忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3044]  [3043]  [3042]  [3041]  [3040]  [3039]  [3038]  [3037]  [3036]  [3035]  [3034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて☆朝起きてバタバタと相棒をバッグへ☆
最近度々ブログに登場する徹くんが車でお迎えしてくれて・・・
向かったのは千葉の白井市のとある畑☆

日本一周の時に宮城県仙台市で初めて出逢った芋煮会☆
東北の方の文化らしいのですが・・・
まさかSH3G00190001.jpgこの千葉で出逢えるとは☆










みんなでワイワイ☆
畑の草取りしつつ・・・更にどんどん人がきます。
みーんな徹くんが僕に紹介してくれた「ちかさん」の
繋がりなんだってね☆つまり☆
集まってワイワイしてるみんな出逢いを大切にしてる
縁を大切にしてる人達なんだよね☆
d61188cf.jpeg









芋煮会だからね☆里芋掘りします☆
大きな葉っぱの付いた茎を落として・・・
根っこに出来る芋を掘り出します。

ボコッとぜーんぶ丸ごと掘り出しちゃう感じです☆
c332cc74.jpeg









これから掘り出すところだよぉ~ん♪
の徹くんです☆僕にこの縁を繋いでくれた人☆
いい笑顔でしょ?素直ないい笑顔☆
8e181fef.jpeg









この縁を繋いでくれたといえば・・・
元々徹くんと僕を繋いでくれたのが
こちら☆徹くんの隣にいる裕子ちゃん☆
老人ホームライブの際、色んな偶然が重なり出逢った子でね☆
僕に沢山の縁を与えてくれている凄く柔らかい空気をまとった
良い子です☆ホント感謝だよ。ありがとう☆
その向かいにいる愛息子渉くんとも仲良くさせてもらってます☆
ee0d863c.jpeg









掘り出した大量の里芋をみんなで親芋と子芋に分けます☆
大きな親芋(球根みたいなもんかな?)が沢山の子芋(里芋)を
身体にくっつけていくんだよね☆みんな知ってた?
僕も仙台で初めて知ったんだけどね☆
当然関東の農業に馴染みの無い普通の人達は
全てに驚くわけです・・・逆に東北とかじゃ驚く人に驚くのかな?
439d315f.jpeg









芋煮汁を料理しながらこの会のリーダーさんが挨拶☆
良い匂いがあたりに漂っております☆

関東人には芋煮会が馴染み無いと話したけど・・・
その証拠に・・・徹くんから珍発言が飛び出した。
鍋の中でぐつぐつしているものを蓋を開けて見る徹くん・・・。
僕の方へ驚きながらやってきて

「味噌汁だった!」って(笑

「いやいやいや!!!芋煮会だから芋煮汁でしょ?」
と爆笑しながら言う僕に・・・「あ!!!」と気付いた様子。
芋煮会ってまずサツマイモとかを
ふかしたりして食べる会だと思っていたらしく・・・
鍋の中がふかし芋だと思ってたみたいなんだよね(笑

ま、まあそれぐらい関東で芋煮会は珍しいのです(爆

みんなで芋煮汁を食べながら本日のメインイベント!!!
よっしーの青空ライブ開始しました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]