忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさんに連れられるまま…流されるマスター、ママ、奥さん、俺。
わからんまま結構走り、町の中のホテルへ。
マスターとママの宿泊先らしい。マサさんが手配したんだ。
一緒に過ごせないのは残念だったけど、マサさんの都合もわかる。
ママとマスターもかなり困惑してたな(笑)

そしてそのすぐ横に釜山港って言うスナックがあり、そこに入って行った。

「山ちゃんはギター持ってね。」

マサさんのしたい事はわかった☆とにかく流れに任せる。

中は釜山(プサン)と言うだけに中国人達が普通にやってるお店だった。
先客もいて、綺麗なお店だったよ☆

じゃあ…山ちゃん☆

誰から言うでもなくカラオケを歌う事に☆
マスターが大好きな氷川きよしを歌う☆
「演歌もいけるでねぇか?」
嬉しそうな顔を見るのが本当に嬉しい。
先客さん達も、上手い!と大騒ぎ、その流れで弾き語りもした☆
するとスナックのママさんが大喜び☆

「生演奏の歌20年ぶりぐらいに聞きました。」

本当に嬉しそう☆
マサさんやママ、マスターも歌ってくれて楽しい夜だった。

俺は何度も何度もありがとうを言う。旅も終盤、実家の問題やらで
旅に集中し切れなくなりそうな葛藤さえあった。
だから本当に今日の出来事は大きかった。

昼間の岡山からの電話も然り、
みんなの愛情が力をくれます。

もうアルコールが原因で病が出て歌えなくなる気がしない。
ガラガラしてもそこで沈まない自信さえある。

全てはみんなのおかげ。

いろんな事を考える間もなく実感する1日だった。

「明日はうちに☆」

先客さん達の感激の言葉も全て支えです。

「後3日4日いてよ。」

マサさんからのリクエストに便乗する形で少し英気を養わせてもらいます。
色々連れて行きたいとこがあると言ってくれたので
本当にそれを楽しませていただきます☆

俺が楽しむとみんなが楽しい。なんかそんな事が実感として持ててるから☆

そしてマスターやママとの別れ。今度こそ別れだ。
固く握手して、ありがとう。元気で。本当にありがとう。
もう言葉じゃ足りない。

どんなに時間が経ったって、何が起ころうが、俺は逢いに行きます。
それは世間体とか体裁とかじゃなく、友人として否、家族として逢いたいから。
本当にありがとう。宝物です。

そして俺はマサさんちにお泊まりが決まったのです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]