忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、事務所で身体訓練と言う名の筋トレでしこたましごかれ・・・
日々繰り返している妥協なしのトレーニングで明らかに強化されていた
我が身体に気付いたものの・・・
マジで積み重ねられた疲労が凄まじい!

しかし!若干、精神的Mらしい俺・・・。

こういうときにこそ夜中のトレーニングをノリノリでやりたくなる。
理由がハッキリあるのも我ながら面白いけど限界が見たいんだよね。

普通に日々を暮らしてたらさ。
仕事行って、時に何処かに出かけ、買い物なんぞしたりして
掃除や洗濯・・・一様に疲労を感じたりするだろ?
でも、それって「疲労」でしかないんだよな。
無論、疲労が悪いものだと言いたい訳じゃないよ。
なんて言って良いかわからんけど・・・

今、自分が疲労と思ってるものが本当に自分にとって疲労なのか?

昔、俺の友人で絶叫マシーンに乗るのが大好きな奴が
何故、それに乗るのか・・・って問いにこう答えた。

「恐いもんがなくなるじゃん。
   ジェットコースターの恐怖が耐えれるなら、
            他はどうって事ないじゃん。」


そういうものだと思うんだよね。殊、疲労ってものもさ。
「若い頃は疲れなんて感じなかったのに・・・」
いや、そうじゃないんだよね。若い頃も疲れてた。
でももっと身体的に疲れる事を沢山やってたんだよな。遊びとかでね。
だから日常に疲れなんて感じなかっただけじゃないか?

事実、俺は毎日夜中自分を限界に追い込む程に走ってる。
昔は疲労感を持っていた行為・・・
歩いたり走ったりっていうものに疲労感が無くなった。
ちょっとやそっとの行動じゃ疲れなんぞ感じやしない。

まあ、精神的疲労もあるだろうし、完全に疲れないっていうのは
不可能だとは思うけど、今自分が口癖の様に言ってしまってる
「疲れた」って言葉が恐らくは自分自身で作り出してしまった
「疲労」っていう呪縛なんじゃないかと思うんだ。

今、自分がひろうと思ってるものが本当に自分にとって疲労なのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]