忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の事務所で数少ない俺が師と呼ぶ人から電話があった。
喉頭癌で声帯を切ってしまった故に、食道で話すという俺たちの常識では
計り知れない苦労をし、現在若手の育成に心骨注いでいる人なんだ。

聞き取り辛いけど、しっかり声にはなっている師匠の声に
凄く安堵を覚え、嬉しくて長電話しちまった。
向こうも向こうで、冗談を交えながら俺の近況を気にしてくれているようだった。
って、離れてまだ1ヵ月ぐらいなのにね(笑)親心ってやつかな・・・嬉しい。

その師匠が本当に言いたかった事はすぐわかった。
ずっとそう言う話に持って行きたがるからさ。そして、俺が今したい事でもあるから
少し恐かったね(笑)なんで知ってるの?みたいな。

「今、新たな道を行こうとしてる山田君をお世話になってきた師匠さんに報告しにいきなさい。」

俺が師と思っている人は・・・多くいます。

今、俺の全てであるリアリズム演劇を学ぶ場
本当に愛情をかけて、自分の経験から導き出した言葉で俺を導いてくれている。
ボビーやつっちぃは然り。

辞めた事務所であった、本音で話せる人。FさんとSさん、そして今回電話してきたHさん。
演技のノウハウを教えてもらったし、それが今は俺に合っていたかと考えれば
少し複雑な話になっちまうんだけど、役者の魂みたいなものは
確実にこの人達から学んだ。厳しさもね。


そして、俺が歌でデビューした際にプロデュースまでしてくれた歌の師匠。

この人が一番デカいのかもしれない。今回の電話でHさんが言ってたのはその師匠の事だって
それもすぐわかった。不思議なもんで一度しかHさんに歌の師匠の事
話さなかったんだけどね。Hさんは凄く拘ってた気がする。その真意はまだわからないけど。
トラウマも愛情もいただきました。それぐらい俺にとってシコリにもなっている師。
引っ越したら会いに行くつもりだったけど・・・Hさんは急げって・・・何故だろう??

遡れば、高校の時に友人を自主退学させるところまで追い込んだ生活指導の先生に
手を出してしまい、停学かどうのこうのってうるさく騒がれた時に
「山田の心はホント涙が出るほど嬉しい」って
全てをチャラにしてくれた担任教師のFさんも会って話したい人だったりする。
今はどっかの高校行っちゃって連絡取れずなんだけどね。
アルバムに大きく書かれた「有名になれよ!」って言葉には今でも支えられてるしね。

俺の心の奥に師は多く存在し、俺の背中を押したり、足を重くさせたり(色んな意味でね)
今の俺に如実に影響を与え続けています。
ホント、不思議なもんでね。友人や親からもらう影響と同じ様に
でも的確で大きな影響なんだよね。マジでHさんの電話をキッカケとは言わないけど・・・
電話一本であんなに心が躍るとは・・・。本当に感謝を言いに行かなきゃな。

考えております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]