忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の事務所に所属して3ヶ月となりました。
いや~、色んな人がいて面白い限りなんだよな。
これは単純な意味よりも深い意味でね。

「色んな人がいる」って言うのは当たり前でね。
普段過ごしてたって色んな人に出会うし、別に特別な事じゃない。
ただね、ある程度自分に自信がある人間(自分の個性に自信がある人間)
が集まってる訳じゃんさ。それ故に本当に新しい意味での
色んな人に出会えるんだよ。

その上で、改めて俺が今までの人生で送ってきた様々な濃い出来事が
どれだけ濃いものだったのかを思い知る・・・。

誰かを尊敬したり、影響を受けるのはその人の勝手だけども、
それはプラスにもマイナスにもなり得ると俺は思うんだよな。
今までの経験上ね。憧れはいつまでも憧れで終わるパターンが多い。
何故なら、その人の羨ましい部分は「その人」だからだ。
他者を仰ぎ見ている故に自分の良い部分に目が向いていない人。
イタイ・・・としか言い様が無い。

自分の前に目を見張る程の大きな山が立ちはだかっていたとして
果たして人は山に成ろうと思うか?
登りたいと思うんじゃないか?
登ったら当然降りてくるんじゃないか?
降りたら?また再び何ら変わらない自分と日常が待ってるんだろ。

君はその山を眺めてるだけで満足してないか?

どんなにそれが美しく魅力的な山であろうと
人は人でしかなく、山にゃなれない。
ならば、山を越え何かを得たらいい。
登った時に得た友か?筋力、体力か?経験か?
もしくは頂上での景色?空気?達成感?

君はその山を眺めてるだけで満足してないか?

俺は「反面教師」って言葉が凄く好きだ。
そこには自分に活かす!っていう言葉が隠れてる。
相手の悪いところを自分に活かすんだ。
決して相手を仰ぎ見てる訳じゃなく、隙有らば超えようとしてる。

どんな大物であろうと、冷静に見りゃ我を活かす反面教師になるんさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]