忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん行くぜ!!!と言わんばかりに新曲「ハネカエル」UPです。
今回の曲はかなりリアルな楽曲だったりするんよ~。
何故なら、俺が声を失ってから初めて作った曲。

何をどうしたら良いのか・・・


それをひたすら考えていた時に意識もせずに作った曲で
この歌詞を書きながら涙を流したりしたんだ。

主人公は不特定多数の誰かで、
俺でもあるし、今見ている貴方でもある。
そんな曲をよく書く俺・・・。全ての人に何かを感じて欲しい想いから
きっと自然にそういう目線で書いてしまうんだと思ったりする。
今回の曲もそんな感じ。

人間って奴は不思議な生き物で自爆が美学になったりする。

例えば、過去の栄光にしがみ付いたりとか・・・良く見るだろ?
それだけならまだしも、それを信じるが故に手も足も出せなくなってる。
その状態にさえも気付かない事があったりするんだ。
何故なら、確かに過去は美しかったから!他人は賞賛するし
自分もそれを語ってるうちは気持ちがいいからね。

でも人って今なんだよな!!

今がどん底で、すげぇマイナスな考えばかりが頭を過ぎったりする場合
本当にそういう過去ってもんに目を向けたくなるんだ。
それをしちまう人間は駄目だ!とかそういうんじゃなくて
すげぇ自然な心理だと思うんだよな。でも、良くはない!
だからこそ、その今がどんなに最悪ってもんでも
それを希望に変える努力をしよう!!そんな想いを曲にした!!

人を惑わせる大きな括りとして「地位」「金」ってものを取り上げたけど
ホント魅力のあるものだろうとね。どんなもんであろうと
自分を縛り付けるものであればそんなもの捨てちまって良いんだよ!!
俺はそう思うね。だって自分の可能性を見つめるからこそ
今に希望が持てるんだろ?それを狭めちまうものであれば
それは邪魔って言っていいだろ?

「井の中の蛙」その言葉の意味は「世間知らず」とかそういう意味だけど
俺は単純にその情景を想像して欲しいと思う。どう見えるだろうか。
井戸の底・・・真っ暗闇に佇む蛙が見えただろうか?
その蛙がまるで自分の様だ・・・なんて感じた貴方は
その闇を見つめて欲しい。
真の暗闇、絶望、どん底を知るチャンスだと思って欲しい。
普通に何の刺激もなく生きてる人は決して知りえない世界だ。
それに誇りを持って欲しい。

日の光がないと影が生まれない様に闇を知らねば本当の光はわからない。

俺は本当にそう思うから貴方にそれを伝えたい!!
貴方は本当に光る事の意味を知る事が出来る!!そう、希望!!

成り上がりの意味で使われるこの言葉を知ってるだろうか?

「蛙が甲虫に成る」

井戸の底にいたはずの蛙が闇を知り、いつしか甲虫になるんだ。
俺も貴方もいつしかその翼で飛び立つ時が来る!!!
一生、井戸の底で終わる事なんて望んでねぇんだからさ。

そんな想い全てを形にした新曲「ハネカエル」!!
その真意は貴方が思うままに・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今までに無い曲調が面白かった!先に歌詞を見て何かが喉元まで出かかってたんだけど日記に答えがのってたよ。


>今がどん底で、すげぇマイナスな考えばかりが頭を過ぎったりする場合
本当にそういう過去ってもんに目を向けたくなるんだ。
それをしちまう人間は駄目だ!とかそういうんじゃなくて
すげぇ自然な心理だと思うんだよな。でも、良くはない!
だからこそ、その今がどんなに最悪ってもんでも
それを希望に変える努力をしよう!!


今の自分にかけてあげる言葉そのままだよ・・・・・。

椿 2007/01/12(Fri)23:36:01 編集
サンキューです☆
ありがとうです!
そんな感じでそれぞれの中で感じてくれるままで良いんさ☆
俺の日記に書いたのは補足ね♪
真意はまた十人いれば十通りあるんさ♪
YOSHI URL 2007/01/13(Sat)02:11:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]