忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、おじいちゃん、おばあちゃんの原宿「巣鴨」☆
降り立って他のものには目もくれず
速攻で向かった場所は・・・丁度一週間前に
福島県から来てくれたトシ君を案内したあの店☆
100812_1345~01.jpg









巣鴨の名店フランス亭だよん☆

今日は突然一緒に行かせて欲しい!って
メールが来たクマっこちゃんを連れて行ったよ☆

前回の初来店ブログを見てくれればわかるけど・・・
ランチを食べるのも目的だったんだけど、
50周年の祝いのつもりでね☆歌をプレゼントしたかったんだ☆

勿論、ここに僕と同じぐらい来たかったであろう
トシ君にも電話して・・・万全の心持でね♪

感激したよ☆ホントに待っててくれたんだ☆って
お店に入る前から感じれたんだよ♪

ドアの外から覗く僕。丁度接客しているママ☆
僕を見つけて「ニコ~!!!」僕も手を振って「ニコー!!!」
店内に入ると・・・「丁度昨日話してたのよぉぉおぉ!!!」
b1e13651.jpeg









めちゃくちゃ嬉しそうな顔にマスターの粋なギャグ☆
ノリノリの僕で空気は一気に変わった♪

前には看板メニューのひとつ、ハンバーグだったから
今日はトシ君と決めてた☆グラタン☆
言う前から「今日はグラタンにしてみる?」なんて☆
完全に常連・・・っていうか身内?(笑

そして、花咲くトークトーク♪

ホーント嬉しいんだ☆歓迎の気持ちっていうか・・・
普通に僕が嬉しくて、ママもマスターも嬉しくて・・・
そう自信を持って言えるのがさ☆これって凄い事だよね?
ちょっと聞けば自意識過剰じゃん?でも違うって
それも自信を持っていえるんだ☆そんな感じ♪

トークの内容はっていうかそこに漂っていた雰囲気は
そこから読み取ってやってくださいね♪
5fb50c38.jpeg





そしてライブ開始!!!っていうかトークも合わせて
ライブなら・・・今までのぜーんぶライブだったような気さえする。
相変わらず飾る事もなく、ああだこうだと話しながら
歌って・・・歌から会話がふくらみ、また歌って、ふくらみ・・・
食後に頼んだコーヒーも二杯目♪
ママもマスターもホント凄い嬉しそうに反応してくれて・・・
感動も凄く素直に表現してくれてね・・・何度も自分の歌に
この場の空気に鳥肌が立ったよ。

そんな感じで繰り返してるうちに夕方・・・
cd87e061.jpeg









いきなりマスターが「おなか減ったでしょ?」って持ってきた、
冷やし中華!!!こんなんメニューに無いでしょ!?
マスターとママのお昼ご飯に便乗させてもらっちゃった☆
クマっこちゃんの隣にママ。僕の隣にマスターが座って・・・。
もう完全に身内モードだよね♪

嬉しかったなぁ☆何度もそういう感じの話もしてくれたもん。

ありがとう!!!!ホント良かったよぉ!!!!

お互いに普通に言い合ってたよ。
クマっこちゃんも喜んでたよ。また凄い!!!って。
凄いのかなぁ・・・言われる度に複雑になるのは僕らしさだよね。
僕が凄い訳じゃないから・・・いつも思うけどね。
393d2959.jpeg









ママとマスターと僕。
ママは涙を流して・・・マスターも照れくさそうに・・・
共通してるのは「嬉しい出逢い」だって事だよね。
ほら、僕も一緒。だからずーっと続くんだきっと。

来店二回目にして・・・この感じ☆
これも僕のブログ見てる人には御馴染みだけど・・・
ホント凄い事だよね。心から・・・
凄い事をプレゼントしてくれてありがとう。

これは僕が思うんだよ☆ホントありがとう。
aed00e65.jpeg









帰りにはママが巣鴨で有名なわらび餅を買ってくれて・・・
駅まで送ってくれたんだよ!!!!
ホント・・・嬉しくて・・・カラオケ教室の予定が無ければ・・・
って何とも思っちゃいけないんだけど、思っちゃったぐらい。
無かったらきっと閉店までいたもんね。

ママとクマっこちゃんは手を繋いで、駅でバイバイ☆
再会を願っているのは言葉にするまでもない☆
ホント良い出会いになったよ。トシ君に電話で速攻報告♪

カラオケ教室終わって帰宅したら、
フランス亭ママちゃんから電話があって・・・
これも驚きだけど、極々プライベートな電話まで教えてもらって
ずーーーーーーーーーーーっと話してたよ。

「実家みたいに思えるお店だからね。」

「私が言う前にそう言ってくれるからよっしーは凄いね。」

へへへ☆1時間以上に及ぶ電話。ホント凄いや。

50周年おめでとう!!!出逢わせてくれてありがとう!!!
ママちゃんと僕が今出逢った意味もママちゃんが話してくれて
尚更☆全ての出逢いに意味があるって実感したよ。

千葉にいながら旅してるみたいだねって。うんうん。
クマっこちゃんが今日一日一緒にいて最後に言ってた言葉だけど
誰かにも言われた。ホントそうだね。
ジッとしてられないんだ。本能の赴くがままに・・・
僕の中ではこれでもジッとしてる方だったりして(笑

カラオケ教室も段々と生徒さんが何かを実感してきて
僕に習っている事に大きな意味を感じ始めて来たよ☆

ほーんと恵みをいただいてます☆ありがとうみんな☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ニコニコな縁☆
 今回もありがとう~~!!

 「スゴイ」って言っちゃうのは、いつもアタシの中には意味があってね、本当は漠然としてるものは何もないんだよね…☆
 今回のスゴイ!!の意味はね…話したと思うけど…
 YOSHIAKIくんの歌は、あんなに人の心を揺さぶる力を持ってて、それを目の当たりにしたアタシが圧倒された気持ちになって、上手く表現できなくて「スゴイ」になっちゃうんだな…
 今この感触を伝えたいけど、上手く表現できない!!でもどうしても伝えたい…と思う時に出ちゃうんだよぉ~~(><)
 もっと具体的に言えればいいんだけど、自分の頭と心で両方一致するのに時間がかかるんだよね…
 複雑な気持ちにさせてたんだなぁと思って…
 ゴメンネ~(汗)
 
 今回も良いあったか~~~~い、ライブでした☆
 ありがとうね♪

 ママが手をつないでくれた時は、ホント自然すぎてビックリしたよ(笑)
 二コ二コ~~~♪  
  
クマっこ URL 2010/08/20(Fri)15:29:20 編集
誕生~!
おフランス亭ねぇ
洋食屋さんじゃノ
ワシも行きたいぞよ

記事とは関係ないけど …
聞いとるワな
待ちに待った誕生じゃ~!
樹奈ちゃん 3044gでお出ましだ
春奈ママに似て美人じゃぞ
なんだか 孫が生まれたみたいにうれしいわい

おめでと~!
オモピス 2010/08/20(Fri)19:38:58 編集
無題

皆様のお陰で無事に産まれました~

初めて出産して思いましたが、
郁ママをはじめ、
『ママたちってこれを乗り越えてきたのか』と思うと改めて尊敬です

初産にして2時間20分という超スピード安産だったようですが…
この世のものとは思えないくらい痛かった~(笑)

皆様の支えがなかったら私無理でした~
気にかけていただき、本当にありがとうございました

オモピスパパたちのこと何て呼ばせましょうか
考えておいてくださいね
ある程度大きくなったら三人で岡山に遊びにいきます~

はるな 2010/08/20(Fri)23:14:02 編集
クマっこさん
揺さぶる力かぁ・・・俺にはあるよ!なんて
口が腐っても公言出来やしない・・・。
そういう意味で複雑なのです。
俺はクマっこちゃんがすげぇと思うよ。
波に乗れるってのがすげぇもんね。
誰かの流れに乗っていつの間にやら自分の流れにしちゃう。
それは縁を求めてさまよい続けるような俺には凄く羨ましく・・・。

まあ、語ると少しセンチになるような話だから別にいいや~☆

喜んでくれたらそれでいい。
万人が喜ぶ姿が見れたらそれで良い。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/21(Sat)01:33:54 編集
オモピスさん
そんなもん☆妖怪オモピスの千葉襲撃の際には
巣鴨にもバッチリその怨念を・・・(笑
絶対紹介するからね♪おいでおいで♪
ある意味妖怪オモピスは座敷童子かな?(笑

そう!!!!そうなんです!!!!!
もう、めっちゃ嬉しくて、仕事しながら
速攻で興奮メール返しちゃった♪

はるないそがしいだろうからメールだったけど・・・
もうホント・・・姪っ子が出来た~♪
父さんの気持ちよくわかるよ♪

可愛い可愛い姪っ子~♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/21(Sat)01:38:07 編集
はるなさん
こらこらぁぁ!!!岡山だけかぇ???
千葉には来てくれんのかぇ~~~??(涙

まあ、放っておかれても絶対逢いに行くけど☆
ホントおめでとう!!!!めっちゃ嬉しかったよ~♪
樹奈ちゃん☆きっと美人だぞ☆おじさんが保障する!!
痛いんだろうなぁ・・・男だったら死んじゃうっていうもんね。
鼻からスイカとか・・・。う~・・・・・

いてぇとかいう前に鼻の前が気になって仕方がない・・・(笑
顔面と同じぐらいでけぇスイカが鼻の穴から出てくるってのが・・・
じゃあ脳みそとか眼球とかそういう部分はどうなっちゃうの???

ああ・・・いかん・・・全然関係ない話になってきた・・・。

興奮するぐらい嬉しい報告ありがとう!!!!!
遠く千葉で1人宴させてもらったよ♪ホント嬉しい!!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/21(Sat)01:42:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]