忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初物尽くしの舞台も終わり・・・
昨夜はスタッフさんの打ち上げ!!参加させていただきました。
これもまた初なんだけどね・・・ひたすら飲み物注いだり、話したり。
舞台が終わってもまだ気を抜けない感じで
でも凄い人数のスタッフさんに支えられていた事実を知ったり
そういう人達との交流が出来てすげぇ嬉しい場でした☆

何をしていいのやら・・・ついついボーっとしてしまっていた俺に
「葬式みてぇだぞ!」(笑)と突然大先輩から声をかけられた。

「スタッフさんはある意味女優さんや俳優さんより色んな芝居を見て
  目が肥えてるんだぞ。芝居の素人はスタッフにいないから
      駄目だししてもらえ。お前には絶対必要だから。な♪」


そこからは水を得た魚の如く・・・ひたすらテーブルを回ってみた。
名前すらわからない、何を話して良いのかわからない、
でも皆俺に暖かな笑顔と言葉をかけてくれた・・・。

「演技については自分で考えてるだろうし、その調子でやれば大丈夫」
「引き出しがまだまだ少ないね。でもそれは経験と共に増えてくる」


言葉は様々だったけど、要点はそんな感じでした。
一番多かった言葉が「演技経験者とばかり思ってた。」でした。
俺にとって最も意識していたと言っても過言じゃない事だったから
これは本当にうれしかったなぁ。
初心者の俺を役者として皆が信頼してくれてたんだ。そう感じた。

更には主演だった浅井星光さんからは
「良い!とは言わないけど、本当に良くなったよ。本当に。」
今まで一度も無かった褒め言葉にウルウルしたり・・・

俺をこの舞台に誘ってくれたこれまた主演のHOUKENさんからは
「今の段階でこれだけ出来てたらいう事ないよ!何処でも通用する!」
と力強い言葉を貰いました。

共演した年配さんの中には「天才だ!」と騒ぐ人がいたり・・・
本当に苦労した甲斐がありました。
まあ、ここで天狗になったら阿呆なんで。自分で自覚してる欠点を
補うように今後、頑張っていくだけなんだけどね。

全ての人が今後の俺の成長を期待して、言葉をかけてくれた。
それがひたすら嬉しかった打ち上げでした。

今後にどう繋がっていくかは別として俺自身が凄まじく成長出来た
素晴らしい舞台でした。今後について打ち上げの場でも話が出たんだけど
俺もどうすべきか・・・まだわからなかったりして(笑

「この劇団に残ってくれるんでしょ?」

そう言って必死に説得しようとしてくれたリズムコレクションの面々。
とはいえ、事務所所属3ヶ月の俺・・・まだ要領もわからず・・・。
二つ返事は出来なかった。

舞台を見てくれた人ならわかるだろうけど、ダンス、アクション、芝居
そういう大きなジャンル分けがされた舞台を中心に活動している劇団。
勿論、芝居についても学べる事は多く魅力が無い訳じゃないんだ。

ただ、自分のスタンスに無いダンスやアクションに時間を費やす事・・・
それで、現場に出て増える経験がなかなか出来なくなる事

妙に考えちまう。俺が目指すのはタレント。
喋れて、舞台でもTVでも自分と言う道化師をフルに活かせて
更には歌が歌える事も世に認めさせる。その表現で人に勇気を与える。
そういう人間になりたい。

俺の目指すものになれる道なのか・・・少し迷いがある。

スタッフさんからも「お前みたいな若いのがこの劇団を引っ張れよ。」
と言ってもらえたり、本当にありがたく、嬉しいんだけど
この迷いは簡単に拭ってはいけない気がするんだよな。

もう少し考えてみよう・・・この岐路は目的地を見失いかねないから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]