忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよー☆と元気一杯!!!!
とは言えないほどの疲労感の中で目覚め(笑
カーテンを開けると曇り空・・・

「うっし!!!雨じゃねぇな!!!」と一言・・・
飯も食わずに飛び出した☆単車で40分・・・
楽器の街「御茶ノ水」へ☆
b596cd23.jpeg









気付いたかな????

そう!!!このお店!!!
日本的にも世界的にもかなり異例の・・・
レフティー(左利き用)楽器の集まるお店なのです☆
あの松崎しげるさんも常連さんだという谷口楽器☆
僕も勿論常連(笑)っていっても今日で3回目なんだけどね(笑)
馴れ馴れしいまでの好奇心トークで顔見知りでございます。

事故の慰謝料がね・・・給料補償と合わせて
「大金」になったもので・・・泡銭は使うべき!って考えから
僕の相棒をリペア(オーバーホールみたいなもん)しに来たんだ☆

日本一周もボランティアライブも全部全部付き合ってくれてるギター。
考えてみたら中古で買ってからボロボロのボディーに何かする事もなく
完全に可哀想な状況になっていた相棒・・・。

相棒に対して「相棒を間違えたな・・・」と笑っていた僕も
さすがに労わる心を持たずにいられませんでした・・・。
でもそこで判明したのが・・・相棒の価値!!!!

驚いた・・・70年代80年代に出されたモデルの初期のもので
なんと左利き自体が相当珍しいんだそうな!!!
そして、僕がボロボロだと言っていたボディーは・・・
これでもかなり状態がいいんだそうな☆

「名器だよ!!!」と太鼓判!!!!
僕が買った値段は3万程度だったと思うけど・・・
当時新品でOO万!!!現在でも中古でOO万はするって!!
いや~ん・・・相棒・・・すごかったのね・・・ごめんね・・・。

結局かなり手入れも出来てるって褒めていただき・・・
軽い手直し程度でパワーアップ☆リペアいらずでした☆

リペアに出さないと決まれば・・・僕はお金の使い道を別の道へ☆
6dc1ada4.jpeg









真ん中のこのギター買っちゃいました☆定価7万近いものを
なんと!!!!38000円で☆

僕の歌を生で聞いた方はわかると思いますが・・・
今の相棒の音は・・・物凄く暖かみがあり、エレアコだからアンプにも通せて
ライブ向きではあるものの・・・生の音量が僕の声量に勝てず・・・
路上ライブなどをすると・・・ギターが聞こえなかった・・・なんて
ギターにとって切ない感想もあったほどなんだよね・・・。

だから僕の声量に勝てる!力強い音を出す相棒ならぬ、愛人でもない、
友人ギターが欲しかったんだ☆

え??何故友人かって??
いつもいる訳じゃなく・・・でも仲良しで・・・ピンチの時は必ず出てくる。
と言う意味で・・・友人(笑)・・・かなりでかい声に張り合う
パワーバッターです。明日おうちに届くよ~♪

今日の行動はこれでおしまい☆のつもりだったんだけど・・・
お店の店員さんが僕を覚えていてくれてた事もめちゃ嬉しかったし
ワーワー騒ぎながら近況報告なんかしたりして・・・
曇り空はどんどん重たさを増してるんだけど・・・
そのままのテンションで渋谷へ飛んでしまった☆向かうは・・・
d006d8a8.jpeg









戸井ちゃんのいる店JD☆

突然登場した僕にビックリの戸井ちゃん☆
そう、泡銭は使うのです☆金は天下の回りもの~♪
もちろん使い道を考えてね♪自分の為に人の為!!!
7278f105.jpeg









何を買ったのかは後回しにして・・・
戸井ちゃんと夜飯・・・結局夜になっちゃったんだけどね・・・
だって・・・雨降ってきちゃったんだもん・・・(涙
相棒ギターを持っている僕は店から出る事も出来ず・・・
気が付いたら夜・・・まあのんびりでいいや☆ってご飯♪

戸井ちゃんおススメのラーメン屋さん♪
この卵かけご飯がめちゃうまでした!!!ビックリ!!!
3f5a64f3.jpeg









塩つけ麺だよ~♪

うまかったぁ☆戸井ちゃんとその服屋のお客さんと
バカな話に花を咲かせ・・・気分上々☆

天気は上々の雨・・・大雨ってやつだ(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お久です
2学期中間や、学園祭も終わり一段落着きました。
テスト勉強のため、なかなかいけなかった清水コーチの卓球も再開しました。
クラスの人も、「よっしーにまた会いたい」といってましたよ。
木崎君も、勉強に励むようになり、今も数学の授業は席をくっつけてやっています。
「次のテストは平均点取るぞ」といってましたしかなり安心しました。
あ、そうそう
僕らのクラス、学園祭の合唱コンクールで準優勝したんですよ。\(^o^)/
tetsuya 2010/10/25(Mon)11:47:18 編集
素敵
お金は使い道によるよね。
ギター詳しくはないんだけど・・・1つ1つ音は個性があって選ぶ時に相性をものすごく考えます☆

新しい愛人ギター(笑)でよっしぃーの歌♪聴けるの楽しみにしてるね!!!
イトーヨーコ 2010/10/25(Mon)12:11:55 編集
tetsuyaさん
おぉぉぉっ!!!久しぶり~♪書き込みありがとう☆
嬉しいなぁ☆父さんのコーチも復活か!!!
じゃあ父さんもニヤニヤしてるかな?(笑
楽しんでやってね♪それが一番♪父さんを負かしてやれ~い☆

マジ!?嬉しいなぁ☆俺もホント逢いたいよ♪
沢山話したいことあるし、機会があればホント!!!是非是非!!

木崎くん!!!やったねぇ♪てっくんが間違いなく励みなんだ☆
しもふり亭で話した通り、俺が出なくたって、てっくんがそれだけ想って
色々やってることを感じてくれたんだよ☆てっくんの力♪
そして木崎くんが自分の中の革命を怖がらなかった結果☆

素晴らしいじゃん♪ねぇ♪

おぉぉっ!!!!すげぇ!!!!おめでとう☆
何歌ったんだっけか???いいなぁ合唱!!!
子供達の合唱の声ってすげぇんだよねぇ~♪
聞いてるだけで涙が出ちゃう。

俺の歌も歌って欲しいのがあるんだけど・・・それは夢だな☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/10/25(Mon)22:16:36 編集
イトーヨーコさん
いつもありがとう☆書き込み嬉しいよぉ♪
そう!!!俺も詳しくないよ(笑
だからそれも人に聞きまくるんだ(笑
その行き着けのお店なんか・・・それがキッカケで顔見知りなんだしね♪
人間馬鹿正直で損はしないさ☆なんて・・・保障できないけど(笑

うん!!!今度時間が出来たら絶対YOUTUBEに載せるよ♪

っていうかよーこにメール届いたかなぁ?イベントの・・・。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/10/25(Mon)22:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]