忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/11月

≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗な顔で・・・ホント寝てるみたいだね。

白くて優しい箱の中で目を閉じてるじいちゃんに皆、そうやって声かけてたよ。

田舎の近所で話題の変なお坊さんのボケボケなお経を聞いて
本当に生き返るんじゃないかって、みんな言ってたね。

いや、じいちゃんだから笑ってるよ。とか言ってさ。

みんな泣きながらさ・・・でもじいちゃんしんみりするのなんか好きじゃないからって
それを必死に堪えてんの。皆が終始じいちゃんの話してて、
人柄が周りを笑顔にさせる人だから、みんな自然と笑顔になっちゃってたよね。

じいちゃん、最後まで笑顔にさせてくれたね。

小さな箱になってしまって俺が抱えて帰宅した時は
箱が暖かくて・・・じいちゃん思い出して泣いちゃってさ。
でも家に帰ってきたら近所の人が待ってて、ホントじいちゃんが愛されてるっていうの
感じたら俺も嬉しくなっちゃってね・・・じいちゃんを仏壇に座らせて
その前で大宴会!!!じいちゃんが大好きな酒盛りの時間!!!

飲まないとじいちゃんに怒られるぞ。

皆がそういって馬鹿騒ぎしてたよね。
じいちゃんの写真見ながら飲んで飲んで飲みまくってさ。
子供も、孫もみんな集まって笑ってたもんね。じいちゃんも嬉しかったでしょ?
じいちゃんの仏壇に手を合わせて泣く人、それの横で大声で笑う人
メチャメチャだったけど、ホントじいちゃんがそこに居たのわかったよ。
笑ってるのわかったよ。好きだったもんね。

俺よりも酒が強いじいちゃんの仏壇の周りには
近所の人から供えられたお酒が所狭しと置かれていました。
そういえば棺桶にも日本酒入ってたもんね(笑
みんな、じいちゃんが大好きで、じいちゃんの事をほんとに良く知ってたんだね。

ホント二日間一緒にいて、二日間とも飲みまくって、じいちゃんを想い泣いて笑いました。

ばあちゃんも、おかんからも、おかんの兄弟からも
じいちゃんの事、聞かなくても話してくれました。
じいちゃんってホントじいちゃんなんだ・・・って嬉しかったよ。
誰からも愛されて、誰からも知られてて、誰もじいちゃんが死んじゃうなんて思ってなかった。
ホント、そんな素晴らしい人が俺のじいちゃんでよかった。
寝てるじいちゃんを見ながら・・・、仏壇の前でも・・・俺はずっと感謝し続けてたね。
あれしか出てこないもん。近況報告もしたけど、やっぱりそれより感謝したかったんだ。

今、俳優修行しながらさ・・・純粋な自分を奥底から出そうって
色々もがいてる中で、純粋な子供時代の自分を思い出すと
必ずじいちゃんと遊んでた事を思い出すんだよね。
それぐらい俺の中でじいちゃんは大きなものをくれました。

ありがとう。ホントにお疲れさま。
また会いに行くからね。元気でね。
っていうのもおかしいけど・・・。
元気なじいちゃんしかイメージ無いから(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]