忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2990]  [2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f7089c4a.jpeg









渋谷から20分程度・・・巣鴨の街です!!!
さすがおじいちゃんおばあちゃんの原宿・・・
そのままです・・・(笑

実は電話かけて営業時間外になっちゃうけど
逢いに行こうと思ってるんだ・・・って伝えたらね。
「営業時間外でも空けておくから。」って言ってくれたんよね☆
9b06bf2c.jpeg









そんなフランス亭です☆
渋谷から巣鴨、近いからね♪チャンス!!ね?(笑

入ってマスターに「きちゃったぁ~~~~!!」って叫ぶと
「お!!!いらっしゃーい!!!」良い声☆明るい声だ☆

「腹減ったよ~~~~~!!!」

そう食べてない理由は・・・これです☆
もう昨日から戸井ちゃんとこいってここに寄る気だったからね☆
まあ寄る理由もあるんだけどさ☆飯だけじゃなくてね♪
早速、営業時間外で色々片づけやらやっているマスターに
大好きになってしまったここのグラタンを注文して話に華を咲かせる♪

「いらっしゃいました!」

マスターが電話でママちゃんにそう伝えると
間も無くママちゃんも登場!

「あらぁ~~~~!!!」

こんな感じ(笑)そして、僕が告げる前から
僕が来た理由を察してくれてたのかな???

ふふふ・・・実はママちゃんとマスター。初孫が生まれたんだよね☆

そんな初孫「みおちゃん」の写真見せてもらっちゃいました☆
38e75596.jpeg









食べながらね♪絶品グラタンをさ☆

戸井ちゃんの話や、色々・・・話は尽きない。
毎度の事だけどね(笑)
グラタン以外のものも沢山出してくれる・・・。
ホント嬉しくて涙が出る・・・。駄目駄目・・・ママちゃんも泣いたりして。

おばあちゃんの顔になってたねぇ~♪
ニヤニヤニヤニヤ☆可愛いのよぉ~~~~☆
そんなママちゃんが可愛かったよ♪

僕はいいなぁ☆羨ましいわぁ☆なんて
恋人、結婚、子供を飛び越えて孫を羨ましがった(笑
b1bb2bfe.jpeg









話に盛り上がっているとマスターからも差し入れ☆
へへへ☆心が嬉しいじゃんねぇ♪

期待はしない・・・。

そんな話をママちゃんとしてた。そう、そういう事だよね。
人と関わっていく時に期待は絶対しちゃいけない。
「コーヒーぐらい出してくれるかなぁ?」なんて欠片でも思ってたら
このコーヒーへの感動はない訳だもんね。
何事もそう。自分に対しても。

必要なのは直感だけで良いんだよ。欲じゃなく・・・
「そうしてあげたい」からする。
自分自身にも「そうしなきゃ!」じゃなく
「そうしてみたい」からする。そんなもんでさ☆
そうしたら「小さい事でも結果」が出た事が嬉しいって思えるんさ☆
434c4dfa.jpeg









感謝を込めて歌を歌って、初孫さんが生まれたから
「HappyBirthday」も歌わせてもらって・・・そんな風にしてたら
常連の・・・何とも上品なおばあちゃんがやってきた☆

この写真はそのおばあちゃんから奢っていただいた
フランス亭自慢のビーフシチューです☆

その人が僕を見て「歌う人なの?」って興味持ってくれてね☆
ママちゃんやマスターの勧めもあって・・・急遽1曲!!!
それに対してのお礼ってね♪夜ご飯♪

あまりに唐突でお礼もどもっちゃった(笑
期待していないとそんな弊害もあるかも???(爆

結局・・・4時間ぐらいダラダラと過ごさせてもらっちゃった☆

駅まで送ってくれるママちゃん☆

お店でビックリした事沢山あったけどさ。嬉しかったのが・・・
「泊まって行ってもいいのよ?」とか突然言ってくれてね。
そんな風に言ってくれる・・・不思議だけど・・・この信頼・・・なんだろ。
それも期待してどうにかなることじゃないよね・・・。
何かを求めて接してる訳じゃないし、自己満足が9割だからさ。
だからこそ・・・今僕の周りで起こってる色んな事に驚く・・・。

今度はマスターと銭湯行く約束と一緒に泊まる約束もしちゃった☆
でも勝手に忙しい僕、なかなか実現出来る日取りがわからないんだけどね。
それこそ、望みあってればいつだってねぇ~♪

お土産に新潟産コシヒカリをいただき・・・帰宅したよ☆

レストランに食べにいって米をもらってくるってすげぇ事だって
電車の中でニヤリしちゃったけどね(笑

ホント恵まれてる・・・感謝を伝えるチャンスは毎日ある。
そこで行動するかしないか・・・違いはそれだけなんだよね。

そしてその上で大切なのは期待しない事。
あくまで本心である事。自然である事。

そうしたらなーんか良い流れが見えてくるよ。

家に帰って親父に米を託す・・・そうすると親父も笑顔。
へへへ☆ママちゃんありがとう。お陰よ☆
5bd64d86.jpeg









部屋に行くと、小包☆あ!!!
アフリカの民族楽器☆ジャンベです☆
ずーーーっと欲しかったやつ☆
やっと届きました♪ポコポコ♪良い音☆

いつかみんなにお披露目します☆
850fc328.jpeg









戸井ちゃんのいるJDのキューピーとのコラボ☆
それをPCのすぐ横に飾って
今日のニヤニヤ全てにニヤニヤしてブログを書くのでした☆

自分の為に人の為☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]