忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/08月

≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[2868]  [2862]  [2936]  [2935]  [2934]  [2933]  [2932]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4617.jpg







ちょいと遅めのお昼ご飯☆飲み物は?って
ここではココナッツのジュースが飲めるってんで
試しに頼んでみたみたい☆みんなでワーワーして
一口一口~!!って回し合っちゃいます☆

これが美味いんだ!!!新鮮だからかな?甘さ控えめで☆
CIMG4619.jpg







こんな感じでね。ワーワーです☆(笑
CIMG4620.jpg









お昼ご飯もみんなでお肉と格闘しながら食べてます☆
僕はでも意識はもう別のほうへ・・・何故なら・・・
僕等の食べてるすぐ後ろにリゾートのにおいがするからです!

青い海!!白い砂浜ぁぁぁぁ!!!!

もう貧乏ゆすりが止まらない(笑)
それを見兼ねたみんながいってらっしゃーいしてくれて
そりゃーもう走った走った☆うみーーーーーっ!!!
CIMG4621.jpg







ひゃぁぁぁぁあ~~~~~~~!!!

あ・・・・あれ?想像と違う。プールみたい・・・。
だけど海に違いねぇ~~~~~~!!!!!!!
入りまくって、うほぉ~い☆遠くへ遠くへ~~~~!!!

浅い・・・でも海だぁぁぁ!!!浅いけど・・・うみだぁぁぁぁ!!!

柵に仕切られたリゾート地。その海は小さな天然のプールだった。
でもはしゃぎまくって泳ぎまくっていると・・・
現地の人と仲良くなっちゃった☆
これがまた嵐を起こすきっかけになっちゃうんだけど・・・
ホントごめんなさい・・・。

現地の人、妙に日本語がしゃべれるこの人が曲者だった。

「あなた楽しいね~!!!!あっちに舟あるから一緒に行こう!」

勿論断ります。仲間がいるからだめだよって。

「そっかそっかぁ・・・でもあっち魚綺麗だし、ホントちょっとでも駄目?」

仲間に聞いてからなら良いよ。今は駄目。
って断ります勿論。

「じゃあ舟にだけ乗って。三分だけ三分だけだから。
すぐここに帰れば良いよね?」

結構仲良しにもなったし・・・じゃあいっか・・・って思ったが最後・・・。

遠くの浮島まで連れて行かれ・・・。
でも終始仲良し(笑)僕も僕で冷静に色々考えてた。
この距離なら逃げれるな・・・とか。
水深6メートル以上の透き通った海の上で考えてたりしてね。

その間も相当仲良くお話・・・しながらも「帰るからね。もう帰らなきゃ」って。
何度も何度も言った結果・・・それでも結局15分ぐらい拘束され
現地の魚やウニを食べさせてもらったり・・・至れり尽くせり(笑

帰りの舟の上で・・・突然彼等の様子が変貌した。

「あなた魚食べた。ウニも。ボート代はいらないから手間賃と・・・」

全部合計で7000ペソよこせと・・・。

ほら来た・・・と思って。「無いよ!!!ノーマネー!!!」とアピール。
そこはだいぶ仲良しになったからね。普通に笑い話になり・・・

じゃあいくら持ってるの???と聞いてくる彼に

100ペソだね。と答える。

1000よこせ

いや100しかない。そもそもお金払うなんて聞いてない!

片言の英語で頑張って説明・・・そうこうしているうちに岸が近付き・・・

ピョン!!!!運動神経大爆発で逃げた。

そんな僕を見ていた警備員が・・・何やらニヤニヤしている。
とりあえず去る僕に後ろから彼等が
「待ってるから100ペソ持って来い」って叫ぶ。
警備員の人が何やら僕に言ったが良くわからず仲間の元へ。

勿論沢山の人に心配かけてしまった。探してくれていたみたい。

かくかくしかじかお話しすると・・・ひゃぁ!そりゃー大変だ!!!
実はここではそういう詐欺的なやつすげぇ多いらしく・・・
その為の柵だったらしいのね。その外に出てしまうと
そりゃーどうなるかわかったもんじゃないよ!みたいな。

んで・・・小張さんに相談したほうが良いって言われて相談しに行くと

「シカトで大丈夫。」

って拍子抜け(笑)警備員さんとかに言わなくていいの?って聞く僕に
みんなグルだから良いの良いのって笑ってました。

そーんな最後の嵐を巻き起こしながらリゾート地を満喫し
CIMG4624.jpg









のーんびり☆これは子供達にもらったネックレス☆
CIMG4625.jpg







みーんなものーんびり☆
現地スタッフさんがわざわざ友達連れてきてくれて
僕の歌を聞きたいって言ってくれたんで
その場で緊急ライブを開始したりして・・・
とにかく満喫しました☆
CIMG4626.jpg







ホント、みーんなが来年もおいでって言ってくれる。
日本から来た同行者のみんなも合わせてみーんながね。
来年も絶対山田君は来なきゃ!!!って。

それぐらい大きな何かを残せたってことなのかな☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
やっぱり旅人!?
今更だけど・・・
じっくり読ませてもらったよ☆

中身、濃すぎて素晴らしすぎて・・・
延々と続く文章に眼が疲れ・・・
ひと休みしながらまた読んで・・・
写真もたっくさん載せたね!!!

ヨッシーの行くとこ居るところには
やっぱり何かが起こる!!!
そんなことを感じながらしっかりと読ませてもらったよ☆

日本一周の旅☆
そこで得たもの見えてきたものが生かされたのかな☆そこにしっかり足跡が残せたなら良かったよ☆
次回の旅人海外編?なるものが楽しみだわ!

それにしても
お茶目ヨッシーついにやらかしちゃったのね「舟」!!

ふ~~~っ!!!疲れた!
充実!充実!
ありがとうでした☆







母さん 2010/10/01(Fri)16:08:05 編集
母さん
ははは☆フィリピン編だけで短編小説みたいだもんね。
お疲れさま。ありがとう。
ホントね。めっちゃ色々あったよ。書いてて俺が疲れたぐらい(笑
しかもやっぱりブログやらなんやらじゃ伝えきれない感じもあるしね(笑

何かね・・・自分でも不思議だよ。TV見てるみたいだった。
やらせでもなんでもなくTVみたいなことが起こるんだよね。
自分の中に台本があるみたいに言葉が出てきて、人種、国籍を超えて
人と結びつくために体が動くんだ・・・なんだろうね・・・。
我ながら不思議な能力の様な気がするよ。

間違いなくそれが開花しだしたのは日本一周からだし、
昔から人には恵まれてたけど・・・それとは別に自分の今こうしている意味を
感じて、行動もそれに伴ってきているっていうのは
日本一周のお陰!!!間違いないよ!!!

だから母さんはホントに今の俺の母さんだし、感謝してるよ。
ありえないもんね。出逢わなかったら・・・っていう日々が想像できない。
出逢うべくして出逢い、今こうすべきでこうしてる。
フィリピンもいくべくして行って、島根も、岩手も・・・

ほーんとそんな実感の中で生きられてるよ。

やらかしちゃうのは俺の俺らしいとこ♪(笑
人間たるものヘマして傷ついて、傷付けて・・・
へへへ☆苦笑い♪そんなもんだよねきっと♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/10/01(Fri)22:02:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]