忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月に一度の通院の日☆
最近は病の影を感じる事もなく毎日が過ぎていました。
その旨、主治医に伝えると大きな笑顔で応えてくれたよ。

病か・・・

昔、何かの本で読んだ言葉が思い浮かぶ・・・
「病はかかるべくして、その人に与えられた使命である。」

大きな病にかかると「何で俺に?」とか思うのが当たり前で
Welcome!なんて暢気な野郎はまずいないだろう。
ならば何故、上記の様な言葉が生まれるのか・・・。

誰しも味わった事があるはず・・・
明日は大切な日!なのに前日に風邪をひく・・・当然の様に翌日は
駄目になり、大きな後悔を得る・・・。
風邪というありふれた病だけど、こういう状況だと大きな病となる。
そして、それが治った時に「絶対に風邪ひかない様に気をつけよう!」
って思ったりする訳だ。要するに、それまでは落ち度があった自分に
風邪が気付かせてくれたって事なんだよな。

大きな病だろうと小さな病だろうとかかる人によって
意味を変えそれぞれにしっかりと影響を与える。

乗り越えたり、対する姿勢が出来上がった時に
「かかるべくしてかかったのかなぁ・・・」って漠然と思えたりする。
それが病なんだろうね。

俺は今の病になって思う様に歌えなくなった・・・
でもね。正直良かったと思ってる部分さえある。
何故?って絶対に思うかもしれないけど、一つの大きな呪縛が出来、
自分が作り出していた戒めという呪縛が凄まじく邪魔になった。
故に俺の中の壁を壊す作業に自然と入り、今に至るからさ・・・。

すげぇ簡潔に話したけど、大きな一歩を踏み出したって感じなんだわ。

だからって病にかかれ!とは言わないよ(笑
単純に病にかかり絶望に臥しても、決して本当に絶望してはいけない。
いつかはどうにかなるものだと、与えられた使命を感じれば良い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]