅してる訳じゃない。
でも自分の筋立てはしっかりしたい。

問題のあるうちの親父、おかん、姉貴のバラバラな考えを
電話口でだけど本気で気付かせようと頑張った。

愚痴られようが、罵られようが、俺がこの旅で学んだひとつを伝えたかった。
自分の「普通」や「常識」にとらわれる事も固定観念になりかねない事をね。

まあ結果すぐには無理だと言う当たり前の感じだったけどね。

北島家の皆さんには心配かけてしまったかもしれないし…
本当に申し訳なかった。

ゆっくり話が出来なかったのは俺のせいですよね。本当にごめんなさい。

招いてくれた気持ちに感謝します。ありがとうございました。

これから出発です。
登米市で会いたいもうひとりに逢いに行く前に
少しリフレッシュしなきゃな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
行ってらっしゃい
日常に非日常が入り込むことなんて、滅多にないから貴重なのよ。
ヨッシーさんは来てくれただけで幸せ宅急便

今日もファイトなのだ
ふーちゃんママ 2009/10/13(Tue)09:04:30 編集
無題
少し心配になりましたが、抱えてる問題を話せる友を持っているから、前に進めるんだと思うよ。
こんな時期に出会う予定のマサさんなのだから、リフレッシュできるに違いない。マチガイナイ!

行ってらっしゃい
日常に非日常が入り込むことなんて、滅多にないから貴重なのよ。
ヨッシーさんは来てくれただけで幸せ宅急便

今日もファイトなのだ
ふーちゃんママ 2009/10/13(Tue)12:11:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]