忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のラジオ☆
かおりちゃんにも電話出演してもらっちゃった☆

外に出ると見ててくれたおばちゃんから

「あなたの歌には何かある!」

と話してもらえたりしてとにかくバタバタの中、
かなーり充実感を味わえたよ☆

ウッチー☆ホントにいつもありがとう☆

佐賀までウッチーとあさみんに熱いトークをしながら送ってもらい、
その後は高橋さんと会食☆

ホントに今回の総会のテーマだと言う絆…その力を大いに感じた。

さて、今朝は5時50分には起きて、モーニングコーヒー☆
眠気なんてなんのその!本番の朝☆ニヤニヤしてます☆



PR
みんなの感動の言葉で無事にリハーサルを終え、
またまた久しぶりの再会☆

この人が俺を今回の会に紹介してくれた人で
ホントに良くしてくれてる高橋さん☆

マジホントに涙涙で再会した☆

ただいま~☆

残念ながらリハーサルは遅れて来たから見れてないんだけど
本番はバリバリだって☆嬉しいっ!

終わりにかおりちゃんが高校時代に入り浸っていたというカフェで
みんなでコーヒーとパフェにニヤニヤして☆

俺は一人☆ここどーこだ?(笑)

GWの福岡天神、人がすげぇや☆

生出演してきやすo(^-^)o



小城高校でのリハーサル☆

「涙が出てしまう…。」

ホントに大好評です☆嬉しい☆

今から二次会、まんじゅう会のリハーサルなんだけど待機中☆
そしたらね鹿児島で俺を根占の道の駅から救ってくれたおばあちゃんから連絡が!
3日のライブに絶対行くから~!って言ってくれてたんよね☆

「小城高校着いたぁ~☆」

って☆ヤバい!すぐに逢いに飛んでいっちゃった!

涙流しながら、抱き合って…
もうダメだぁ~!テンション上がる~!

「いっつも元気もらうんよ~!」

ってお土産までくれて…嗚呼~!
絆…ご縁…感激です。



小城高校の正門前にある大きな大きな大楠☆

ふわぁ~☆

思わず見上げつつかおりちゃんとはしゃいでます☆

かなり大掛かりな黄城会の総会☆

リハーサルは続きます☆

涼子ちゃんデザインのステッカーバッチリギターにつけて
お守りお守り☆

行くぞ!14時からいよいよ通しリハーサル☆



ごっつ気持ち良い(^O^)

歌うとみんな大騒ぎ☆
生徒も係もみんな見に来てくれます☆

ルンル~ン☆



ふわぁ~☆

佐賀の朝~☆空気うめぇし、静かだし、最高です☆

パン焼いてくれてコーヒーもいれてくれて☆幸せ~☆

さあ!リハーサル行くよ☆



だーれだ?(笑)

長崎の弟達☆
ぷーきゃん、たろちん、タカちゃん☆
逢いに来てくれたんだよ☆

3日は来れないからってわざわざ☆

かおりちゃんのお母さんも
「それやったらうちでゆっくり話しんしゃい」って☆

久しぶりの再会を抱き合い、爆笑し、頷き合って、喜んだよ☆

おもてなしにかおりちゃんの大好きなお母さん特製スペアリブ出てくるし
出来合いのもんで作ったパスタなんか絶品!

みんなで何か懐かしい話や近況報告、エライ盛り上がった☆

あれから一年経ってホントにリアルに逞しく成長したみんな。
俺同様、みんなにもいろいろあって
そのいろいろの一部に自分がなれたんだなぁ…って
どっちかだけじゃなくお互いが思えたよね☆

ずーっと家族☆ずーっと兄弟よ☆

かおりちゃんがみんなに渡してた手紙に便乗して書いたそれぞれへの言葉。
あれがホントに俺の想うまま☆願いだからね。
ホントにホントにありがとう。

かおりちゃんもお母さんもありがとう☆
まだまだお世話になります☆って。

ものすごく真面目な話をいきなりしたよ☆
お母さん…

「楽しかった。ここにもまた輪が出来たたい☆」

いやホント☆そう言ってくれるのが嬉しい。

さあ!明日はリハーサル☆気合い入れて小城高校へ☆



無事に(?)到着しました☆

粒家の母さんには逢えなかったけど父さんには逢ってルンルン☆

とりあえずバタバタだからまたね(≧∇≦)

かおりちゃんちにお世話になってま~(^O^)



JAFの人に笑ってもらい…
今から九州に入ります!
はあ~阿呆っ!



出発時の工夫で背中の帆を畳む事に成功した俺…。

すげぇルンルンで110キロ走行していたら…

燃費が食うの忘れとって…。

しかも危機感というかお告げはあったのに…

高速の真ん中でガス欠やっちゃった(T_T)

かおりちゃんやみんなに迷惑かけちゃった(-"-;)
パトロールも来るし、ツーリング中の人は声かけてくれるし…
申し訳なくて小さくなってます。

今ひたすらJAF待ちです…。

阿呆…。



広島県尾道市らへんです☆

渋滞半端なし…単車でよかった(笑)

写真は山田賢明のステッカーだよ☆
涼子ちゃんが徹夜で作ってくれたんだ☆
いまサービスエリアで昼飯食いながら見とれてます☆

佐賀のみんなに配るんだ~☆
後見に来てくれるみんなにも☆

鹿児島県の母ちゃんや
長崎の母さん☆
佐賀の唐津から来る山ちゃん☆
福岡県からウッチーやみんな☆

とにかく楽しみ☆涼子ちゃんありがとう☆



心地好い朝~( ̄∀ ̄)

人生初めて魚の骨が刺さりました(笑)
焦った焦った!でも美味い(笑)

魚の逆襲を受けた(笑)

爆笑の朝☆出発の朝☆

今日は佐賀までいきます!

また5日戻って来るからね☆ありがとう(^^)



余計な事を言うからワシがする羽目になっとるぞ!

とか北の地に向かってぼやきながら
やってくれてる父さんです。

気持ちぃ~☆



美和っちから送られてきたこの写真☆
100430_0750~0001.jpg









いいっしょ??☆
三重県川越北小学校の校長先生です☆
ずーーーっと話し込んじゃった。
100430_0800~0001.jpg









小林先生と校長と俺の弟達☆

「子供は素直やからなぁ・・・わかるんや。」

校長先生こそ、子供が寄ってくる素晴らしい先生ですよ☆
ホントであえてよかった。

さあ!!!マッサージマッサージ(笑

背中に大きな帆をひろげ・・・
逢いたい人のいる場所へ!!!
体に大きな矛盾を抱えながら・・・(ギター)
スピードを緩める事無くひたすらに向かう事・・・

4時間半!!!!高野山まで行くので4時間と考えたら
見事!!!!全工程8時間半!!!!

家の前に父さんが待ってた。
思わず走っている単車の上からそのまま声が出る。

「ただいま~☆」

「おう!来た来た☆」

父さん同様に、優しい母さんの気遣い。
お風呂じゃろか?ご飯じゃろか?
腹減ってるであろう父さん母さんを見たら
そりゃーどっちでも良いなんて言えない!

飯でしょ☆って笑いながら家の100430_1947~01.jpg中へ♪










わぁ!!!!宴の始まりです。

本当に待っててくれる人がいるっていうのが嬉しい。
嬉しそうな顔で、会話が弾む。弾まそうとしなくたって弾むんだ。
そんな自然な喜びが生まれている事が嬉しい。
それが俺キッカケだって言ってもらえるなら尚嬉しいよね。
100430_1947~02.jpg









かんぱーい☆

父さんだけ見切れとる・・・だから・・・
100430_1948~01.jpg









母さん盗撮(笑)いや~!ってわらっとった☆

実家より落ち着くわぁ~☆なんて話しながら
笑い話、募る話、俺への心配話、今後の予定・・・
いろんなこと話したよ。
100430_1948~02.jpg









もちろん飲んでます・・・。

って旅出てから飲み続けてるけど大丈夫か?

でも飲まない理由がないもんね。
楽しいお酒がそこにあるならさ☆

実は家に着く前にしもふり亭を見つけて
その懐かしさに単車を停めて入ろうとしたら
たまたまいたあっちゃんと連君にバッタリしたんだよね。

連君も「これ☆」って車見せてくれて(おもちゃの)
しっかり覚えててくれた☆

って話はずれたけど(笑)
しもふり亭のみどりちゃんに顔だけ見せたんよね☆
また逢えるから☆って。

そしたら風呂上りのビール持って来てくれたんだ☆
そりゃー飲むっしょ。追加で飲みます(爆
100430_1948~02.jpg









心配ありがとう。誰よりも心から心配してくれてるの感じてるよ。
だからホントごめんね。ありがとう。

家族だからこそ、言わんでも分かる事があるって感じかな。
ホントに理解してくれる凄い大切な存在だよ。

明日は行くぞ!ついに佐賀へ!!!
とりあえず、マッサージチェアに座ります(爆死
寄り道してます。

和歌山県は高野山☆


日本で多々ある聖域のひとつです。

日本中の著名人のお墓が集まり、豊臣秀吉や、徳川家まで!
奉られているのが弘法大師様だと言う事で
凄まじいぐらいの安らぎを感じる場所だ。

しっかりお参りさせてもらって…☆

ん?写真の…一緒にいるのは?

そう、うっちーとあさみちゃんです☆
逢いたいって言ってくれたうっちーとあさみちゃん☆

たまたま近くにいたから逢いに行っちゃったって訳です☆
来るべくして来た場所と、それに導いてくれたうっちーとあさみん。

心が晴れる寄り道でした。

木の鼓動、風の匂い、修行僧の持つ空気。

ありがとう。



朝、遠足に行くというチビ達と共に出発☆
出勤の淳くん。疲れて寝てる舞花に「いってきます☆」
と一言☆それだけで十分よな☆

それから美和っちと一緒にチビ達の小学校へ行ってきたよ。
ずーっと逢いたかった校長や、教頭、他の先生方に元気な姿見せたかったし
何より安心するあの空気に触れたくてね☆

歓迎してくれる先生方☆

元気にしてたかぁ☆

と募る話も途切れる事なく…感じるままに沢山話した。
美和っちとは仕事もあるしで途中で別れてしまったけど
別れてからも校長と話し続けた。

チビ達もそばにいてくれて
「遠足より山にぃと遊びたい」
といってくれる。

遠足は今日だけ。山にぃは一生一緒だからな。

別れは切ない。またと言いながらなかなか来れないのが現実だからさ。
山にぃもずーっと近くにいたいさ。

淳くんから優しさを、美和っちからは力を、チビ達から元気をもらい、
ヨッシーはまた暴走します。

長男行ってきます☆

一年振りのボス特製、爆弾おにぎりを頬張り、GWの高速を走ります。



おはよう☆

何故か風邪薬を持って
「こんにちは~」

三重県の我が家に来ました。
和歌山でのライブ予定も、何だかんだあって中止になり
当初の予定にあった三重県を目的地にしたんだ☆

「言わなあかんやろ~」

淳くんのキョトン顔。ワンコ達の歓迎。チビ達のはしゃぎっぷり。
美和っちの普通の「おかえり」

暖かい☆めっちゃ落ち着く。

「歌って」

と言われるままに歌った。

心地好い時間だった☆

前々回来た時に仲良くなったゆうた君も来てくれて…

「おかえり☆」凄い笑顔☆

妹、舞花も仕事で疲れてる顔しながら「おかえり☆」

「ただいま☆」

ホントに自然。嬉しい。

飲みながらの宴は懐かしさも相成って
のんびり深夜まで続いた。

みんなの心配、喜び、安心、不安、受け取りました。



みんな、心配かけてホントにごめんね。
今日も無事に目的地に着いてます☆

今三重県の家族の家にいます☆

ん?

串本町は?


詳しくはまたゆっくり書くね~(笑)




更新遅れてごめんよ。
只今…二日酔いと帆(ギター)を背負って単車で高速を走るという
予想外の全身運動に嫌気がさし

SAでお茶してます(笑)

昨日はまた濃かった☆
全部で8時間もかかったロングドライブ。
雨も手伝って最悪なコンディションの中、
予定では夕方ぐらいに…とか言っておいて
着いたのは23時(T_T)

歌聞きたいって言ってくれてセッティングまでしてくれたハナちゃんに
本当に申し訳なかった…。

でも「おかえり~☆」

って迎えてくれて、歌手仲間を紹介までしてくれたんだ☆
本当にいい子。ありがたいよ。

何度もよかった~!嬉しいっ!

って繰り返してお礼をする…それしか出来なかった。

さあ!疲労困憊とか関係な~い!
飲み会が始まる☆
それぞれの関係や、他愛もない話、犬嫌いの克服や、下ネタ(笑)

またおいで☆ライブやる場所はあるから☆
ゆっくりうちにも泊まって欲しい☆
とか活動の場まで広げてもらったよ。

本当にみんなの歌も聞きたかったし、聞いて欲しかったし
バタバタと申し訳なかったけど

逢えてよかった。そう思えるみんなだったし
巡り合わせてくれたハナちゃんには本当に感謝だ。

真面目な話も最後にしたりして
「いい話☆」って言ってもらえたり…
少しは何か返せたかな。

みんなにまた逢いに来ます。
今度はゆっくり☆

本当にありがとう。



みんなー!
ごめんよ(T_T)
無事に岐阜に着いたのが23時…、
それから爆笑のワイワイで…
怒涛の展開…
詳しくはまた書くね(>Σ<)

ご心配おかけしました。
無事です。これから和歌山県の串本町に向かいます。

最南端の地へ!



出発してから3時間半!
やっと首都高速抜けた(笑)

ギターが帆になり…見事な身体への負担!
高速道路…全身運動です(笑)

岡山の父さんのカーナビバリバリ絶好調☆
無かったら死んでた(笑)

あと4時間ぐらいか…ノンストップでいきます☆

ハナちゃんゴメンよ(T_T)



結局・・・雨激しすぎてまだ家にいます。

日本中の沢山の人から心配のメールや電話。
ホントに嬉しいよ~☆

岐阜でお世話になるハナちゃんに連絡を取ってゆっくり行く事も告げたし
ホント、早く行きたいんだけど・・・
無理をして取り返し付かない事になったら洒落にならないしね。
機材もぬらす訳にいかないし、避けれる雨ならなるべく避けていかなきゃ。

しかし・・・少し前の俺だったら・・・
強行突破でも無理しててでも目的を果たす為に動いただろうけど・・・
今は俺の頭の奥に常にみんながいてさ。
そっと微笑んでるんだよね。「それでいいんだよ。」って。
「無理なんか望んでないよ。」って。
だから普通に待機とか、普通に中止とか、普通に妥協とか
恥ずかしくもなく出来ちゃうんだ。

だって、しゃーないもんね。って思えるんだ。
少し前なら絶対許せなかった。やってやれんことがないなら
やれっ!!!!って俺自身がうるさかったからね(笑
今だってスタンスは変わらないけど、根本が違うんだ。
選択肢が増えた。

空模様と相談しながらゆっくり行きます。

ハナちゃん待っててね~。ごめんね~。

あめぇぇぇぇぇっ!!!(願
さあ!出発の朝です。

日本一周に出た時は二日酔い…。

今日はザァザァの雨。

見事に出足を鈍らせる。
今日は岐阜の歌手ハナちゃんを訪ねます☆

富山で出逢ったんよね。ずーっと再会を願い、
ようやく叶ったんだ☆

本当は岐阜駅で弾き語りしようとも思ってたんだけど…
一年前にここで!って想いを込めてね☆

しかし…雨凄すぎ(-"-;)

とりあえず天気と相談しながら1時ぐらいに出発しま~☆



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]