忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延々延々自分が何処にいるのかわからない森の中
延々延々同じ景色が続いてる様な気がしてしまう森の中

貴方はたった1人か、2人か、3人・・・
決して多くない人数で歩き続けている・・・。
不安が頭を巡りもはや会話もない・・・足も重い・・・。

どのぐらい歩いたろうか・・・遠くの方から声がする。
それも1人や2人じゃない。かなり沢山の人の声だ。
「人だ!」貴方は叫んだ。否、声には出なかったかもしれない。
しかし走っていた。その方向へ貴方は走っていた。

何故こんな所に沢山の人がいるのか・・・そんな疑問が浮かぶ事は無い。
そもそも自分が何故ここにいるのかわからないからだ。
きっと同じ世界に迷い込んだ人達なのだろう・・・貴方はそう思うはずだ。

自分が何処にいるのかわからなくても
進んでいるのか戻っているのかわからなくても
人に囲まれているだけで安心出来る。それが人間。

もう夜の闇に怯える事もないし、森の獣に震える事もない。
飢えに耐えられなければ、周りの人達に頼ればよい。
もう何も心配ない。もう何も恐くない。

どのくらい経ったろうか・・・あれから貴方達一歩もここから動いていない。
ここにいる沢山の人達の名前と顔が全て一致した・・・
性格や声も全て理解しつくした。それぐらい一緒にいるのに
彼等はこの森から出ようと思わないみたいだ。
貴方なら聞いてみるかもしれない。

「出たいの?思ってもみなかったよ。」
「お前だけ出ればいい。」
「誰かが出れたって知らせを聞けば私も出よう。」
「皆が行くなら行くよ。」

こんなに沢山いるのに1人として同じ事は言わなかった。
出る気はある者、出る気さえ無い者、出る意味がわからない者・・・
少なくとも貴方と同じ意見の者はいなかった。

人通りは他人(ヒト)通りでしかない
貴方の通りは何処ですか?
安心出来る場所が安住出来る場所とは限らない。
世界に1人だけの貴方には貴方の通りがある。
人通りよりも一通り。行ってみればいい。思いつく限りに。

そして、貴方は群れを出た。森から出るのが貴方の道だと思ったから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]