忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2879]  [2878]  [2873]  [2872]  [2871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4350.jpg







歓迎会を終え、ほんとにスターの様にみんなのお見送り☆
それだけ楽しかったってことだよね♪
それが本当に嬉しかった♪
写真の子供達は、会場に入れなかった子供達で
部落をうろうろしてる時に僕と遊んでて・・・
そのままついてきたんだよね☆

「僕の歌聴いた?」つたない英語で聞いてみると

笑顔でYES!!!!GOOD!!!!

楽しかったよ☆また来てね♪って何度も言ってくれたよ。
帰りの車もずーーーーっと追ってくる子供達。
CIMG4351.jpg







部落に下りて、日本からの救援物資を渡す。
そこの場の外で子供達は僕を待っていたりしてね。
ホント繋がりが嬉しい☆分かり合えた実感が嬉しいよね。

救援物資に笑顔のママさん達☆
この会が行ってきた事の大きさも実感する☆
CIMG4353.jpg







いろいろ初日から話しまくった通訳の小張さんと
帰りの車も一緒で色んな事話したよ☆
写真はフィリピンスタイルの飲み物の売り方♪
甲子園のかちわりみたいだね☆

子供達の事、僕がこのブログに書いているような実感を
色々話すと、小張さんは国の現状を色々聞かせてくれた。
フィリピンの人達を愛し、この国にいる小張さんだから
凄く実感がこもり、今の自分の状況を更に
どうにか何かに活かせないかと力強ささえも感じた。

ホント良い人にめぐり合えた☆この時には強く感じていたよ。
CIMG4355.jpg







さーーーーて・・・車が故障してるよ・・・(笑
デカイ国道(?)を走ってる時に車がいきなり
うんともすんとも言わなくなって・・・僕と小張さんだけ立ち往生。
四車線のデカイ道路の一番奥で止まってしまったから
僕は手信号で誘導・・・小張さんはボンネットを開けて・・・。

するとね・・・これすげぇ!って思ったんだけど・・・
路肩で見てた人達がすぐ飛んで来てさ。
車ビュンビュンだし、あぶねぇのに車押してくれて・・・
これも変な運だけど・・・すぐ近くがガソリンスタンドで、
そこまですげぇ必死に押してくれたんだよね。
感激しちゃって・・・ニヤニヤしながらビュンビュンの車を止めたりしたよ。

その後も周りの人達が温かく、
修理できる奴呼んで来てやるよ~!って走り出す始末。
CIMG4356.jpg







結局バッテリーが外れてただけってわかって
大事にはならなかったものの・・・ホント現地の人達の温かさを感じて
ニヤニヤありがたい経験になった☆
たくましく、真っ直ぐな親切心☆
勿論チップでお礼しました☆(100ペソ)←日本円で200円程度
CIMG4357.jpg







遅れてホテルに到着後・・・
ミーティングしながら子供達や大人達がくれた
ネックレスやブレスレットを見ていた☆

感謝の気持ち、笑顔、楽しむ姿勢、本気の心。

全てを感じながら・・・ミーティングで思わず話させてもらった。

「かわいそう・・・って言ってる僕らがかわいそう」

支援というものに対しての難しい問題。
本当に必要なものは僕等が出来ない事なのかもしれないってね。
だって・・・会場に入れなかった子供達がいたように
僕らの中に一種の差別感があるうちはきっと無理だから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]