忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2935]  [2934]  [2933]  [2932]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [2924]  [2922]  [2921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4576.jpg







おばあさんに「アイウィルゴーシングフォーユー」
(僕これからあなたの為に歌いますからね)なんて伝えて
いや、伝えたつもり(笑)

教室へ☆子供達の顔、のびのびと僕等への興味を示します。
ジーッと見つめる目は真っ直ぐで吸い込まれそう。
CIMG4577.jpg







中に入ると「Yoshi!!!!」っていきなり声をかけられたよ。
ここでも昨日の歓迎会に来ていた女の子がいたんだよね☆
ビックリして「わぁ!!!」って顔すると何度も僕の名前を呼んでくれた。
嬉しいなぁ・・・つながったんだね。あんな一瞬の宴で。
僕を信頼してくれたんだ☆忘れずに逢いたいと思っててくれたんだ。

そして、求められるままに歌う僕☆
手拍子や拍手が起こり、子供達、先生の笑顔が爆発する。
拍手も、海外のライブとか見てると凄くわかるけど
日本みたいに間奏になったら拍手するべきだ。
みたいなそういう妙な決まりはなく、したいと思ったから今するみたいな。
だから自然と自然な盛り上がりが最後まで続く。

これが気持ちよくて海外に行くアーティストって多いらしいもんね。

駄目なら駄目。嫌なら嫌。良いならとことん評価する!!!

わかりやすいけど、日本ってそういうの結構無いよね。
良いなら、周りを見て良いと言う。悪いなら当たり障りなく触れない。
全てにひとつ壁があるようなね。でもそれも日本人の美徳とも言えるし
悪い事じゃないけどね☆
CIMG4579.jpg







勿論僕にそんなものはあまりなく、
理解しているけど僕が出来ない部分だったりするんだよね(笑
日本人っぽくないって言われる所以かな?(笑
CIMG4584.jpg







歌い終わったら、ビニール紐を使ったブレスレッドを
みんなで作って遊んだよ☆
日本からフレンドリーシップシンボル☆って言って。
ちょっかいを出す子がいたり、悔しがって一生懸命アピールする子がいたり
何とも人間臭い☆ほーんと彼等が何を考えてるかが
すぐわかる。駆け引きなしでぜーんぶさらけ出してくれるんだ。
勿論、そんな意識もないんだろうけどね☆だから凄い!
CIMG4585.jpg







美人さん達☆「yoshiiiii~~~~!!!!」って言ってくれるのが嬉しい。
別れる最後の最後までSeeyou!!!って見送ってくれた☆
ホントまた逢いたいなぁ・・・。今度はゆーっくり。
そうはなかなか出来ないんだけどね。個人的に来て、遊ぼう!って言える
語学力がなきゃ厳しいんだろう・・・。
CIMG4588.jpg









最初に逢ったおばあちゃんが歌を聴いて泣いていたと話を聴いた。
「いい日旅立ち」を歌ってね。
歌詞の「日本の何処かに~」を「世界の何処かに~」に変えて
みんなへの感謝を込めて歌ったんだ。それが伝わったのかなぁ☆

その後タクシーで移動して・・・新たな支援地へ☆
CIMG4586.jpg







ここでも子供達が歌を歌って踊ってくれました☆
僕等への感謝を先生達が告げてくれて、
今更だけど・・・先生方の挨拶もなんか形式的じゃなくて
それも非常に心を打たれる光景だった。ぎこちなくとも素直さが一番。
ここでも1曲歌わせていただき☆
子供達へ「こんな大人もいるんだよ☆」って伝えたよ☆
日本に比べたら明らかに不自由である彼等に
自由を伝えることはある意味では自己満足。自分を棚に上げた話なんだけど
それでもいい。僕の理想はみーんな自由である事だから☆

あ、何物にも縛られないとかじゃなくてね。
ある程度の不自由の中で、貧しいからどうの・・・とか
自分はこうであるはずだからどうの・・・を飛び越えるってことね。
CIMG4589.jpg







その後!!!!!
わっわぉぉぉっ!!!!!!!
初のチャリタクに乗せていただきました!!!
これで次の場所へ移動!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]