忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き・・・二日連続の稽古・・・。
今、リアルに苦しんでます。

ホント、良い例えをマークライデルがしていたのを思い出してます。

「人間の感情は油田だ。」と。

深い深い海の底に厚い地層があり・・・更にその下の下の下の方に
どす黒い本当に濃密なオイルがある。
そのオイルには信じられないような、人知を超えたエネルギーがあって
それには様々な魅力(用途)がある。

そのオイルを汲み上げる為のパイプを下ろしていく事が
俳優には必要だって。表面上生きる事や表面上作る事では限界があるから
このオイルと言う名の感情を深い所から汲み上げなければいけない。

今ホント感じるんだ。

シンプルに深いところからバンバン感情を解放している先輩達を目の前に
どう考えても、浅いところから喋ってる俺が居て・・・
悔しくて・・・本当にもがいて、深いところにアプローチしてさ・・・。
ホント文字通りもがいてるよ。手を動かして、地団駄踏んで・・・涙流して、大声出して
そうしなきゃオイルが出てこないんだ。じれったいけどホント・・・それに最近気付いた。

昔、じいちゃんの背中のコブから膿を出す作業したけど・・・
ホント・・・臭いし、じいちゃんは痛がってるし、でもそれで肩が上がるようになったりってさ。
苦しいんだけど、溜まっていた物を出すって言うのは結果的に
気持ちいい事に繋がるんだよね。俺にはまだまだわからないけど・・・。

これを続けていけばきっと俺が望む表現に大きな一歩を踏み出すんだ!!!!

「今は生みの苦しみだよ。ホント。」つっちぃもこう言ってるし、

苦しみながら膿を絞るように、深いとこの更に深いところにある感情と言う名のオイルを
生み出したいと思います。これからだ!!!ここからだ!!!

飛び込むところが見えれば、恐いけど見えないよりは安心する!!!
飛び込みますよ!!!前進してるって確信が持てれば俺に躊躇は無い!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いつも、拝見してます。
頑張ってください。
namenn 2008/10/06(Mon)12:50:33 編集
namennさん
ありがとう☆
ホント励みになります!!!
namennさんのことも俺は見てますからね♪
一緒に飛び込んでいきましょう♪
YOSHIAKI URL 2008/10/07(Tue)07:52:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]