忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法要が終わって、実はスケジュールは分刻みだったりして・・・
13時半過ぎに終わり・・・すぐさま車に乗ってバタバタ!!!
っていうのもね。

しもふり亭のみどりちゃんがね。
よっしーがここに来てるっていうんで
せっかくのチャンスやとばかりに、中学校と掛け合ってくれたみたいでね。

たまたま今日、キャンプ場でBBQがあるからそこで是非!
歌ってくれないか????って昨日誘いがあったんだよね。

でも目的は法要だったし、時間的にわからんってあやふやな答えしか
出来なかったんだけど・・・間に合いそうだし!!!これは!と
そんな感じでダッシュで向かったのでした。

勿論、しもふりママのお孫さんのてっくんあみちゃんには内緒。
おどろかせたいっていう大人のイタズラ心が爆発です。

キャンプ場に着くと・・・早速あみちゃんやてっくんが
「えぇぇぇ~!!!!」みたいになってるし☆
それだけでも相当嬉しかったりするんだけど・・・
全て打ち合わせされていて、用意もしっかりしてくれていて・・・
あやふやだったのにも関わらず・・・ホントみんなが望んでくれていたんだ。
めっちゃくちゃ嬉しかった。

その場でいきなり集合!!!
訳のわからない中学一年生達に講演ライブを開始した☆

とにかく目を見ながら、みんなを感じながら沢山話したね。
歌自体も流れるままに・・・用意してくれていた「ひとつだけ」の歌詞。
あれにゃびっくりしたよ。さすが!!!!ありがとうございます!!!
SBSH023010001.jpg









子供達の反応はニッコリしたり、質問に答えてくれたり
色々だったけど、不穏な空気を感じんでもなかったりして・・・
そこは教育の場なんだろうけど・・・
何か噛み殺している様なイメージがあった。
だからこその話も沢山出来たからそれはそれでだけど、
不安があったよ。

でもね!!!!!!!!

講演ライブが終わったあとのみんなの反応!!!!!!!
全然別物!!!「静聴する必要がある!」ってやっぱり構えてたんだね。
終わったら質問の嵐。感想も沢山。サインも欲しい!ってすげぇ波!

感動しました!!!!

メール送ったら連絡取れますか?

声が綺麗でした!!!

一生懸命子供達が自分から伝えに来てくれた。

先生からは
「何かあったらまた呼ばせていただきたい!」
と喜びの言葉をいただきました。

「子供達の思い出になりました!!」

「いやいや僕にとっても大きな思い出です!」

思い出は大人になればなるほど振り返って気付く事がある!

そんな事を講演の中で話したけど・・・そんな思い出のひとつになれたら
そんな嬉しいことはないよね。そう思いながらみんなに見送られ
キャンプ場を後にした。

いろいろ用意してくださった学校の皆さん。役員さん。
本当にありがとう。そして話を聞いてくれたみんな
ありがとう!!!!!良い思い出、共通の思い出が出来たね。
いつかまた逢ったら普通に今日の事話せたら嬉しいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ありがとうございました
早くも書いてくださってありがとうございます。
まさかのまさかだったんで本当に驚きました。
本当にありがとうございます。
みなさんとても喜んでおりました。
今回は1Eだけでしたが今度は全校生徒の前でヨッシーライブと講演ができたらいいなと思いました。
tetsuya 2010/07/19(Mon)22:38:17 編集
tetsuyaさん
シシシ☆大人の小さな悪ふざけ(笑
サプライズにしちゃってごめんね。
っていうのも確実に会いに行けるかもわからなかったから
内緒の方が都合よかったんだよね。ごめんね。
でもみんなの感想凄かったね☆感動してくれた子も多かったみたいよ☆
てっくんのお陰だね。ありがとう。
あみちゃんも☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/07/21(Wed)21:21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]