忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3041]  [3040]  [3039]  [3038]  [3037]  [3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032]  [3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前の今日まで・・・
こんなにみんながさみぃさみぃってボヤいている
11月18日までホームレス状態で
日本中を歩いていた若者がいた。

今、普通の暮らしに戻って若者は思った。

僕は生かされた。

もしも・・・今、この寒空の下で誰にも保護されず
助けてもらえず歩いていたとしたら・・・
当時持っていた装備を考えたら確実に死んでた・・・そう思った。
091118_1820~01.jpg









一年前の今日・・・僕は緑ヶ丘にいた。
日本一周を終え、家から10キロ近くのところで凱旋ライブをしていた。
夜も更けつつあったのに沢山の人が僕を迎えてくれた。

鮮明だ・・・全て鮮明に覚えている。あまりに濃かった日本一周。

日本一周からの一年間を思い出すと・・・
ある旅人はこういった「もう一周したくなる!」
現実に帰った時にむなしくなるってその人は言ってた。
二周目だとも・・・。

僕は・・・その言葉にも納得が出来た。
だって、日本一周の出逢い凄まじかったし、
人間が変わる程の沢山の経験があったんだもん。

だから・・・この一年はもっと空虚なものかと思ってた。

けど・・・全然そうじゃない。

正直、鮮明に覚えている日本一周が
かなり遠い昔の記憶のように思えるほど今年一年濃かった。

経験を活かして生きるという事がどういう事なのか
わからなかった一年前・・・そして一年かけてわかったんだよね。

「えがお配達人」

今の僕なりの答えってやつなんだろう・・・今のね☆

最初に戻るけど・・・今年のこの寒さ・・・
去年の今頃だってさほど変わらないはずだ。
感じないほど助けてもらい・・・今わかるのは
あの出逢いがなければ死んでいたという事実だ。

そして生かされたという事実から、僕が今送っている毎日に繋がる。

僕はみんなからもらった沢山の笑顔を他の沢山の人に配るんだ。
熊本で出逢ったある老夫婦が言っていた言葉

「恩の橋渡し」

僕は自然にそれをしているんだ。

ありがとう。ただただありがとう。

不特定多数のみんなにありがとう。
Image675.jpg









岡山の海☆
頭の中の凄く暖かいところに今も広がってる。

日本中の景色、人の顔、言葉が生きている。
僕はもうこれなしでは生きていけない。
bb4a4726.jpeg









今日も沢山の人に笑顔を配ったよ☆

ボイトレの生徒さんは驚きのあまりに
「楽しいね~!!今後ともよろしくお願いします!」
にっこり笑顔☆それだけで全て報われる☆

写真はボスの娘さん☆
なんの偶然か・・・今日誕生日だったんだね。
今の僕が生まれた今日が、彼女の誕生だったんだ☆

プレゼントをワザとらしいサプライズをしかけつつ渡して
この笑顔☆良いっしょ?☆

本当の笑顔は人を幸せな気持ちにさせます。

そんな今日です!!!!

とどめに・・・なんか久しぶりに早い時間に実家に帰ったら
ボジョレーが置いてあって・・・おかんが何故か僕にって☆

なんとも言えぬにんまりな1日☆
毎年、今年は飲みやすく美味しいと言われるボジョレーのように
僕の一年一年が毎年素晴らしい笑顔に囲まれますように☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
次の1年も・・・
ZENさんも いーい1年でしたヨー 幸運を運ぶ「居候」のお陰ですねー 次の1年も、いや明日の1日も いーい日にしよう 何だか毎日がSPECIAL !!
ZEnさん 2010/11/18(Thu)20:50:40 編集
一周年
うれしいねえ
日本一周を想い出して たった一枚選んでくれた写真が岡山の海とは
決してきれいな海じゃないのにな
岡山のみんなが喜んでるだろう
岡山の人 2010/11/18(Thu)21:13:32 編集
無題
そうかぁ~。もう一年たったのか・・・。

本日、妹の誕生日でした。
私は忘れて・・・ボジョレーも堪能しました(汗)
すまん・・・妹よ・・・。
イトーヨーコ 2010/11/19(Fri)01:32:49 編集
ZEnさん
へへへ☆ありがとう☆ホントに感謝感謝です☆
それしか言えないけど、いつかもっともっとすげぇ幸運を運ぶからね♪
幸運と言うか楽しみというかね(笑
うん!!毎日が特別だよね♪ZEnさんのNが小文字になっちゃう時点で
もう特別だもんね(笑
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/11/19(Fri)01:52:25 編集
岡山の人さん
へへへ☆岡山も沖縄も、大分も・・・
ぜーんぶぜんぶ宝物です☆
ほーんと暖かいものが沢山日本中に存在してました☆
嬉しい、それを変わることなく感じ続けた一年☆

今年もどうかよろしくね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/11/19(Fri)01:56:27 編集
イトーヨーコさん
一年って早いよねぇ~。なんて言っちゃうんだけどね。
でも俺には今年一年はまた長かった感あるよ(笑
長かった感ありつつ短かった。
そんな意味わかんない感じになるぐらい沢山事が起こったよ☆

お☆妹さんも誕生日!?すげぇなぁ☆なんだ?11月18日(笑
ボジョレーは相変わらず・・・今年も相変わらずでした(笑
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/11/19(Fri)02:01:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]