忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の久しぶりロードワークからO脚矯正のストレッチ始めました☆

今朝…凄くね?膝がくっついた☆

だからどうした~(笑)

いやいやスタイリッシュにね☆



PR
朝の4時になると決まって現れる影…。

人はこれを「ヨシ跡」と呼ぶ。

夜勤後、氏神様参りしながらのロードワークで
疲れきって家の前のコンクリートにぶっ倒れながら
星を見上げるヨッシーの見事な人型であります。

あ~疲れた。おやすみ~☆



KaoriXとのミニ打ち上げ☆そして新曲の完成☆
そのまま昼間のバイトへGO!!
してからズイィィィィッっと帰ってくると・・・

あや☆八王子のおばあちゃんからお手紙☆
近況報告の手紙のお返事が来ました☆
見守っててくれる事がホント嬉しい。繋がりが励みになるよ☆

アメリカで役者修行している友人からも電話が来て
「わぁっ!船橋ぃ!(出身地からそう呼ばれている)うれしいっ!」
っていまの俺の状況を自分の事の様に喜んでくれたりした☆

誰かの幸せを自分の事の様に喜べて・・・
誰かの不幸を自分の事の様に悲しめたら・・・

ホント素晴らしいよね。その人が不幸になる要素がない気がする。
そうありたい・・・ホント、そうありたいよ。

親友の戸井ちゃんの凄まじいまでの夢の実現。

ずーっと役者としての成功を願っていた友人のカリスマ男は
ようやく役者としての表現の場を手に入れてテンションが上がっている。

俺の周りで喜びの声が連鎖的に起こりつつある。

岩手県の仲良しカップルさんが遂に結婚します!
それに向けて曲を作る事は俺にとっての喜びにもなってるし
ご祝儀を作りながらニヤニヤしちゃった☆

この心忘れないようにしなきゃね。
嬉しい☆羨ましい☆祝いたい☆
ギターとメロディー…
頭の中のウザったい思考と向き合いながらの数時間…

ついに完成しました!

来週の土曜日に岩手の盛岡市で結婚式をする
めでたい二人に楽曲☆

直接二人に贈るまでは公開出来ませんが…
何とも俺らしいラブソング☆

ドライブ好きの二人に…最近2400キロの旅を
短時間でやった俺だからこそ出て来た言葉達…☆

ひとりならしんどい道も変わりばんこ☆
ふたりなら楽に笑って行けるかも?

そんな歌(笑)また公開するときにじっくり話すね☆
今はまだ二人の為に内緒内緒☆



昨日は夜めちゃ飲みしてました☆かおりちゃんの手料理と
ヨッシーの手作りおつまみ☆

また詳しくは落ち着いたら書きま~す☆

只今、ダラダラと作詞中…(笑)



人が凄くて動けないかながらも再会☆

札書屋のおっちゃんも大繁盛☆

かおりちゃんと
横浜のひとみちゃんに紹介してもらったカツ屋さんへ☆

元祖焼きカツだって☆
写真は隣に来ていた仲良し老夫婦さんの焼きカツ(笑)
仲良くなっちゃって撮らせてもらっちゃった☆

のーんびりかおりちゃんと打ち上げ~☆



来ちゃった☆
って言うか…めっちゃ人多いっ!

理由は簡単でした…浅草三社祭でした☆

雷門の巨大提灯も たたんであるし…
これはこれでレアだな(笑)

今からあの佐賀ライブで共演したかおりちゃんと待ち合わせ~☆
佐賀のライブ成功を祝して打ち上げするんだ☆



おはよ~☆こんにちは~☆こんばんわ~☆

日勤を終え、ルンルンで帰宅♪
俺の歌を聴きたいってわざわざ来てくれたお客さんも沢山☆
更には噂だけを頼りにたずねてきたお客さんまで☆
必要とされる事が嬉しい。ホントルンルンです♪

嬉しい電話☆嬉しいメール☆そして、嬉しいお知らせ☆

今年の初めに決心していた事が実はあってね。
全国ネットのTVに山田賢明として一度は出る!
それを目標にしようって決めてたんだ☆

日本中にいる大切な家族のみんなに
俺の元気な姿を見てもらいたくてね☆

何か方法はないかって色々考えてる矢先に、
ちょっとしたきっかけがあって・・・これを目標にする事を決めたんです☆

今日、お知らせがあって・・・うっし!準備段階その1完了!!!

謎の多いブログでごめんよ。そんな感じでワクワクしている俺でした。
気合いで起きて、早速作業☆

布団干しと、掃除機♪
終わったら、福岡の池田智鏡住職のお寺さんにメール☆
そこの新聞によっしーの事を載せたいと言っていただいたので
その記事を書いて送りました☆
どうかなぁ☆また普光寺のHPも出来るらしく・・・
そうなったらここでも紹介したいと思います☆

それからそれから・・・長旅に付き合ってくれて
俺同様にボロボロの単車を洗って、更にメンテも少ししたよ☆

近所の子供達が集まってきた☆

単車を見せびらかしてニヤニヤして、せっかく晴れてるから
お出掛けもしちゃいました☆

じゃーん☆久しぶりのイオン♪
行きつけのお店でお香買ったよ☆
これもまた大好きなんだ☆部屋の空気を換えるとさ
気持ちも変わるからね。

これが愛用のマスターゴールドってお香☆
ハーブ系の香りがなんとも言えない♪
そして今日出会った新しい香りが・・・

レゲェの神様、ボブマーリィーが愛用したと言う
ラスタバイブレーション!!
なんて表現したら良いのかわからんけど、
渋い香りです。良い匂い!それしか言えない☆試してみます☆

それからそれから・・・下着・・・(笑
派手?こういうパンツ好きなんだ(笑

ってな訳で久しぶりの自分の買い物でした☆
最近そういう買い物してなかったなぁ・・・なんて実感(笑
いいいいいいいいいいいいいっ!天気☆

風邪はだいぶ良いっぽいけど・・・
そもそも風邪が疲労から来てるっぽかったからかな・・・。
疲労感で動けません。目覚ましを9時にかけて起きたのに・・・
結局布団から出れたのが12時半で・・・
完全に予定変更!!!(爆死

とりあえず夜勤を理由に身体を無理矢理起こしてみたけど・・・
ふぅ・・・コーシー飲んで・・・ふぅ・・・。

あ!!!朝、岡山の母さんからメールもらったよ☆
今夜8時からのTV☆
『空から日本を見てみよう』で
岡山の後楽園や瀬戸大橋が出るんだって☆

ついこの間空から見たあの景色がみんなにも見てもらえるんだね。
あの感動☆まあ、実際のには劣るかもしれんけど、
共通の話題にもなるし、お茶の間で
「これかぁ~☆良いなぁ☆いつか見に行こう!いや、今年の夏休み!」
なんて会話の種にでもなったら嬉しいし☆

お留守番だった岡山の父さんにも見てもらわなきゃ(笑

昼飯は激辛にアレンジしたカップタンタン麺☆
目覚めるに最高☆
さ!単車でも洗おうかな☆
その後は作詞作詞☆新曲できてます☆
存在だけはみんなに知らせて、
佐賀県の黄城会の為に作ったからと、
その詞さえ公開しなかった幻の新曲「絆」を
たった今公開しました!!!!!
http://blog.goo.ne.jp/kaorix_1987
KaoriXこと、かおりちゃんと共に歌うデュエット曲!!!
デュエットって作るの初めてだったし、
二人で歌う必要性を自分に問いながら一生懸命作りました!

総会のテーマだった「絆」を自分なりに考え
日本一周で出逢い今でも繋がり続けてくれている
みんなの事を思い浮かべながら作りました。

人の縁とは不思議なもの。
語るべき言葉はないでしょう。詞を見てやってください。

絆・・・他人との間にそれを感じる事が出来たなら
その出逢いはきっと運命なのです。

ただそばにある。気がつけばそこにある。
とってもとっても大切なもの。
朝はコーシーがなきゃ駄目で…
岡山で大好きな備前焼の湯呑みをいただいてから尚更☆

更に更にバイト先で大好きなイチゴポッキーもらいました☆

大好きに囲まれてる朝☆

大嫌いな風邪だけ治せばバッチリ☆(笑)



手紙は良いね☆

せっせとその人の事だけを考える時間☆

メールとは全然ちゃう☆

もらった手紙が宝物になっているように
あげた手紙が宝物になったら良いなぁ☆



佐賀での黄城会の総会で講演する事を頼んでもらえた時点で
「千葉から佐賀までの間の人達にも逢いに行こう!」と決意した俺。
全く迷いが無かった。

昨日バイト先でみんなに凄い凄い!って言われて
ようやく「あ・・・凄いのか・・・」って思ったぐらい(笑
のんきなもんだ(笑

みんなに逢いたい!っていう自分の意志、
ヨッシーに逢いたい!っていう色んな人の希望、
全てが作用したこの選択だったんじゃないかな・・・って
今だから思ったりするんだ。

まるで日本一周の時みたいにね。
またやれ!って言われたら、正直やらないような・・・
あの時の自分はどうかしてた!って言葉で片付けるのが相応しいような。
なんか不思議な感覚、動かされてる感覚を得ています。

結果的に相変わらずのノープランにも関わらず
沢山の人と本気で繋がる事が出来たと思うし、
全11講演、走行距離2400キロ、それ以上の宝物をもらった気がしてるよ。

福岡で出逢ったスピリチュアルカウンセラーの心花さんのブログに
俺の事が書いてあって・・・その一文を読んで、かなり嬉しかった。

ヨッシーさんの後ろにはたくさんの方の
暖かいエネルギーが応援していました。
ヨッシーさんのオーラとは別に
後ろにオレンジや黄色、ピンクのお花が咲き誇ってる感じです。


そう、いつも背中にみんなを感じてるからね。

みんなのお陰で成せた今回の西日本ツアー☆
みんなのお陰で成せてる今のヨッシーツアー☆

これからもみんなよろしくね。ありがとう。
寝込みから速攻で日勤!!!
でもそこはタフガイよっしー☆ぜーんぜんそんなの匂わせません。
バイト先に行くと・・・

「おかえりー!」って。

お客さんも、ママもマスターもみーんな言ってくれる。
待ってたよ~☆って。
今日来てたお客さんは俺がいないGW全然来てなかったんだって。
だから本当に待ち望んでくれていた今日だったらしい☆

ホントありがたい。

リクエストも沢山。歌もダンスもバッチリやってきたよ☆
風邪ひいても歌える☆酒を飲んでも歌える☆
これも意識の変化で出来るようになった事だったりして。

ほーんと、旅が俺を変えた。沢山の出逢いが俺を変えた。

岡山からたーーーくさんのお土産が届きました。
最後のしもふり亭ライブでみんながくれたイチゴポッキー☆
手元にバッチリ届いたよ~☆

お菓子を食べない上に、チョコレートとかあまり好きじゃない俺が
イチゴポッキー(安いやつ)が大好物だ!ってブログに書いてから
みんながそれを気にし続けてくれています☆
ありがたや・・・ありがたや・・・。
うちのチビと分け合おう(笑

さあ!!!夜勤!!!頑張っていこう!!!
気合いいただきました☆うちの親もご機嫌です☆
西日本で大暴れして帰宅したヨッシー。
今朝は親友戸井ちゃんの電話で起き…んんっ!?

喉が嫌な感じで痛い(-"-;)

そりゃそうだ。風邪ぐらいひくわな…( ̄∀ ̄)
日勤夜勤のダブルパンチだから…気合い入れなきゃ…。
薬を飲もうと下に降りて行くとおかんが静かにはしゃいでたよ。
九州中からの贈り物が佐賀から届いて…

ニヤニヤルンルン☆親子二人で

これは?

こういう人から。

ってワイワイしてます。

カーネーションまで☆

朝から幸せありがとう(^O^)
お手紙付きの佐賀の家族からの心☆
抱きしめながらもう少し寝ます。

風邪ecac7896.jpeg治さなきゃ(^O^)
41f3a8b0.jpeg









しかし・・・すげぇ良いGWだった。

5c70b8e7.jpeg









かおりちゃんちでいただきました☆
お母さんが俺とかおりちゃんにって
お清めの塩をくれたらしく・・・更に沢山沢山☆
心が嬉しいじゃんさ。しなくても良い事、したくなってくれた。
その事実に感謝せずにいられない。
かおりちゃんからは災難を近付けない蜘蛛の巣をもらっちゃった☆

またゆっくり打ち上げしよう!!!
なんて約束して速攻でお別れになっちゃった。

何故ならラジオがあるから!!!
家に帰って落ち着いてから出演したいじゃん。

単車で約一時間ぐらいで着いちゃった☆
なんか今までの道のりを考えたら近所のような感覚。
それから高速をぶっ飛ばして何県も越えたからさ・・・
東京都の小ささも感じた。目まぐるしく地名が変わる。

何か笑えるよね。こんなちいせぇところで
日本一波乱万丈が毎日起こってて・・・
絶望している人も、幸福に笑ってる人もいる訳だ。

上手くまとめられやしないけど・・・なんか笑っちゃう。
こんな小さな東京さえなーんとも出来ないんだからさ。
逆になーんとでもなるって思えるじゃんね。
投げやりにも似た確信(笑

家に着くと、心配を押し隠して俺に接する両親と
まるで興味のない姉貴に迎えられ、バタバタと片付け(笑
「無事帰ったか・・・」笑いもしない親父。
「クックック!!お疲れ様」笑ってるだけのおかん。
良いバランスだ。

「斉藤さんから贈り物あったよ?」って突然言われて
片付けの手が止まった。cfc7e8d7.jpeg







 


「わぁぁぁぁぁ!!!!!」

群馬の沼田市で出逢った斉藤パパとママ☆
暖かいメールをずーっとくれたりして心配してくれているし
期待の目も向けてくれる・・・俺にとってもパパママな二人☆
その二人から俺の親父達と俺に手紙と・・・
前橋育英高校のユニフォームが!!!!!!
全国制覇の時の記念ユニフォームで、
これを着ながら弾き語りしてくれてる姿を想像しています。って
めちゃくちゃ嬉しい文章で締め括られていた。

感謝の旅は何も直接いけた場所だけの事じゃないよね。
みんなと繋がってて、普通に話したり、その度に懐かしんだり、
出逢いに感謝できたりしてたら、それが感謝の旅になる。
きょーへーくんのコメントに川村のおっちゃんとの会話の話が出てたり
もう、それだけでもホント嬉しいし☆感謝の念を送ってる事に
チャンスがあればいつだって感謝を告げたいと
繋がりを信じている自分に良かったね☆って声をかけれるんだ☆

ありがとう。みんな本当に。

流石に疲れたけど、広がっていく沢山の出逢いに
心地良さが勝ってます☆さあ!!今から風呂入ってメール返したりして
ねまーーーーーーす☆ってかなり夜中(笑)駄目だこりゃ(爆死

走りつづけて…5時間☆

着いたぁ!☆

とりあえず東京のかおりちゃんと再会☆

お疲れ様ぁの祝い~☆



浜名湖を通り過ぎ…

14時20分現在…富士川にいま~す(^O^)

け、ケツがいてぇ(-"-;)
富士山綺麗(笑)



凄まじい疲労感の中で目覚め…
ヨネちゃんとの朝ご飯に気合い入れたよ(笑)
「良い天気だよ~☆」
ホントに出発日和☆ヨネちゃんに感謝と再会を近い旅立つ。
抱き合いながら…あの松本で別れたときの様に
お互いの無事を願うだけ。

ありがとう☆ホントに良い関係☆話し合い、想い合う。

さて出発してすぐに向かったのは東京ではなく…
昨日導かれるままに出逢った「大樹寺」☆
そこに漂うあまりの雰囲気に調べたかったし
中を見たかったから思わず足が向いてしまった。


たどり着き、本殿に入るとホントに足が勝手に向く…
なんと聞いてみれば四国のお遍路さんの霊場なのだそうな。
だからしっかり御大師さまもいて…正直、呼ばれた感覚が凄くあった。
挨拶をして、今までの縁や最近の縁の感謝してきたよ☆

そして奥の宝物殿を見に行く前に修行僧さんに止められて
御本尊の阿弥陀様の前にしっかり座って見させてもらう事も出来た☆

風も勿論空調も利かない本殿の中で、阿弥陀様から見て左側の飾り物が
激しく揺れだしたのは歓迎してくれたって事かな?☆

宝物殿に行ってゆっくり見て回っても来ました☆
家康にゆかりの深いお寺らしく…大好きな遺訓も、更には位牌まで…
ホントにただただ立ち寄っただけなのにスゲー得たものが沢山だった。

家康のお墓はこのお寺にもあり…そこはなんか入れなかったよ。
頭の中でしっかり意識をしてから入りなおしたぐらい…。

このお寺にある意味ありげな空気。
なにかはわからないけどしっかりもらえるものはもらった気がする。

さあ!かなりの長居しちゃった(笑)

今から出発!佐賀で共演した東京のかおりちゃんちを目指します☆

ゆっくりお疲れ様~が出来なかったからね☆
そして千葉に帰るよ~☆



岡崎城の周りをぐるぐるしながら
語らう二人…藤棚凄くね?☆
なんだか良いとこです。

帰りに何気なく寄った大きなお寺☆
大樹寺では不思議な縁をまた再び感じたよ。
阿弥陀様がいるお寺でした☆ヨネちゃんと長野県でたまたま行ったお寺も
そして俺達二人の神様も阿弥陀様☆
呼ばれたね☆って笑いながら夜のお寺を散策した☆

それからは買い物買い物☆
ヨネちゃんの大変な状況に自分ができる事と言えば
やっぱり間食や娯楽をプレゼントすること☆

関東では有名なディッパーダンのクレープ、食べた事ないらしく
速攻でプレゼント☆更には二人の再会に!と
しこたまビール買って…料理上手なヨネちゃんのわ~☆な料理とお酒☆
気の合う仲間との募る話で夜は更けるのです。



単車を飛ばして5時間。

徳川家康の生まれた地、愛知県、岡崎市に到着しました☆
ここで逢いたかったのが…
長野県の栂池高原で出逢ったヨネちゃん☆

ホントにただただ逢いたくて、でも大変な時期だったから
駄目本でもあったんだよね。

そこはヨネちゃん☆二つ返事でOKと言ってくれて
尚且つ「泊まれる?」って言ってくれたんだ。

久しぶり、およそ一年振りに逢う兄弟のようなヨネちゃん☆
でも全然久しぶりな感じがしない☆

岡崎城を見ながら募る話しをした。
出逢いに感謝し、珍プレーに再度笑い、今を確認しあい、
再会を喜んだ。

天下人である徳川家康が生まれた地で
産湯が作られた井戸を見て。
えな壕も見て。

膨らむ知識と会話で夜は更ける。



みんなに見送られ、でもそれは新たな出逢いの始まりである。

抱き合いながら笑顔で別れ
嬉しくて仕方がない、幸せな気持ちで走り出した。

しもふり一家のみんな☆
ホントにありがとう☆やかましいぐらいのお兄ちゃんだけど
またお帰りって迎えてね☆

そして清水家☆
言うまでもなく…心配かけます(-"-;)
暴走長男また少し暴走してくるけど
ずっと見ててねo(^-^)o大好きな清水家に
また必ず帰るから☆

車大丈夫かな?(笑)喧嘩しないでよ☆
その自分の事より周りを心配して犠牲になる感じ…
心配だけど長所でもあるからね(^^)


さあ!たまたまカーナビにしたがって行ってたら日生が見えたから…
思わず立ち寄りました。


なぜならここが全ての始まりだもんね。
この暖かい岡山の家族との出逢いだもんね。

ありがとう。

そう…つぶやいて出発!

昼ご飯はみどりちゃん特製のおにぎり&から揚げ☆
うまかったぁ☆


さあ!待ってろよ~弟よ~☆



ヨッシーに逢わなかったら今のとこで働くなんて考えられなかった。

父さんは子供広場の汽車の運転をしています。
人と接するのが苦手だと言っていた父さんには
考えられない仕事だったらしい…。
そう、てっくんやパパ、あみちゃん達と、
更に清水家のみんなとで出発の前に
仕事場見学に来たんです☆

出発するよ☆またね☆
って家であみちゃんに言ったら凄い寂しそうな顔してくれたし
少しだけ一緒の時間が長くなったら俺も嬉しいしね☆

念願のSLに乗せてもらい、更には新幹線にも!
景色を見ながら回りの人に手を振りながら
ニヤニヤ!ワーワー!騒ぎまくってます☆

父さんの背中見ながらホントにジーンとした。
幸せってこういう事だって。

次にあみちゃんと空中を回る自転車に乗って…いよいよ出発。



只今、岡山県を出発して愛知県へむかってます☆

長野のベルハートで出逢ったヨネちゃんに逢いに行くんだ☆

楽しみ楽しみ~☆

朝起きるとしもふりママのみどりちゃんから
「あみを泣かせちゃったよ~。」
と言われた(笑)と言うのもあみちゃんって、
みどりちゃんのお孫さんでね。
ヨッシーの凄まじいファンなんさ☆
で朝起きて「ヨッシーは?」って聞いたあみちゃんに
みどりちゃんが「帰ったよ」って嘘ついたもんだから大変!
スゲー泣かれてしまったらしい(笑)

朝の嬉しいニヤニヤエピソードでした☆

でも照れてなかなか話をしてくれないあみちゃん。
けんだま見せてくれたり、一緒にブランコ乗ったり
仲良くなれたかな☆てっくんやみんなで少しお散歩して
ターザンロープで遊んで、お庭でモーニング☆

裏山からうぐいすの声がしたり
暖かい…清水の父さん母さんも来て…

穏やかな時間です。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]