忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なく…うちのお姉にメールしてね。親父のお姉さんの写真やら送ったんだ。
そこでお姉が送ってきたメール見て妙に泣けた…。

今の俺を見てみんなはどう思うだろうか…
身なりの汚い兄ちゃんがずーっと携帯触ってどこ行くでもなくウロウロしてさ
甲子園見てはウルウルしてさ…。
日常に帰ってもテント暮らしで、目的地がある訳でもなくて
必死に荷物引きずって…

汗だくで…ひとりでニヤニヤしたり、ハァハァ言ってたりして…

不審者。
気楽な旅行者。
社会からの没落者。
夏休みの思い出作り。
金持ちの道楽。

他人はどうとでも言うわな。無責任だもんさ。
俺が実際、不審者で爆弾でも持っててニュースにでも出りゃ
他人は「前から怪しいと…」とか語るんだ。
逆に有名にでもなりゃ
「あ!あの時!そーいや普通じゃなかった」とか語るんだ。

実際俺も旅の中でも、その前にも経験しまくってるんだけど、
無責任な意見を浅はかにも押し付ける人もいる。みんなにも身に覚えあるっしょ?
人生を苦しんでる人は間違いなくそれに惑わされ気味な人な気がするんだ。

今の俺が気楽でゆるーく見えるのはそう言うのに影響されないように
しっかり自分で生きてるからなんだよね。

誰かの機嫌を取る訳じゃなく、
自分がしたいから手伝いして、
自分がしたいから気遣いして、
自分がしたいから感謝して、
自分がしたいから会いにもいく。

人の顔色を伺い、自分を偽り、必死に生きてる人に比べりゃそりゃ楽だ☆

だからね☆
どうとでも言ってくれりゃ良いんだ(^^)
どうとでも言わせりゃ良いんだ。

それが自分なんだもん。
テント暮らししながら人との出逢いを求め日本中を歩くだけ…
それが今の俺で、後にも先にも今はそれだけ。

お姉よ…過去は拭い去れん。
今を必死ならお姉が正解。

そうは言ってられん。と豪語する人間がいたなら…
俺を見てろ!言い続けてやる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
うん
全部納得
強く思う
あたしも商売やってたし凄くわかる
人ゎ人流されるな他人ゎ他人
でも素晴らしい人ゎもっといるょ
応援してくれる人一人でもいたら幸せ
信じた道を行けばいい

間違いゎあった方がもっと勉強できる
子供にも言う
間違いゎ恥じゃない
正せば忘れやん

ヨッシーだけゃないみんなで証明するょ
jump 2009/08/21(Fri)19:56:59 編集
そうだよ!
ヨッシーの意見に同感です('ー'*)


あたしも自分らしく
あたしのやり方で頑張る(*^▽^*)

Ree 2009/08/22(Sat)07:57:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]