忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2857]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前のお話・・・。

福岡でお友達になった妃登美さんからメールが来た☆
久しぶりだったし、嬉しかったんだけど・・・
その内容にハッとした。その後長く話したんだけどね。

講演会が東京であるからぁ☆っていう告知と共に添えられていた
近況がね・・・今再発した癌で東京の有明に入院してるって言っててね!
そりゃーもう!!!驚いたぁ!!!心配でぶっ飛んだ!!!!

速攻で講演のこともそうなんだけど・・・
速攻で「元気をプレゼントしに行きます!ギターも持っていくから☆」
あたふたとメールしちゃった。
「きてくれるの!?嬉しい!!歌って!!」

そしてその二日後・・・今日。

有明にある癌研センターへ☆
ここめちゃくちゃ有名な病院でね。全国から人が集まるんだよね☆
だから迷う事なく、すぐ病室へ☆

写真は病室から見える景色だよ☆
レインボーブリッジが遠くに見えて・・・ほーんと綺麗☆
病院内に流れている雰囲気もなんとも良くて、
居心地の良いホテルみたいな感じ♪

直接逢うのは二回目☆妃登美さんとの再会!!!
ノックして入るとカーテン越しに返事☆
「よっし~でーす☆」って声に返ってきた声。

「あ~!!!よっしー!!!」

思わずニヤニヤしてしまう。ホント元気な声だった。
よかったぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。ホントほっとしたよぉ・・・。

まるでずーーーーーーーっと仲良しの二人の様に
色々話したり、近況を話させてもらったり、
ご飯食べに歩いたり、しんどいのに気遣ってくれているのも感じた。
気遣い合いみたいになっちゃったけど・・・
そりゃー病の人を前に気遣いせん方がおかしい!!!(笑
だから妃登美さんが優しすぎるんだよ・・・。

でもホント・・・連絡もらった時のハッとした感じから肩の力が抜けた。
それぐらい元気で頬もふっくらしてて・・・はぁ・・・良かった。
何度もそんな空気出しちゃった。ホントほっとしたんだもん。

これから先の妃登美さんの計画から、僕の夢、悩み、
色んなもの聞いてもらっちゃった気がするね。
おしゃべりな僕と、ニコニコ聞き上手、話し上手の妃登美さんだから
勿論盛り上がりまくるし・・・疲れさせちゃったぐらいかな・・・(笑

外の風を二人で感じたり、色んな話からやっぱり人の縁は
素晴らしいって再確認しあったよ。
ホント暖かい出逢いに感謝。うっちーありがとね。

部屋に帰ると甲子園を二人で見て、いつの間にか寝ている
妃登美さんをしばらく見守って・・・そっと手紙を添えて帰ってきたよ。

え?歌??

手紙にも書いたけどね。
「心を残していけばそれを取りに行くのを口実にまた必ず逢えるでしょ。」
何よりも、必要な流れがあったらどんな場所でだって歌う。
流れがなければあっても良い場所でも歌わなくたって良いんだ☆

僕は山田賢明であって、音楽家、ミュージシャンなんだし☆
歌わなきゃ駄目なんてそれこそ面白くないじゃんね♪

梨も喜んでもらえたし、楽しそうな笑い声と、優しい目、
でも確かに何かと戦っている姿を見せてくれて・・・
ホントに僕が感謝だよ。

心残り・・・じゃなく心残してきました☆

また元気に逢おうね♪

ちなみに妃登美さんは今後本を出す予定があったり、
マナー講座などをやっていたり、歴史的観点から現代を見る講演をしたり
素晴らしい才能に溢れた美人さんです♪

東京湾が見える素晴らしい窓際で
しばらく深呼吸しながら・・・
ほんとにほんとにありがとうと繰り返したよ。

この出逢いに、そして無事が確認できた事に。
大事じゃなくて良かった・・・。

ホッと・・・。

さあ・・・今からディスコナイトだ☆
頑張ってる人を見たら僕も頑張らなきゃね♪

「いつかよっしーの歌が甲子園に流れるよ!!」
「よっしーの歌も絡めて何かしよう!!!」

ありがとう!!!!うん!!!楽しみ!!!!!



楽しみはそのまま生きる意味だ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
色々感じること出来るよね。
一人だと気づかない事も他人の立場や経験と交わるとハッと出来るね!


どこにもほとんど心残せてないな…汗
ショウジタツヤ URL 2010/08/22(Sun)02:59:49 編集
ショウジタツヤさん
ホント、人との出逢いの為に動く事、
それに素直に感謝する事、
空気に任せる事、
そこから得るものは欲しがるものを越えるよ☆

はは☆大丈夫♪ショウジと映画作るの楽しみにしてるし☆
俺の中での心残りだったりするから☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/22(Sun)12:35:57 編集
妃登美さん ファイトー
癌研センターで…のう
妃登美さん がんばってくれよぅ
ヨッシー
ワシらの分も合わせて 元気届けてくれよ
ファミリーみんなで完治を祈っとるでナ
Eagle 2010/08/22(Sun)21:25:42 編集
Eagleさん
うん!!!!みーんなで願えば元気100倍!!!

元気な笑顔とトークが聞けたからホント良かった。
今度9月に逢える予定だけど・・・
そん時に思いっきりワイワイするんだ~♪
復帰祝いだっぁあぁぁぁぁ!!!父さんの分も
元気に盛り上がってくるね♪ありがとう!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/22(Sun)22:00:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]