忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さりげなーく合間合間に勉強してるこれ☆
50音とプラス数単語ぐらいは覚えた☆
自己紹介ぐらいは出来るね(笑

更にもう一冊☆日本史☆
日本史を大雑把でも知ってれば、
なんかその土地土地をもっと感じれるんじゃないかなぁって
そんな考えからふむふむ・・・してるよ♪

さあて!!!!今日は老人ホームでのライブの日☆
オレンジガーデンさんへGOしたよ☆
少し遅れ気味になってしまって、施設の皆さんを不安にさせてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

バタバタ?そんなの関係ありません☆
ハラハラさせた分、そのハラハラも演出に変えて
話をしながらのライブ☆

担当の西川さん☆マイクを使って、沢山フォローしてくれます。
二人でライブやってるみたいでこれもまた良かった☆

そして、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんの顔☆
涙流してくれる人、笑顔の人、大声で歌ってくれる人、
手拍子、拍手、笑顔笑顔笑顔☆

人生論をね・・・みんなを見てて
ついつい話しちゃったんだけど・・・
そんな僕に「一歩一歩進みなさい☆」って
素晴らしい笑顔で話してくれたりね。

ホント重たいんだ。ひとつひとつが意味があってさ。
心からその行動をしてくれてるのがよくわかる。
きっと不快ならどっか行っちゃうんだろうなぁ・・・ってわかるんだ。
嬉しいから笑う。楽しいからはしゃぐ。感動したから泣いちゃう。

人は増えていく一方だった。
リハビリをしている人達も手を止めたりしてくれて・・・嬉しかったよ~☆
後で知ったけど認知症でどんな出し物や色んな事があっても
目をつぶって寝てるだけだっていう人が
僕の歌でふっと目を開けて、じーーーーーっと僕を見てたって。
そんな色んな奇跡が短時間に起こったんだ☆

講演のようにもなってしまうから講演ライブ。
その中で沢山の事を話して・・・僕自身が沢山の事を
同時に学ばせてもらっちゃうんだよね☆

今日は、みんなに懐かしむ心の大切さ、
昔を振り返るな!っていう前向きな気持ちとは別に
振り返る事によって起こる優しい何か。その話をしながら
おじいちゃんおばあちゃんの中にあるその激流の後の
優しい流れに身を任せる事に心地よさを感じてた。
いつまでもそこにいたいような・・・☆

「また来てねぇ~~~~~!!!!!」

わざわざ握手をして欲しいって来てくれたおばあちゃん。
なかなか手を離さないその姿もたまらない☆
それも何人も何人も☆

「テレビに出れるの楽しみにしてるからね~。」とか

僕も僕で「元気で☆また逢いに来た時に全員一緒だよ☆」

みんなと手を振り合って別れた♪物凄い反響で
その後担当の西川さんとの話も少し興奮気味だった☆

後から後から色んな係りの方が声をかけてくれて・・・
ホントその反響が嬉しかった。お年寄りだけじゃない。
みんなも楽しんでもらえたなら願ったり叶ったりだもんね♪

涙を流して喜んでくれた西川さん。
感動の嵐、奇跡が沢山起こった。素晴らしい今日に感謝だよ。

歌ってて良かった。歌えてる奇跡にもホント感謝しなきゃね。

お昼は甥っ子と近くのパスタ屋さんへ~♪
「お兄ちゃんライブはどうだった???」
「バッチリ♪」
この子等が大人になった時に僕の事をどうやって思い出すかな?
それに似てるかな?今夜、おじいちゃんおばあちゃん達は
僕の事をどう思い出すかなぁ???

へへへ。照れくさいけど・・・こういう風に沢山の人とつながりたい。

今日の奇跡はこれだけじゃ終わらない・・・。

みんなにも僕は良く話すことだけどね。
今日も西川さんとの興奮気味の雑談の中で話した事・・・。

「こういう活動なされて・・・あの・・・お金の面はどうしてるんですか?」

と遠慮気味に聞く西川さんに自信をもって僕はこう答えた。

「活動に収入は求めていません。」ってね。

お金のかかることばかりだけど、人に使うんだよね。
自分の為に人の為と公言している僕。つまりは僕の為なんだけど。

人の為に使ったお金、大切に思いながら有意義に使ったお金は
必ず戻ってくる!!!別のところから大きくなったりして戻ってくる。

と、信じてる!!!って段階だけど・・・
何となく実感に変わりつつある最近だから
段々と言葉に力が出来てきたのを感じるよ。

そして、今日!この通帳に奇跡が起こった!!!!

続く・・・☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]