忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3027]  [3026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から絶好調!!!!!
横浜のひとみちゃん夫婦からもらった
ジンジャーTeaを飲みつつ喉の調子を整える☆
冬場は乾燥しちゃうからね。
簡単に作れるらしいし、今度は自分で作ってみようかな☆
とか考えてみるものの・・・時間をまず作らなきゃ(笑

さて・・・今日は昼からある人の誕生日会で歌う事になってました☆

この声をかけてくれた人ってのがまた縁でね☆
小学校の頃「あおぞらさん」と呼ばれる学習障害のある子達が
勉強する教室があって・・・そこにいた人なんだけどね。
僕が仲良く遊ばせてもらってたんだよね☆といっても低学年までね。

んで・・・中学上がって、別々の学校・・・高校は勿論、ずーっと
住処も変わって更に関わる事もなく、忘れかけていたころ・・・。
たまたま路上ライブやってたら・・・「お?」お互いにそうなり。

「おー☆山田ー☆」

「しんちゃん?☆」

そんなたまたま偶然の出逢いから、僕の歌を気に入ってくれて
そして気が付いたら今日にいたったって感じなんだ☆
しんちゃんがやってた野球チームの監督の誕生日で
コーチ達が集まってお祝いをするんだってね☆

しんちゃんから監督へのプレゼントが僕の歌なんだって☆

嬉しいじゃんさぁ☆そりゃーもう張り切って行きますよね♪
a.JPG







僕を膝に乗せてくれている人が監督さんです☆
みーんなホント喜んでくれて嬉しかったぁ☆

すげぇ~~~~~!!!!

歌詞が良いっ!!!感動してるんだ俺は!!!

と沢山のありがたい言葉が飛び交いました☆
メッセージの強い楽曲ばかり歌ってしまったけど、
それにはまた何かしらの意味があったんだろうと思う。

最後に声をかけてくれたコーチの奥さんがね。

「涙が出ちゃったわ。絶対子供にも聞かせます!」なんて

それだけでも相当大きな僕の意味。
あまり語ることは場の空気的にしなかったけど
僕が今歌っている意味・・・もはや私腹を肥やす為とか、見栄とか
そういうもんだけじゃ絶対に無いからさ。

それはきっとここを見てくれている人ならわかると思うけどね☆
b.jpg







いい写真でしょ???顔を見せられないのが残念だけど・・・
みーんな若くて・・・還暦を過ぎた方もいるんだけどホント若いっ!!!
ノリも若いし、寛大な心を持っている。

監督自身の人柄も大いにあるんだろうけどね。
素晴らしい誕生日会でした☆

年をとった時に沢山の友人に囲まれながら・・・
気を遣う事なく、絶妙な空気感の中で生きれたら
そんな幸せな事ないよね。だから・・・
日本中のみんなを見てて羨ましいって僕は話すんだ。

憧れだから。

さて・・・そんなほんわか暖かい誕生日会から
更にスケジュールをこなす僕。足取りは軽いであります☆

年をとったら・・・と考えると
僕の夢の物凄く個人的な話の
「家族」「家庭」が必ずほわほわーんと出てくる。
f7ccf22a.jpeg









昨日の夜中・・・眠い目をこすりながら見たこの映画☆
女優のちよから勧められた映画
「きみに読む物語」です☆

「僕は平凡な人間だ。だけど自慢出来る事がある・・・」

っていう出だしから始まるんだけどね。
ラブストーリーを読み聞かせる一見ボランティアなおじいさんと
それを嫌がりながら聞く綺麗なおばあさん。
そのおじいさんが話している物語がおばあさんに起こす奇跡。
最後の感じなんか最高☆夢がある暖かい作品です☆

「1人の女性を命がけで愛したことだ。」

この言葉がすげぇんじゃないって思うんだよね。
一言で表そうと思ったら・・・簡単に考えようと思ったら
ありがちなラブストーリーなんだけど。

僕は物凄く憧れた。

単純な幸せとか、ハッピーエンドとかそういうんじゃなくて
人間臭くてさ☆でもその根本はナチュラルにあれ☆って事にあって。
「好きな人がいたら!」「やりたい事があったら!」「話したい事があったら!」
そのままなんだよね。自分の為に人の為!そんな僕の良く話す言葉が
ふっと思い出される作品でした☆

夢はきっと大小であらわすことは出来ないんだろう。
夢は見続けてるからこそ見えないものなんだろう。
夢は距離であらわせたりするものではないんだろう。

今も常に夢の中であれ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]