忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からまともにお金を稼ぐべく
今、いろんな意味で話題の某派遣会社の仕事に行ってきたよ。

いつも早朝や昼前、夜中の行動が多いだけに
高校生が通学してる「朝っ!」って感じの時間に
行動するのが妙に新鮮だったね☆

最近ニュースを点ければ随所でマスコミを喜ばせる少年少女の非行。
「学校では優等生でした。」「静かでそんなことするようには・・・」
決まり文句の様にこんなセリフが語られる。

そんな光景を最も冷ややかに最も見下しているのが
今日、俺の目の前で馬鹿騒ぎしていたコギャルやギャル男達、
ヤンキーと世間から横目で見られてる奴等だと思っていたりする。
俺がそうだったのもあるけど(笑

世の中はやっぱり外見を重視し、彼等はいつまでもアンダーグラウンド。
それすらも自覚して今こうして騒いでいたりするんだ。

難しいもんでさ。人間って一様に間違いや正解って言っていい
生き物じゃねぇと思うんだよな。でもそういうのを決めたがるから
ヤンキーはいつまで経ってもヤンキーでいなきゃいけない訳じゃん。
わからんかもしれないけど・・・彼等の主張をまともに聞く耳があったら
本気で会話する口があったら・・・教育の現場、冷めた家庭環境
全て変わると俺は思うんだな。

ギャーギャー騒ぐのが自分自身だと思うなら
親ともギャーギャー騒いでみればいい。

静かにするのが自分自身だと思うなら
友達とも無理にはしゃごうとしなくたっていい。

静かだろうとギャーギャーだろうと
息子、娘を認めてあげれるのが本当の親であり教育者だ。
笑ったり泣いたり出来るのが本当の意味で友達だ。


そうじゃないマニュアル思考の人達が増えてるから
中途半端な人間が多いんじゃね?

優等生なのに殺人者・・・
もしかしたら勉強より野球がやりたかったかも。
友達と泥だらけになってグランドをかけまわりたかったかも。

笑いながらも一瞬寂しそうなコギャル・・・
もしかしたらうるさいだけの毎日にうんざりしてるのかも。
友達ともっともっと夢であるデザインの話を色々したいのかも。

彼等、彼女等の声を聞いてみよう。
自分の声を聞いてもらうのは対話が出来る状態にならなきゃ無理だって。
他人も身内も人だから、対話は誰かが誰かに対して
本当の声で話さなきゃ始まるわけがねぇんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]