忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津軽海峡の荒波を切り開いていく社長の船☆
貴重な経験であるマグロ釣り、しかも竜飛岬と函館山が見える絶景!

すげぇ…。

小声でつぶやいてしまう程…
いや…つぶやいてしまったのには他に理由があるんだけど(笑)

出航…朝7時。

7時30分…山田死亡。

すげぇんだ…。問答無用の荒波が「遠くを見る」なんて言う些細な努力を
文字通り呆気なく飲み込んで…船内トイレと仲良しにしてくれた…(T_T)

おっちゃんが船内ベッドを整理して俺を連れ出し
社長や社長の甥っ子カズマくん、会長さん笑った笑った。

その後、夕暮れまで記憶なし(笑)随所で

「バケモンだぁ~!」
「いだ!いだ!いだ!(居た居た居た)」

って夢の中で聞こえたりしたけど、目を開けると気持ち悪い…。
ダメダメなまま…マグロ釣りはマグロになった(笑)

釣果はカサゴ二匹とマグロ狙いだったから仕方ないにしろ
やっぱりしょぼーんなみんな。岸に上がり俺の状態が笑えたから良かったかな(笑)

終わると真っ直ぐ会長さんのうちに呼ばれご飯をご馳走になったよ☆
俺はまだ頭の中がグルグル回ってる。凄まじい体調の悪さだった…。
けど「あ!ヨッシーくんだ。」と既に旅立ったと思われてただけに
みんなが驚き歓迎してくれた姿に元気が出たよ☆

ラジオ放送もそのままみんなの前でこなして、本当の別れ…。

社長のお母さんは抱き合って、握手しながら、
「おとうもおかあも待ってるからね。」
と落ち着いたらで良いからまたおいでと言ってくれた。
社長さんは
「寂しくなるなぁ。」
って再会を願ってくれた。

本当に俺は良い人に恵まれる。考えられんぐらい優しくて
暖かい人達に出逢えるんだ。

ありがたい…本当に…。

また必ず来ます。だってみんながいるもん☆ふるさとみたいなもんです。
本当に本当にありがとう。

明日は…朝から出発します。目指すは青森市!
そしてこの旅最後の難関になるであろう下北半島!

おっちゃんとの最後の夜を船酔い半分だけど楽しみます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
よっしー顔色悪っ〓
これぢゃ、ブログ更新も厳しいもんねぇ↓↓

明日出発かぁ…
これからもいぃ出逢いあるはず☆
微力ながら応援してますぜぃ♪
きょーへー 2009/09/20(Sun)23:54:29 編集
荒波!!
強くなろうぜ!
わぁ(俺)も社長会長を超えるような強い男に成る為修行中だよ!!
今は理想を夢見てるだけだけど…いつかかならずどんな荒波にも負けないような強い男になるんだ!!!
ヨシはライバルだよ!!!
カズマ 2009/09/21(Mon)00:27:49 編集
ハロ~
あれ~、マグロは?なんて言わないよ。明日から旅立つにしろしばらく県内なんだろ?なんかあったら連絡して。恭平に!って俺じゃね~し!(笑)
沢田クン 2009/09/21(Mon)03:14:25 編集
あらっ
私は、てっきり盛り上がってるから更新が無いのかと…
更新されてないと心配になるけど、1日に何度も更新があるのは1人だって事でしょ
安心してたからチョット心配

荒波はヨッシーまで飲み込んでしまったのね
東映イエーイとか言う余裕も無かったんだろうね可愛そうに

漁師さんはから降りてもしばらくは地に足が付いてない感覚だって言うし…マグロは簡単じゃないよね
で見る大間のマグロ漁師はやっぱり凄い
改めて(笑)
sakura 2009/09/21(Mon)07:44:45 編集
ほら言わんこっちゃない
でも
さすがチャレンジャー
ヨッシーゃね

お疲れ様

何でも経験しとかなね
jump 2009/09/21(Mon)10:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]