忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気で本格的に歌をやる事から卒業して早くも1年半が過ぎた・・・
それまで毎週の様に指導を受けていた師匠と涙の話し合いをし
師弟関係から脱してからも一年半って訳だ・・・。

無論、その師匠は俺の中では永遠に師匠であり、
歌以外にも沢山の事を教えてくれた。本当に感謝しきれない人だったりする。
だから、今の俺の活動も報告してたりするんだ☆

さてさて・・・ここ3日間全く寝れない生活をしていたんだけど・・・
その真ん中に師匠のライブがあったんだ♪
定期的にライブをやってる師匠なんだけど・・・俺が全然行けなくて・・・(涙
ホント久しぶり(二年半ぐらい?)のライブ参加でした♪

俺の見た目の変化も然る事ながら(金髪ロン毛、ピアスだらけ→短髪黒髪、シンプルなピアス)
かもし出すオーラとかの違いを突っ込まれまくり・・・
本当に俳優になったんだね・・・。なんて、兄弟子や弟弟子の変わらない対応が嬉しい。

師匠に挨拶しにいくと、満面の笑みで俺の身体を気遣ってくれる。
近況を知りたがってくれる・・・嬉しくてジーンとしちまった。

前座?の形で兄弟子達が組んでる四人グループがライブ。
俺と同期も1人いて、初めてこのグループの歌が聴けたのもすげぇ嬉しかった。
ぶっちゃけ・・・歌唱力はホント吹っ飛んでるっしょ☆パフォーマンスもGOODでした。
彼等V-GAYS、覚えておいてやってくだせぇ♪

そして、師匠・・・歌声一発目からやっぱり圧倒された・・・。
こういうと怒られるかもしれんけど昭和の大歌手「美空ひばり」に負けてない。
あくまで俺の中で・・・(笑
細かい事を書いても自己満足になりかねないので書きませんが・・・
ホント、歌を聴いてて歌詞が自然と頭に入ってくる歌唱力はより高みへ行ってました。
二曲目に歌われた「夢を信じろよ!」って感じの歌詞の楽曲には
涙が溢れて・・・1人で震えてました。
一年半前・・・泣きながら師匠と話した夢の事・・・
その時の事とリンクして、何か俺に歌ってくれてるような気がした・・・。

日々、過ごしていく中で思い通りに行かない事ばかりが目に付くもんだけど・・・
信じ続けられる何かさえしっかり見えていれば
どんな辛くたって、どんなに苛立ったって、必ず道は拓けて来る!
誰かに裏切られようが、運命ってやつに翻弄されようが・・・
夢にかけた努力だけは裏切らない!!!

誰よりも努力し続けてきた師匠のアーティストとしての高みを目の前で見て
再度、俺の生き方を強く信じようと思った赤坂の夜でした。

マジで眠い!マジで辛い!でも・・・これが俺の全力!!
精一杯やれ!その先にあるのが唯一の答え!!!
o.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
久々にお会いしました
Liveで久々にお会いしましたトミー・オズワールドことマスです(笑)ややこしいね♪ペンネームです
blog読んで泣きそうになりました(・_・、)
これからも全力で頑張って行きましょう!!絶対に勝ち取るんだ
元気出ましたありがとうございます
無題
とってもいいお話しありがとうございます…!!
なんか読んでる私までジーンときちゃいました(T_T)

本当に良い師匠だったんですね、繋がりは永遠です♪

どんなにつらくても、夢を信じ続ける事が支えになってるんですよね。

自分も頑張るぞってパワーをもらえました(*^^*)
Saori 2008/04/07(Mon)23:47:44 編集
お☆
>トミー
俺は音楽からは離れたとは言え
アーティストだからさ☆
こういう言葉でしか表現できんけど頑張って表現し続けるよ♪
お互い頑張ろうぜ!!ホント♪
ミュージシャンである前に、
俳優である前に、
自分であれ!!!

>Saoriさん
ホント良い師匠です。
未だに気にしてくれているのがホントに嬉しいんです♪
信じ続けていくこと、即ち生きる事。
俺みたいな不器用人はそうなってしまうんですよね(笑
これからも表現者として高みを目指していくつもりです。
いつも応援ありがとね♪ホントに嬉しいです!
YOSHIAKI URL 2008/04/08(Tue)21:52:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]