忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が成人式受けてから・・・もう4年経つのか・・・。
なんて年寄りくせぇ振り返りしちまう時期がやってきたけども。

相変わらず大暴れを繰り返してるみたいだね・・・。

若者をただただ悪者扱いする大人の目線ってやつは嫌いだから
俺は別に大暴れ自体になんの憤りも感じちゃいないけどな。

当たり前の事を当たり前だと思って欲しくないね。

20歳になると成人式の通知が来て、当たり前に成人式に出席する。
否、暴れる場へと繰り出す・・・。
でも遥か北の大地・・・某都市では成人式さえも危うく
多くの人の善意と協力で何とか実現されたと言う・・・。
俺が何を言いたいかと言うと・・・。

暴れるならば全てを知った上で暴れろ!って事ね。

上記を知れ!っつーのはかなり無謀な願いなのも知ってる。
俺だって20歳の頃、そんな事意識してたか・・・って言えば
確実にしてなかったしね。でも、暴れ方を知ってた。
何処までやったらどうなってしまうのか・・・。


自分以外の多くの人が関わっている事は誰の目にも明らかな中で
何処までやっちまったらその人達の気分を害してしまうか・・・。
それを考えるべきだと思う。それは馬鹿な俺でもやってた事だからね。

毎年の様に出る様になっちまった新成人の逮捕者とか・・・。
くだらなすぎて笑えないっすわ。
どんな言い訳したって武勇伝になる可能性ゼロだよな。

新成人だけの問題じゃねぇ。当たり前を当たり前と思わせない努力。
それは親の世代にも必要な努力だ。

義務教育を取巻く理不尽な問題。

給食費を故意で払わない親。
教師に何でもかんでも押し付ける親。
過保護な親。

その他、普段の生活内でもある問題。

この親にしてこの子あり!それを言わせちまったらホントつまらんよ。
新成人の問題はきっと親にも原因がある!否、間違いなくある!!
単純な問題だけど、これが解決したら・・・
すげぇ革命的に何かが変わるんじゃねぇかな。

無能な首脳が美しい言い訳を積み上げてる、その横で
汚くて、不器用な言葉がきっと日本を根底から覆すんだと俺は思う。


ちなみに俺は成人式でマイクスタンドを振り回し
6000人の新成人の間を走り回り、大声で歌いまくり
成人式という静粛な場にRockという風を吹かせた。
だけど、俺は暴れ方を弁えていた・・・だからこそ市長から
固く握手を交わされ、感謝の言葉をかけられたりなんかもした。
同じ暴れん坊でも、目立ち方も暴れ方も考え次第でこんなに変わるんよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
目立ち方も暴れ方も、その人次第だよね・・・本当に。

>どんな言い訳したって武勇伝になる可能性ゼロだよな。

うん。そうだよね(笑
意味もなく暴れても説得力ないよ(笑
椿 2007/01/12(Fri)23:22:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]