忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んで字の如く・・・誰かと対峙して話す事だけども・・・。
本当に対峙し、話す事っていうのは
凄く恐い事だと思うんだよな。

上辺だけの会話なら、別に自分を見せる必要も無いし、
相手も自分を見せてこないのなら、それで成り立つだろうし・・・
でも、そんなのは沢山だ!と思って今色んな行動を取ってる俺にとって
それは苦痛でしかない・・・。そんな会話をした後には必ずと言って良いほど
叫びまくっている。勿論、車の中とか夜走りながらとかね。

でも恐いよ。弾き語りしながらでも誰かと話してさ。
別に話す事も苦痛に感じる人もやっぱり来る訳じゃん。
まあ、滅多に来ないけど(笑
そう言う人に対し、強く言ってしまえば本能的で楽で良いんだけど・・・
ストップをかけてしまう俺がいる・・・それは世間的な何かなのかはわからない。
でも決して、親身になってその人の話を聞いていない自分もいる。
そう考えればやっぱり世間的な何かが俺を操ってるとしか思えないんだ。

人間はめんどくせぇ・・・他の動物より少し脳ミソが大きくしわしわに出来てるだけで
別になんらかわりゃしねぇのに・・・ああだこうだと考えて時に自滅する。
顔で笑って心で泣いて・・・その逆だってありえる訳だ。
複雑な振りして、大人気取って、いつの間にか本当に複雑になっちまって
自分でも制御できなくなっちまうんだ。

今日、これからある人と対話してきます。
友人と呼ぶにはあまりにお互いを知らぬ人と・・・。
本能的に話してぇと思った俺を信じるしかねぇと背中を押してね。

猿や犬にも鬱病があるなんて話聞いた事あるけど
形は違えど社会性を持ち合わせてしまった動物は
みんなその社会に悩みを持つんだなって・・・それに対しての付き合い方を
もっともっと知らねばいかんのかもしれんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]